愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アプリで遊ぶ。



ITの進化はすごすぎるね。
【 2013/07/27 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(2)

ゴロ~ン

7月13日・土曜日。
今月からしつけ教室の開始時間が1時間遅くなり3時からになりました。
それでもこれだけ暑いとなんとなく涼しくなっ・・・た??ぐらいの感じですが(・.・;)
でも雨が降るかもの予定だったのと台風の影響か風も少し吹いてました・・・なまるいけど(~_~;)

この日いつもの歩行訓練、マット訓練などのあと
軽いトリックの練習もしてみました。

201307132.jpg
ゴロ~ンの合図でそのままの状態で待機。
みんな何回かの練習でなんとかできました(/∀\*)なんか可愛い。
これを上達させていくとゴロンの合図で一回転できるようになる♪♪

※写真上側のお綺麗な足はシャーペイのななちゃんの飼い主さん。
オーストラリア(だったと思う)の女性です。足が長~い!

アリアスと私、家族の中で一緒にいる時間が長い分
色々悩みは尽きないのです。
アジリティコンペの脱走事件が尾を引いてます。
ご飯を上げるのも、散歩へ行くのも、遊ぶのも、その他身の回りのお世話するのも
全部私がしてるのに・・・
なんで相方にベッタリするんだろ。
なにが違うのだろ。


そんなこんなことを日々考えながら教室へ通っています。
20130713.jpg
思い悩むとアリアスの表情まで気になる日々。

でも私を好きなことに間違いはない!・・・・と思う
ので、満面の笑みでいつも見てくれるように私は頑張るのだ(。-_-。)。。。


【 2013/07/15 (Mon) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(4)

天気も気分も一転

昨日の落ち込みで今日はよく寝た。
脱走アリアスもハイテンションやし、朝から遊ぼ♪遊ぼ♪



散歩へ行こうか?
いや、でも朝から今日は猛暑。
ベランダに1分と居れないくらい。



昨日の参加賞でもらった肉球くんで遊ぼ。

夕方、散歩にでるも
まだ地面が暑い(;´Д`A

ここでもアリアスは昨日とは別犬。
匂い嗅ぎが大好きやけど、いつもより念入りに嗅ぐ(笑)
誰かがマーキングしたあとも
形にそって嗅ぐ(笑)

気の済むまで嗅がせた(苦笑)
まぁいいよ、帰ったらお風呂入ろう!
だから、転がるなりなんなり好きなようにしなさいo(^▽^)o

そして今…
小さく小さくホンマに小さく聞こえた
パンっていうロケット花火の音を聞き逃さず緊張してしまいました。


犬の起伏は激しい(´~`)…
【 2013/07/07 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

初参加

7月6日土曜日。
アジリティコンペなるものに初参加してしまいました(゚O゚)

蒸し暑い風が吹くなか、まずはオープンミニクラスでアリと私は出走。
スタート前から相方を探しまくりで
不安倍増…そしてその不安的中Σ(゚д゚lll)
スタート→バー→トンネルと続くのですが、スタートから枠外でカメラスタンバイしてた相方のもとへ一直線。

何度か再スタートするも、脱走。゚(゚´Д`゚)゚。

ソルママ撮影↑

楽しそうにしかも嬉しそうに脱走してるわ(~ω~;)))

そして棄権となりました(;_;)

あとはチーム戦
これは迷惑かけれないで。
走ってくれるかな。

そしてその出走まで待つこと数時間。
????度もゲリラ豪雨にあい待機。
チーム戦出走の頃には暗くなってました。

脱走のこともあり、相方には姿を消してもらい(数時間)(笑)

まずはビーグルエコちゃん
完走♪
2番手コーギーポポちゃん
完走♪
3番手キャバリアソルト
惜しくも完走とはならずだったけど
ソルト頑張った
アリアス、アンカーです。
でもでも今度はテンション上がっててハードルを逆走。

エーーーーっΣ ゚ロ゚≡( ノ)ノ

ごめんなさいやわ。

そして…
帰りの車中では相方に遠まわしにアリアスには向いてないとか…なんとか。

他のワンちゃん達の見事な走りっぷりとかっこいいハンドラーさんを見てると
私は反省、反省、反省、後悔、反省でした。


オープンミニでは我がチームポポちゃんが入賞しました♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪
おめでとう♪
アジリティは久しぶりやったのに
ちゃんとママさんについて完走してたね♪

今回、写真が撮れなかったので
それも残念…
そしてたくさんの宿題も抱えこむことになった今回のアジリティコンペでした
【 2013/07/07 (Sun) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(4)

