愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年もありがとうございました

2014年を目前に、皆様忙しい毎日をお過ごしでしょう。

一年ってめちゃくちゃ早くて、この間まで花粉症だ、やれ暑いなぁ~って言ってたのにもう終わりですもん。

ここ数年で今年は体調がいちばんよかったし、久しぶりにアリアスのお姉ちゃんのアンジュちゃんやリクくん、天くんにも会えたし嬉しかったな~


そしてここへ来て
一昨日、私はスライサーで指先をスライスするという珍事故をしてしまった^^;

大掃除も半分も終わらせてないのにね。




今年も無事に過ごせたことに感謝をつつ、来年も穏やかに過ごせますように。。。



皆様も良いお年を。
【 2013/12/29 (Sun) 】 ひとこと | TB(-) | CM(12)

クリスマスイブ



楽しいイブを(*^_^*)
【 2013/12/24 (Tue) 】 季節 | TB(-) | CM(0)

仮仕上がり

久々にミシン引っ張りだして作った。
本当は七五三(ノ∀`笑))に間に合わせるつもりでいたのに(笑)

作り出すと次々と縫えるのに
ご無沙汰するとあかんね。

おまけに夜中に形が出来上がって
あとは前をとめるだけなので
アリアスに試着してもらおうとしたけど…

完全拒否!!

アリアスのオモチャにきてもらいました。
デカイぬいぐるみなので前はとまりませ~ん。



年末、他にやることあるのに
見て見ないふりしたい。
だから作れたのかなσ^_^;
【 2013/12/23 (Mon) 】 手作り | TB(-) | CM(4)

動画

アリアスの怪我のこと、ご心配かけました。
おかげさまで日曜には抜糸もして、あとはもう少し抗生剤を服用して
治療は一段落です。



2013年、遊んでくれたワンちゃん達ありがとう。
すぐにあんな顔ばっかするけど、表現下手ゆえのことだと大目にみてやってくださいませ。
【 2013/12/11 (Wed) 】 動画 | TB(-) | CM(4)

その後。

今回のアリアスのことで、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

お返事にも記載させてもらいましたが
傷口は、ほぼついてきてるとのことでした。

咬んだワンコは注射は接種済みだったので
その面はひとまず安心です・・・たぶん。
ただ、ワンコの口の中は雑菌が多く
その歯が体に入ってしまった状態なので完治には抗生剤を長期に服用するしかないらしいです。
念のため、止血剤は2日分服用です。

アリアスはメンタルは本当のところどうなのか
私にはまだつかめてないのですが、
体は元気で、今日もボール遊びしたくて仕方ないようでした。


さて、本題。
昨夜は飼い主と散歩させてたオヤジと私たちで話し合いでした。
ドアから出てきて、まずは深く頭をさげて謝罪してもらいました。
アリアスの怪我の状態も聞いてきたので状態を伝えました。
そのあと、治療費を全額お支払いさせてもらいますと。

で、何故飼い主ではなく
代行に散歩を頼んでいたかという事情を話だしました。
飼い主の奥様が病気で寝たきりであること、そのためにタクシー運転手をしだしたこと
そしてその勤務状態上、散歩が困難なので知り合い(代行オヤジ)に頼んだこと。

・・・
・・・
これ聞かされると強く言えませんよね。
事情はすごくよくわかります。
だってそれぞれ家庭の事情は違いますもん。
でも、だからと言ってノーリード??関係ないよね。
その公園の散歩の方々の情報だと、咬んだワンコは常習らしく
何度注意しても強く言っても聞いてもらえないとのことだったので
鬼をもっと鬼にして言わせてもらいました。
飼い主に伝わってなかったんですよね、過去の事故。
私てきには文書で念書を書いてもらいたかったのですが
今回は百歩譲った形で口頭で約束してもらいました。
散歩は必ずリードをつけてすること。
もし守れない、及び見かけたら保健所&警察に届けでます。と。

そして、今日
同じ公園で見かけた方の情報では、リードをして散歩していたようです。
このちょっとしたことで咬傷事故が防げるのに・・・。
犬同士のことだけでなく、散歩場所は遊具もある公園。子供たちも遊ぶ場所。
犬を咬むということは人も咬むかもしれないということを予測してほしい。

のど元過ぎれば・・・・にならないといいんだけど。
ま、こういう人にはしつこく注意するしかないんでしょうね。


なんだかとっても疲れてしまいました(-_-メ)
あ!そうだ、これだけは伝えとこ。
私はクレーマーでも、モンスターなんチャラでもないですよ~笑


今日のアリ。ハイレグ姿。
【 2013/12/06 (Fri) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(4)

怒り。

今日の散歩中、再びやられた。
怒りの矛先がなくてここへ殴り書きします。

いつもとは違う時間の散歩。
いつもと違ったのは、犬を放して散歩させてる飼い主が多かったこと。
私がもっと注意してればと後悔しかない。

噂に聞いてた雑種らしい中型犬。
興奮気味に尻尾をブンブンしてるので、私は警戒しつつ横を通りすがろうとした。
その私の警戒心がアリアスに伝わったのかな。
その犬は通り過ぎてUターンするかのようにアリアスめがけてきた。

食らいついて蹴りながらはなそうにもはなさないのでアリアスをリードごと引き上げた。

三箇所やられ、縫合した。
飼い主オヤジへの怒りはもちろん、
守れなかった私に怒り。

なんであの時、っていう悔いばかりのこる。
中型犬はすれ違う前にすでに構えていたのに…。

そして、病院から帰宅後
怒り収まらず、相方が帰ってきてから
飼い主の情報収集へ。

驚くことに飼い主と思ってたオヤジは散歩代行のようなことを会社のものに頼まれ仕事してたということ。
アリアスだけじゃなく、他のワンコも被害受けてるということ。
でもみんな泣き寝入りしてたみたい。
明日、飼い主と代行オヤジとで話し合いです。

治療費うんぬんではなくて
どうしてそういう噛むような犬を放して散歩させるのかな。

とにかく命とられなくてホッとしたけど、細菌やウイルスの感染はまだ安心できない。
マジで頭にくる。

つなぎの服のようになってるけどガーゼが取れないようにネットをきてるのです。

アリ、、、ホンマごめんな。
【 2013/12/04 (Wed) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(12)

