愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一進一退

この間までフセが好きで、おすわりの指示もフセしてたくらいやと思えば
今度はフセ嫌だ~病。

歩きながらのフセをみんな同時にすると
周りキョロキョロ挙動不審になってしまう

今日のタイトル通り、毎週こんな感じでお勉強してます。


↑これ、何回目のリベンジかな。

最近では股関節も柔軟でフセもペッタリした感じに(ノ∀`笑))


いいですとも
アリのテンションを、いかにあげれるかは私の課題ですもんね。
楽しい♪と思えることを経験させてあげたい。
免疫もあがるしね


最後は
カラーコーンにオヤツをのせて
ワンコはそちらを見ながらでも、後ろからの飼主の指示も従えるかという訓練。


これ俺得意やわ♪ の、声が聞こえてくるくらい好きなようです。
顔みいひんかったら指示きけるって…(T_T)
ある意味私は寂しいで。

訓練て、奥深いです。


そんな今日の教室のお友達です。

ファニーくん。


ぽぽちゃん。


エコちゃん。


ウルソくん。


ビビちゃん。


アリアス


そして
いつも先生の助手お疲れ様です


ポンジョリーナ助手
愛称ポンちゃん


水無月助手
愛称ミナちゃん

お勉強しにきてるのだけど…
毎日アリにも癒されてるけれど…
お馴染みのワンコさん達を目の前にすると癒しが何倍にもなるんだな~









【 2014/06/21 (Sat) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(2)

停滞…



いつものように散歩に出かけて、少しテンション低めかな~とも思ったけど
走ったりもしてたんやけどなぁ…

先ほどから左後ろ足上げてる
今日、薬飲んだのに。

and、頻繁にオナラ。
それもめーーーーっちゃ臭い
扇風機つけてるから匂いが広がるんだよなぁ。

また体調イマイチなのかな。
薬の効果が停滞してるのかぁ。



腰掛けて、じっと見る。
思えば今朝も何か言いたげやった気がするな。


あーもう!!代わってやりてーーー!



【 2014/06/16 (Mon) 】 免疫介在性多発性関節炎 | TB(-) | CM(4)

いつもより、ちょい早めのトリミング。
やっぱ刈りたては恥ずかしいと思ってるのか写真を撮らせてくれない

長時間のトリミングは確かに疲れるよね~
年々、帰ってきてはしゃぐよりも
バタンキューが多くなってきた、中年アリアス。



でも、せめて笑ってよ~と念を送り続けながら撮ってると


なんとなく笑ったように思う

思い込めば怖いもんなし!へへっ(ノ∀`笑))

【 2014/06/15 (Sun) 】 トリミング | TB(-) | CM(2)

靱公園

開店と同時に某ペットショップでオヤツを買って
さぁ~♪ 行くで~

ここは先月も来た靱公園。
バラ祭りの時とは違って、静かな休日って感じ。
自転車でも来れるこの場所、私が住んでるとこと違って洒落た街なのだ。

なかなかアリもエコちゃんも飼主たちの気持ちと反対にテンションあがらず
やっぱり美味しいお店の中匂いが漂ってこないと目が覚めない??


ほら、緑が綺麗やで~♪
(⌒-⌒; )バラと緑じゃテンション上がる訳ないかっ!


水辺を散歩してると暑さも爽やか。
↑暑かったのかアリの威勢も弱まって、フレンドリーに、挨拶してるように見える 笑

公園内をぶらぶら歩いたので、少し休憩がてらパンでも食べる?ということになって…
約140種あるというサンドウィッチ屋さんでテイクアウトした。
パンをテイクアウトできるのに飲み物はテイクアウトできないという。
なんだかイヤな感じ。


パンにしたらけっしてお安くないお値段プラス缶コーヒー。
でもでも、味がよかったらヨシとしよう!と友達と苦笑い。

そして~

待ちに待ったBLTサンド。

((((;゚Д゚))))))) ちっ…ちっ…
ちっちゃ!!

サンドウィッチって、手のひらサイズですか~?笑

んで、ひとくちガブリ。
… … …

無言のあと
次はないな。笑



しばしこのサンドウィッチ屋の話で盛り上がり

休憩のあと再び歩く。

ここで、確か近くにワンコOKのお店あったよな、探してみる?ってことで散策。

するとホンマに近くにあったのだ。

エコちゃんの
『ここ美味しいのありそうよ♪入ろうよ♪』と誘導のままに入っちゃいました。笑

テラス席は風も心地よくて癒される~

それに↓↓


ボリューム満点で美味しそう♪



アリもエコちゃんも心地よさそう♪



ワンコ達には、オヤツとお水のサービス

これで、やらしい話さっきのよりもお値段が安いんだから

心地いい時間を過ごせて、結果的にはよかった

自転車で範囲が限られちゃうけど 笑
また行こう!!





【 2014/06/08 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(4)

通院記録④


やっちまった・・・
薬だけでも貰いに行けばよかった(T_T)
現在、2日に一回1/4粒を投薬。
木曜日に投薬予定だったのに・・・薬、終わってる。
このところ調子がよかったので土曜日まで大丈夫かな?と素人判断。
昨日の金曜日、足を上げてる。
やっぱりダメなんや・・・(T_T)
アカン、私安易に考えてた。

そして、今日の血液検査CRPでもその結果は出た。
ずっと0だったのに、正常範囲内とはいえ0.4と上がっていた。

先生には「一回飛ばしたことで結果がこういう風に出たということは、
この子には2日に一回の投与が必須やったということ。逆に調子がよかったので3日に一回とかにしてたとしても
結局もとの投与量に戻さないとアカンかったですね」と。
妙な励ましのような…慰めのような言葉をかけてくれたけど。

ステロイドの量、ホンマ難しい・・。
そして素人判断はよくないと反省。
またまたごめんな、アリ。

それにしても体重増えた
骨格が大きいので大丈夫らしい・・・けど。



image3711_2014060712160522d.gif
体重  6.1キロ
血漿総蛋白量(g/dl) 6.8(5.2~8.2)
CRP      0.4(1以下)
【 2014/06/07 (Sat) 】 免疫介在性多発性関節炎 | TB(-) | CM(2)

