愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来客?

中途半端に昼寝して、眠らなあかん時間に目が冴えて眠れない。

そういえば、28日夜遅くから29日深夜頃まで…いや明け方近くまで吠えてたアリのせいで超寝不足で迎えた29日の朝。

ボーっとしながらも散歩に出かけ、こんなこんなで寝不足やってん!っていう話をしてた。

犬にはそもそも無駄吠えという概念はないらしい。
なので吠えるには理由があるという。

ホンマに不審者が我が家に近づいてたんかもな(笑)
いや、テリーが来てたのかもよ(笑)

ほんまやなぁ~(^-^)笑

と、いつものように何気に笑いながら話してたのだけど

ん?あの日は確か29日。
テリーの月命日も29日。

あれーーー??ホンマに来てたんかもしれん



↑きっとホンマのところは
『わ~い♪俺、今日のりのり♪ エコ遊ぼうぜ~!』かと


テリーのことが大好きやったからなぁ~アリは。
来てたなら私にも教えてよねっ(⌒-⌒; )


【 2014/05/30 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

芦屋浜

5月25日はソルトの7才の誕生日

おめでとう♪♪♪



2わん、小さい頃よく来た運動公園。
球技場あり。子供が遊べる遊具あり。
BBQ施設あり。砂浜あり。
と、この行楽シーズンはとても賑やかな公園です。
だから、あえて冬場に来たよね~笑

今日の浜辺はBBQとビーチバレーでコミコミやったけど、せっかくきたもん走らなな~


海の近くだと穴掘って砂食べるから、かなんな~
それに昨日から草よう食べてる。
人年齢48才にもなると胸焼けるんかな。


こちら人年齢44才になりました(笑)


こんなにも可愛い~&癒される~♪と、思えるオッサン達は他にいない。


ほら~♪可愛いオッサン2人が向かってきますよ~

背後には正味オッサンとオバハンがオスワリしてます

その後、green dogへ行ってきた。
偶然やってた写真展。
老犬と飼い主さんの写真とコメント。
入ってすぐの写真を見て、すぐにうるっときたので1枚見ただけで出てきた。
色んな老犬さんがお客さんを癒やしてた
老犬さん達の顔を見てるとベッキーとかぶって見えて…(T ^ T)
気持ちが動揺したからか、アキレスを衝動買いしてた


帰宅後は、実家でタコパ。
妹がソルトとアリのためにケーキを作ったよ



偶然にも誕生日に老犬さんを見れたし、ソルトも長生きできる!と確信したよ。


アリにも鹿肉ワンバーグ焼いてくれて完食
ごちそうさま~♪

今年も2わん、揃ってお祝い出来たことに感謝
【 2014/05/25 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(4)

手作り市

昨年で最後だと言われてた手作り市が開催された。
うちからは車で小一時間かかる距離だけど、ハンドメイドのフリマなので行ってみたい!


本日、アリとエコちゃんの2ショットはこの1枚のみ>_<

結構な賑わいをみれるのかと期待してたけど^^;
出店数が少なくてちょっと残念


ワンコのオヤツと、風を感じながら食べようと思ってた抹茶ケーキ。
そして、百花ハチミツ。
あと、1キロ500円のトマト

な~んてないお買い物でした
オヤツ、ごほうびとしてあげやすくて便利♪

当然味見、するよね
さくさくと美味しかった~♪


味見といえば、先日お友達に頂いたオヤツもココナッツの風味とほんのりの甘みで美味しかったよ~
もちろん!アリアスもお気に入りです。


お店全部見ても30分とかからない時間で終わってしまった^^;
ということで、ワンコ達にも楽しいひとときを

ここでは走るより、草食男子は葉っぱに夢中。

一方、エコちゃんは?


ええで~♪ メッチャ嬉しそうやん♪

この手作り市は宝塚歌劇場近くの駅前。このあたりに来ることがあれば是非食べてみたいタマゴサンドがあったので、お店に行くと… … …

本日臨時休業

マジか!!
よりによって今日?休業する…?

