愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六甲アイランド

久しぶりに相方号で六甲アイランドへ。


よっしゃ!!
怖がりさん専用ラン貸切♪

六アイのラン、ちょっと来ない間にまた変わった?

大きい方もワンちゃんが一頭いただけで
暑いからかガラガラだ。
アリにとっては好都合やけどね。


え~
なんかイヤ。
草みたいに立ってるだけなのに~?
一緒に走らないのに~?





来る時雨も降ってて晴れ間も少ないとはいえ、やっぱり暑いな。

浮き輪持参で涼んでる親子がいたよ。
いいなぁ




知らないワンコさんと遊べれるといいのだけど…
相方とでは会話もはずまんし…

せっかくの神戸。お友達、誘えばよかったな~アリ




【 2014/07/27 (Sun) 】 dogrun | TB(-) | CM(2)

ここがペスポジ



顎のせれて、体支えてもらえる
アリアスお気に入りのパイプ椅子。



ほんで寝る。



お気に入りの場所part②
後部座席にぶら下がる。
(相方撮影)


ツボがわかりづらいのは
私に似てるんかもね
【 2014/07/25 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(2)

自転車で散歩

この連休は雨との予報やったのに、結構な晴れ間でよかった♪

今日は朝からエコちゃん達といつもの場所で遊ぼうとしてたのに
いつもの場所はソフトボールやってるぅ

仕方ないので小さな山をひとまわりして…
どこいく~?

モーニングランチしよ♪ということで
着いた先は↓


靱公園横のお店。
へへっ♪
自転車移動やもんね~
隣の区が限界よ。

わんこ達にサービスでだしてくれる、ひと口ワッフルが楽しみなんよね♪
飼主達はベーグルのBLTサンド 笑

ここでしばらく避暑地気分を堪能して
靱公園へ。
image3711_20140721080700b3a.gifimage2112.gif



そろそろ暑さも増してきたけど、芝生の上はひんやり気持ちいいのだね~




日が射すと暑いけど、影ってやんわり風が吹いたら心地よい。
すぐそばに人口小川があったからかな?

暑いし小川に入ってくれたらマシになるよ。
アリ、全然入らん
抱っこでつけてやると、固まった

楽しいのに…


見てるだけでいいらしい

さてさて
言うても連休の中日。
子供たちも多くて、気をつかいながらの小川をあとに。

だんだんと影が少なくなって、風もやんでしまって飼主&わんこ達も
若干ヘロヘロになってきたので
今度は店内へ入れるお店へ。

緊張するわ~の顔のアリとエコちゃん。

ちょっと落ち着かない雰囲気だったね。笑


でも楽しい休みを過ごせてよかった♪
次はどこする?笑
【 2014/07/20 (Sun) 】 お出かけ | TB(-) | CM(6)

bagelのお店

暑~っ!
毎日この言葉を何十回つぶやくか

ま、でも極寒よりマシですけどね。


さて本編♪

美味しそうなベーグル屋さんが近所にできてるで~♪ということで
散歩帰りに行ってきました。



店内はワンコ不可なので、お持ち帰りで。


ドッグカフェというのがないわが町
日影を探してそこで食べましょ♪

ハム、トマト、レタス、ベーコンのシンプルなBLTサンド。
ゴマのベーグルは軽く焼いてくれた。


サクっとした一口めが
めっちゃ美味しかった♡
ここのベーグルは
防腐剤、バター、玉子を使ってない
超自然派ベーグル。

アリも安心して食べれるね(≧∇≦)

まだまだ興味あるメニューがあるのでまた行こうな~
【 2014/07/18 (Fri) 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

