愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/16 土曜日

この日、土曜日はアリアスの鍼灸治療の日でした。
やはりアリアスには体にあってるようで、急に寒くなってきた今日も
特に足をかばったりすることなく順調に歩いています

触診しながら、やはりアリアスは膝が元のようです。
ごらんの通りアリアスは足長プードルで、早く走る時は前と後ろの足がぶつからないように
アリアスなりの工夫をして走ってるそうです。
色々話しながらの鍼灸で、犬種の骨格の違いなど勉強になります


さて(^^ゞ
予定よりずいぶん早く病院が早くすんだので、そのまましつけ教室へ参加しました。

本日の参加メンバー。
松島公園3
松島公園

松島公園2

水無月ちゃん&ポンちゃんは先生の愛犬なので
先生のサポート係?です(笑)
小雪ちゃんは超お久しぶりですね。
小雪ちゃん、昨年に映画『大奥』でデビューした、女優犬なのです
素晴らしい!! 次回、何か楽しみだね♪♪

URUSOくんに匂いを嗅がれてるアリアス、めっちゃ緊張。
でも気づいて、振り向いて「うぅ~」言うた。
大人しいURUSOくんは、ここへ参加してるシャーペイ達のパパなのです。

なじみのなかったシャーペイでしたが、会うたびに愛着が湧いてきますね

病院からの帰りで相方は車中で待っていたため
アリアスは集中力散漫。
でもこれもくんれんなので頑張ろう!

いつもの同じ場所なのに、なぜかファニーくん、ポポちゃんはその場所にくると妙に落ち着かない。
その場所に何があったのか・・・怖い怖い・・。
でも、鼻の効くエコちゃんがスルーしてるので大丈夫か(笑)

それでもビシっ!とキメる時はキメるよね~
松島公園9
歩きながらのお座り指示。
あまりの一直線並びに感激でピンボケが残念やけど・・・(^_^;)

2時間の訓練、今日は全て完璧やったね~♪という日をめざそう!
【 2013/11/21 (Thu) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(6)

何年ぶりでしょう

日曜日、お友達のもとへお出かけしてきました

ま~ホントに何年ぶりに会えるのかと
ワクワクしてましたよ

待ち合わせた先で久しぶりのご対面~♪

ange.jpg
アリアスとパパが同じの姉・アンジュちゃん(*^。^*)

riku.jpg
お久しぶり~♪ Rikuくん(*^。^*)

ten1.jpg
はじめましてだけど、Rikuくんブログでお馴染でしたよ~♪ 天くん(*^。^*)

ari1.jpg
そしてうちのアリアス(*^。^*)

雨かもしれない・・・・との予報を
見事?私のパワーで吹き飛ばしてやりました
カフェに併設されてるドッグランで、まずは久しぶりのご挨拶(^▽^笑)
思い返せばRikuくんとは4年ぶり、アンジュちゃんとは3年ぶりでした。
1年に4才年をとるワンコにとっては長い年月だね・・・。
4わんとも「シニア」と言われる世代に。

そして・・・
この前日、落ち着いて会えるように~と、しつけ教室に行ったのに(T_T)
アリアス、Rikuくんに鬼吠え((+_+))
久々なのに・・・ごめんね~

貸切のランでさぁ遊ぼう!!
4わん

run2.jpg

rikuari.jpg
すこし慣れてきた頃(^^ゞ Rikuくん、ホンマごめんやで。
anari2.jpg
姉と弟のこの微妙な距離間(笑)
アリアスもアンジュちゃんもビビラーです。
でも隙を見てブラ~っとランを散策する姿も見れて嬉しかったよ(*^_^*)
anari3.jpg
そして同じ目つきをするのです。

ten2.jpg

めっちゃ誰にでも穏やかな天くんは、マイペースにずっと笑顔でランを楽しんでました♪
なかなかアリアスと同じくらいの大きさのプードルさんに出会えないので楽しみでした。
噂通りのフレンドリーさ(*^^)v羨ましい~

名称未設定 1
お昼はここで♪デザートまでちゃんと食べたました(*^^)v

集合写真も撮らなねっ!
3wan.jpg
アンちゃんは、なかなか一緒は難しいので男子のみで

anari.jpg
そして姉弟で
はい、また同じ表情してます(^_^;)

アンジュちゃん、Rikuくんは8歳。天くんとアリアスは同じ年の7歳。
みんな元気で会えたことに感激でした。

ありがとね~♪
来年か再来年になるかわからんけど、花火もねっ♪
また遊びに行きま~す!! 

【 2013/11/04 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(8)

しつけ教室

もう11月。
早いなぁ(・_・;
今年もあと2ヶ月やなんて思えないくらい気候が変だ。

さてさて、いつものメンバーです。
今日もビシッとがんばろ!!


今回のしつけ教室は新しいお友達がきたよ。

すでに会ってるアトムくんだけど
今回は飼い主さんと一緒に初訓練です。


アトムくんちの先住犬、チップくん。
確か10歳、もしくはも少し上だったかな^^;
幼な顔のチップくん、アリアスより年下に見えるよ~


プードルのサリーくん。
10歳らしいけど若々しくて可愛い^_^

8ワンコと訓練はアリアスは初めてじゃないかしら。
いい経験です。

ビビりまくりのアリアスも最近ではお尻をちょっとだけオープンできるようになりました。
尻尾の毛も短くしたし、毛フンドシで隠せないね~


遠隔も多少がんばれます(ノ∀`笑))



お尻もくっつけあうくらい密着しても平気です。

この感じを普段出かけた先でも
十分発揮できるといいのだけど(-。-;
なかなか難しいのが事実です。

日々精進やでアリ!
私もか( ̄O ̄;)
【 2013/11/03 (Sun) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(4)

わがまち

川に囲まれた我が街にも、ペット同伴OKの巨大ホームセンターができた。
正確には、隣の区になるのだけれどσ^_^;

でも最寄りの駅は我が街の名称がついてるし、自転車でいける距離なので良しとしよ。
意外に私が住んでるところは繁華街へ行くのにもアクセスが便利。
川に囲まれてて橋などを越えないと隣町へ行けないので、治安がいいとは言えないけど大きな犯罪は少ない(らしい^^;)

それにしても、我が街。
ワンコとお出かけできるところが公園とこういうとこしかないってなぁ(⌒-⌒; )
あるだけマシか。

サーっとホームセンターをひとまわりし、となりのイオンペットでオヤツを仕入れ、私たちはパン屋でお昼を調達した。
友達がパン屋へ行ってる時の↓


エコちゃんはママを探すのわかるけど、アリ~なんでよ~
私はここに、後ろにおるで(⌒-⌒; )


呼んだらやっと見てくれた。

なんちゅ~う顔してる(・_・;

川っぺりの日影を探して軽くお昼。
ごめん、ワンコ達よ。
あとでオヤツをあげるから~待ってておくれよ。

視線が痛いわ(⌒-⌒; )

だけど天気もよくて暖かいというか、暑いくらいでのどかだったなぁ。

これからもドンドンとワンコと入れるお店がいっぱいできればいいのに。
【 2013/11/01 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(0)