あ~あ、初めて行くイベント場所は
前調べ必要やったね^^;

でも色んな体験とかワンコ達と行ける場所で遊べるのって楽しいわ~♪


ね、アリもそう思う?





【 2014/05/24 (Sat) 】 お出かけ | TB(-) | CM(6)

誰じゃ~!!

洗濯物を干そうとベランダに出ると、ガレージ前に茶色の異物が見えた。
よくよく見ると、お腹をこわしたであろう犬の

最悪・・・(-"-)

めっちゃイラつく。
なんで人の家の前でさせるかな。
100歩譲って犬が我慢せけへんかったにしても後始末してよ!

心の中で思いっきり毒づいて文句言いながらも、ごしごしと流してついでに玄関の前も掃除しようと思ったら・・・
またまた二度見した。
今度は玄関の段になってるとこにドッグフードが4~5粒置いてある。

なんじゃ~こりゃ~!!
私、なんかしましたか?嫌がらせされてる?
それとも接種済みシールがはってあるので犬狙い?

こうなってくるとよりも意味不明なフード置き去りの方が気になる。
体に悪いものが塗られてるのかどうかは調べようがないので
今となっては気持ち悪さだけが残る。


意味不明ついで・・・って訳ではないけど
アリの意味不明な遊びをどうぞ



人年齢48歳だと思うと笑けてくる
【 2014/05/21 (Wed) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(6)

通院記録③

薬を2日に一回を1/4内服するに変えてから2週間。
今回は絶好調~というわけではなかった。

減らしてから3日目。
右後ろ脚を上げて歩いてる。
また痛むの・・・?(>_<)でもほんの数分でした。
足をなめてたので、やっぱ痛かったのかなぁ・・・

その日のお昼頃、散歩にでかけた最初はよかったのだけど
しばらくすると様子が微妙になってきた。
このところ、とてもハッスルして爆走してたのに
走り方も爆走でなくなってる。
不安になりつつ、夕方には普通に歩くようになった。

翌日は内服の日。
この日から今日まで、足を上げることなく異常なしでした。

ただ、前2度の通院の時に私が椅子に座ると飛び乗ってきてたのが
今日はなかなか飛び乗れない。
足踏みしてる感じ。

この僅かなことが薬を減らすか、現状維持かのポイントになるので
とても重要だそうです。

幸いにも血液検査のCRP値と肝臓の数値が正常だったので
とりあえずは前回と同じで継続です。
血液検査の結果がすべてではないので、僅かな変化があれば今回はすぐにきてください・・とのことでした。


薬を減らす→やめる、までまだまだかかりそうだけど
気長にいきましょ
dash


【 2014/05/19 (Mon) 】 免疫介在性多発性関節炎 | TB(-) | CM(2)

バラ祭り

今年も行ってきました。
靱公園でのイベント バラ祭り2014

rosefesta

メインのバラよりも、祭りのイベントやお店が楽しみなのだ

rose2
それでも今年もワンコ達と一緒にバラ園に来れた記念に♪
前回よりも楽しそうに見える?気候でよかった。暑すぎたね~(^^ゞ

お店はそんなに多くないけど、何があるのかがワクワク♪
今年は天気もいいので人も多かったな。
写真を撮ろうにも必ず他人さんが入ってしまう(>_<)

お昼は出店のをいただきました。
lunch.jpg
多く見えますが・・そうでもないのです
カレーは甘口の私には、あとからパンチがきいてきたけど後味さっぱりで美味しかったです。
どこにお店があるのかうっかりしてたけど、靱公園のちかくにあるのかな?


