愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スッキリ!?


本日2ヶ月ぶりのトリミング。

暑いからかな…
いつもより、もっさもさになるのが早い気がする。

お店に予約した時点で
今度はどんな感じにしようか~とか、
いろんなプードルさんの写真を参考にして、こんな風にしてみよ~とか。

いろいろ思い悩むわりに
毎度おなじみの~笑、、、になってしまう。

しかも、入念にブラシかけてたつもりやったのに
足先がもつれてたらしく
+500円 ショック…


お店で撮ってもらった↓

緊張


家につくと安堵の表情


『おすわり~♪』
で、相方の上でおすわり。笑笑


結局、今回も冒険できずでした。

でも↓↓↓これから比べると。



やっぱ、スッキリ!!



【 2014/08/22 (Fri) 】 トリミング | TB(-) | CM(6)

盆になにやってんのぉ~@@

お盆休みも終わり。
生憎の雨もあって家ゴロンが多かったな。

お盆休みの間に、ひっそりと誰にも知られないまま、一才歳を重ねた私でした
そんなもんさっ!


13、14日と予定があり、アリはお留守番だったので、15日は西宮ヨットハーバーへ行ってきました。

アリ&ソルは呼べば走ってくるけど、
ソルト、飼い主から離れず
アリはオヤジにペッタリ。

遊ぼうと思って持ってきたボール
とってこ~い!と投げてみるも…
ポツンと放置。
私が取りに行ってくるありさま。

気づくと写真が撮れてない!
あんまりない!

せっかく来たのに…
のんびり遊んだアリソルは満足できたならいいんやけど…
私は不完全燃焼や

昨日は雨で、しつけ教室も中止。
土曜の昼から雨となると散歩も行けないし、また寝た。
今日こそは夜更かししてやろ~と思うも気づけば早朝5時。

寝過ぎたので二度寝できない。
思い立ったら…で。↓↓↓

ンチ拾い袋入れと、ンチお持ち帰り袋。
ちゃんと裏に消臭布使ってね♪

nabuさんに頂いたバネポーチが超便利で愛用してたので、洗い替えに作りたい!と思うこと数ヶ月。遅っそ!

プードル柄にリボン柄。
おまけにピンクて!笑


なんでこの時間に??と思いながらも
こんな時にかぎって仕事が速い!!
自己大満足の今日でした。


↑ヨットハーバーの写真こんだけ 笑
【 2014/08/17 (Sun) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(4)

お盆ですね



そうは言うても、まだまだ暑さ真っ盛り。
お身体には十分注意しつつ楽しい夏休みを~♪
【 2014/08/14 (Thu) 】 ひとこと | TB(-) | CM(4)

通院記録⑥



現在、台風真っ只中。

昨日、淀川花火大会が中止になったものの、雨がしばらく小康状態やったので
いつもの大げさパターンだと思ってたら…

いやいや大阪市内でも結構な風が吹いてる。
近所で、なんか看板的なものが吹っ飛んだ音がしたよ。

他の地域の皆様、被害がでてないことを祈るばかりです。



さて土曜日は月に一度アリアスの検診日。

この1ヶ月は特に足が痛む様子もなく順調でした。
血液検査も今回は、なし。

投薬開始の頃は副作用のひとつの多尿もあったけど、今は全くなくなったし
この病気の投薬量としては微量なので
肝臓も影響うけずで、とりあえずは一安心です。

体重も現在6キロで先月と変わりなしでした。
本当は5.6~7キロくらいがちょうどいい感じだけどね^^;

クーラーの効いた部屋で寝てると
どうしても立ち上がりが怪し~い感じになるんで、も少し体重調整した方がいいかな。
あと、トリミング予約がまだなので
爪切りもお願いしました。
ショップよりも短く切ってくれるので助かるな~

あ、もしかしたら爪伸びてて足の様子も影響うけてるかも知れん^^;


風の音にめっちゃびびるアリ。

降参スタイル。


ビクビクするとストレスになるんじゃないかと心配になるよ。

年取るごとに苦手が多くなってる気がするな



【 2014/08/10 (Sun) 】 免疫介在性多発性関節炎 | TB(-) | CM(4)

楽しい瞬間

アリアスのテンションが上がる瞬間。

エコちゃん達がやってきた!
待ってました~♪とばかりに駆け寄る。




楽しそう♪
フレンドリー犬っぽく遊んでる感じに見えるで(^o^)




毎日、酷暑だけど
この時間が1日で一番楽しいみたい



【 2014/08/06 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(2)

暑さ対策

昨日は久々に友達と東急ハンズへお出かけ。

と、いうのもオピタノの犬服を見に行くために。
オピタノのブログで心斎橋店にて販売してるとのことで行ってきた。

結果的に目的のものは、おいてなかったけど違う種類のものがSALEになってたので買ってしまった


諸事情により、暑くても平日の早朝散歩は
無理なので暑さ対策は必須。
この濡らして着せる服はUVでもあるので肌も守れる。

今朝、早速着せてみたのだ。
涼しいか?笑


犬服を悩んで悩んで、悩んでお買い上げしたあとは
久々のハンズを満喫した。
飽きないよな~
こういう場所って。
時間忘れる~
一瞬、わんこ達のこともぶっ飛ぶ。
ごめんやで


その日の夜・・・
ソルト達が久々に我が家で晩御飯。

夏にはもってこいの生馬肉。

肉にも体を温めるものと冷やすものがあるらしい。
馬肉は体を冷やす作用があるので暑い夏にはいいんですって。
それに馬は体温が高いので寄生虫もほぼ心配がないらしい。
生馬肉でアリのも絶好調!!

あ!
妹からもアリにお洋服をプレゼントしてもらった(*^_^*)


これじゃ~ わかりずらいよな

よかったな~♪
嬉しいか?嬉しい顔して~
【 2014/08/03 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