通院記録⑤

通院がひと月に一回になって2ヶ月目。
今回はだいぶ調子よかった。

CRPも正常値やし、肝機能も異常なし。

だいたいの感じがつかめたと思うので、現在2日に1回のところ、様子を見ながら3日に1回にしてみてもいいかもとの提案。
薬が減らせるならイイにこしたことはない。

そして木曜日。
薬をぬいてみた。

……
……

夕方散歩からの帰り…え?足あげた?
(T_T)(T_T)(T_T)
やっぱアカンかったか。

悔いた瞬間だった。

しばらく調子よくても無理に減らすことばかり考えるのはよそうと思った。
キツイ痛みではないにしろ、表情にもすぐでる。
全然楽しそうじゃない。
そりゃそうだ!痛いもんな。

どうにかしてぇ~な、の顔。

この時期、お友達ワンコ達も体調不良で次々ダウン。

散歩ルートで見かけてたシーズーちゃん。
高齢でも毎日元気に散歩してた。
先日、骨折してようやくギプスもとれて自力で歩けるようになったのに…
亡くなったようです。

アリアスが小さい頃から、そこに行くと同じ時間帯に来てたシーズーちゃん。
おとなしくて飼主さんの横でちょこんと座って、私らが遊んでる姿を眺めてた。

一緒に遊ぶことはなかったけど
やっぱり淋しいなぁ。
いつもいたのに…いないんやもんな。


みんな健康でいてほしい。
ずっと。ずっと。


ずっとな。
【 2014/07/11 (Fri) 】 免疫介在性多発性関節炎 | TB(-) | CM(4)

犬文字


人文字のようにうまくいかない現実。

でも頑張ったよな~



頑張ったけど頭数が少ないっ。


こうしたらわかる?
ちと強引か^^;

いや~でもこの中で一番年上でもコーギーのポポちゃんで9才。
その次にアリアスやもんな。
他、みんな年下やもん。

ボーダーコリーのマハロくん2才と、モアナちゃんはまだ9ヶ月?だったかな。
若い!
シャーペイのななちゃんとビビちゃんもまだ1才半過ぎくらいだったはず。

若い時ってとにかく動きたいもの。
じっとしてるだけでもエライよな。

みんなお利口さんだ
ダルメシアンのパピー女子ちゃんが初参加の予定だったのだけど、七月から時間変更だったので間違えたのかな??

とても珍しいパピーちゃん達に囲まれての訓練はアリアスにとっても
めっちゃ刺激になって良いと思う♪
若いパワーをおすそ分けしてもらお^^;




【 2014/07/06 (Sun) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(4)

久しぶりのラン

休み前夜は自分の時間満喫したいので
遅寝したろ~と思うのに
毎度だけどパソコンみてるだけで半目になってる


年々、加齢を実感…


さて日曜日は久しぶりに行ってきました。
稲荷山へ

久々すぎてランも様変わりしてたな~
1_20140701211412518.jpg

この日はわりとすいていて、しばらくこのラン貸切や~♪

序盤からハイテンションなアリ

2_20140701211654d3c.jpg

4_20140703194332c9d.jpg
貸切状態だと、警備しなくて遊びに没頭できてよかったね。

5_201407031943269c6.jpg
ボール大好きエコちゃんも、暑いから休憩しながら遊んでね。

7_20140703194344681.jpg
ボール派のエコちゃん、くんくん隊のアリ。
一緒に追いかけっこしたりとかはないんだけど(~_~;)
散策の時間はエコちゃんのあとをついて回るのだ。

3_201407031943100f7.jpg
こんな感じで
ほのぼの~

6_20140703194345e99.jpg
ちょっとハードな崖のとこも。

この崖へもスタスタ下りれるようになって嬉しい♪
前回来た時は下りたいけど思うように下りれなかったもんな。
ワンコも飼い主も健康が一番や。
元気なうちに、い~っぱい楽しいこと経験しよう!!


久々のランでもあり、久々のデジイチ登場。
デジイチ・・・撮ってないとアカンね、ブレまくり


動画追加しました。
一瞬やけどね(~_~;)↓↓
【 2014/07/03 (Thu) 】 dogrun | TB(-) | CM(6)