広場ではフォークダンスをしていました。誰でも参加OK.
私たちは輪の外側で見学。
なんだかとっても楽しそうなので食後の運動がてら(^^ゞ
ダンスには程遠いけど、なんか動いてる?程度に

ダンス

リズムにのる飼い主をよそに・・・↓
ダンス2

このあとまだまだ帰りたくない主たちは、隣の区のカフェへ。
guild.jpg
アリとエコちゃんにも、自家製焼きたてスイートポテト♪
めっちゃ美味しかったようでアリなんてテーブルに届くと同時に半分かじった(~_~;)
でもホント美味しい♪
フードの試供品ももらっておやつの試食もしてワンコ達もお気に入りになったかな?
お店で撮ってもらった写真も早速アップされてたよ~

今年も癒された時間をありがと~♪
【 2014/05/18 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

超・久しぶりの公園

11日 日曜日。
歩けて、ちょっと走れる場所があるかなぁ~と向かった先は錦織公園。
1_20140512200219242.jpg
以前来たのは、わが子達がまだ園児だった頃。
25年ぶり?くらいかな。
歩けるので散歩にはちょうどいい!
なんで今まで来なかったのだろ。

それにしても、この日は暑かった・・・涼しそうに見えて。

2_2014051220022023c.jpg
ちょっと坂道をあがるだけで、舌もべろ~ん

3_20140512200215a56.jpg
展望台。
といっても螺旋階段をちょっとあがっただけね。
それでも相方・・・怖いやて。
でもアリも目が泳いでる?

5_20140512200215eff.jpg
広~い公園なのに、ワープワープで近回りばかりする相方。
ラッキーなことに、こんな広い芝生広場に誰もいない♪
少し遊びますか(*^^)v
走ってる時、耳の位置が変化するほど力強く走れるようになってよかった!

舗装された道も多くて
これから暑くなるとちょっとワンコは歩くのかわいそうかな。
秋は紅葉がきれいに見れそう♪

・・・ってまだ夏も越してないのにね
【 2014/05/12 (Mon) 】 公園 | TB(-) | CM(6)

ありがとう♪

8才のお祝いコメントありがとうございました

実家にいたベッキーは18才と長寿だったので、ベッキーを犬生を送った年月を超えるまで一緒にいたいと思います♪

6日の祝日、せっかくの誕生日にひきこもってるのもなんなので
とある公園まで
2_2014050919322067a.jpg

到着して、相方の「○○山みたいやな」と、我が家から徒歩10分ほどの場所の名前を言ったときは
車でわざわざ来てるのに、そんなん言うな!と思ったけど。。。笑

でもわりと広い。
それでも人がいるのでフリーにはさせられないのが残念・・・
アリアスは嗅いで歩くのも好きなのでのんびり散歩。

ちょっと囲まれた場所があったので
少しだけ走らせた。
最近、すごく力強く走るようになった。
ステロイドを服用してる間は筋肉はつかないよ、と鍼灸の先生に言われてたけど
バランスのとれた足の使い方になってるのか筋肉がついてきたようにも見える。
1_20140509193221308.jpg


楽しそうやけど、へたっぴ~なゴロスリです↓i-warai.gifミミズが出てきだす頃限定。



そして今日。
友達がアリアスにケーキをくれた
エコちゃんも一緒に祝ってもらってケーキを食べた
めっちゃ美味しかったね♪
ありがとう~♪
ケーキ欲しすぎて、みきれてる2わん。




【 2014/05/09 (Fri) 】 ひとこと | TB(-) | CM(2)

祝☆8才

8才

無事に8才を迎えることができたね♪
おめでとう♪
お互い、感情表現が下手やけど
遊んでる時、走ってる時はお互い確かに笑ってるよな~
いっぱい楽しい思い出つくろうな(*^^)v
【 2014/05/06 (Tue) 】 記念 | TB(-) | CM(10)

通院記録②


今日、検診に行ってきた。
薬の半分を2日に1回と言うペースで内服して一ヶ月。
後半の半月は、足をひきずることや上げたり痛そうにすることもなく順調

長時間歩いても、走っても全然平気♪
本当に嬉しい!!

そして、今日から内服薬を2日に1回、4分の1に減らせることになった。
炎症反応であるCRPも0と平均値でした。
体重は昨日ペット王国で5.9kgだったけど、病院では5.6kgでした。
なんやろ?この300gの誤差は…

現時点で若干の多飲多尿の副作用はあるけれど検査数値で問題なしなのでよかった。

とりあえず、暑い夏に向けて
体力作りしないとね~


【 2014/05/05 (Mon) 】 免疫介在性多発性関節炎 | TB(-) | CM(0)

ペット王国2014

近いけど大きなイベントへお出かけしてきました


エコちゃん♪まいど~
人混み、犬混みに圧倒される
アリアスとエコちゃん。

今回、これを見に行く~と言う友達に便乗。自転車で 笑

目的は↓↓


ワンコとダンスって大変やけど楽しいやろ~なぁ。
ハンドラーさんの楽しい~♪っていうのが伝わってきますね。

途中、よそ見してしまったり上手くできなくても
それもひっくるめて可愛いわ(*^。^*)
いいもの見せてもらいました♪


え~話が前後になりますが・・・

ダンスを見るまで少し時間があったので
こんな体験もしてみました↓↓


ルームラン10分、500円。
割高に思えるも、10分は意外に長くて十分な時間。
この動画、5分たったくらいなので割と安定して歩けてる
そして楽しそうにも見える

ダンスも見終わってうろうろの中、お会いしたワンコ達。



アリアスがしつけ方教室に参加する前に通ってた先輩ワンコさん達のマロンちゃん、小夏ちゃん、文太くん、ベルちゃん、ロイちゃん


現在、しつけ方教室で同じ仲間達。
ななちゃん、ウルソくん、小雪ちゃん


そして先生の愛犬の水無月ちゃん、先生とアジリティを頑張ってるレイちゃん。

しばらくワラワラした後、再び会場を偵察。

夕方、小腹空いてきたし
飲食店ブースもすいてたので
遅ればせながらの初✳︎佐世保バーガーを食べてみた。


焼きたてパテは美味しかったです。
パンが口の中の水分をほぼ持っていったので飲み物は必須のバーガーでした(⌒-⌒; )

昼すぎに到着で催しを満喫し
お得な品も買えて
気がつくとイベント終了時間。

・・っとその前に、ワンコの体脂肪も測ってもらったんだった!!
アリアス5.9キロ!!肥えた(笑)
でもなんとか体脂肪は標準値内の27%でした。よかった~
そろそろ食事をコントロールしないとアカンかなぁ。


アミノドリンクはルームランの景品。
ペット豆乳は歩いてると貰えた品。
消臭スプレーは終了間際だったため1本100円、5本まとめて買うとさらに1本サービス。
6本500円の破格で購入しました。
これ、1本500円以上するやつやでo(^▽^)o 得した♪


ALL携帯カメラなので画像がぶれまくってて
家帰ってから後悔・・・
せめてコンデジ持っていくべきやった。
でも、楽しかった~♪



【 2014/05/05 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

気になるカフェ



3日、妹の旦那のお墓参りに行ってきました。
さすがに道の駅手前では渋滞
ま、GWやもんね^^;

やっぱり、お参りする人は少なくて、のんびりと、お墓をきれいにお参りすることができました。

さて、初っ端の写真のアリアスのつぶやき。
前々から、行ってみたかったカフェ。
お参りからの道中で偶然見つけてから3度目にして、やっと行くことができました



ビーグルの、こたろうくんが看板犬♪
残念だったのはこたろうくんはお休みでした。


ハンサムボーイやな~


みんなが食べ終わる頃に、2わんにも有機野菜とささみの玄米入りポトフなんて
オシャレなネーミングのワンゴハンを♪

めっちゃ美味しそうな香り。
あっ!と言う間に完食で、お椀もピッカピカになるまで味惜しみしてました 笑

お家カフェのような外観で、入ると意外と広くゆったりなスペース。

パワーストーンも販売してるし、革の首輪もオーダーできるみたい♪
しつけ教室に、チャネリングまでされてます。
ランチも美味しいし、甘いのも美味しい♪

また行きたいな~と思えるお店でした
今度はこたろうくんに会えるといいな~


【 2014/05/03 (Sat) 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

