愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸のカフェ

21日の日曜日、nabuさんからお誘いいただき
たくさんのプードルさん達とママさん達にお会いすることになりました。

超人見知りなのでドキドキするなぁ~

poo1.jpg
Rikuくん&nabu さん
はじめてお会いしたの時、Rikuくんの2才のお誕生日月☆あれから7年目お付き合いさせてもらっています。

poo5.jpg
トッポくん&ママさん
はじめましてです♪とっても小さくて可愛い3才の男の子です。

poo6.jpg
poo7.jpg
ミルちゃん・しゅりちゃん・アノンちゃん・くーちゃん&ミルママさん
はじめましてのミルママさん♪4わんちゃんに会うこともできたのでうれしかったです。

poo4.jpg
ソラくん&レオンママさん
レオンママさんもはじめましてでした♪ 近くでソラくんを見るとアリにそっくりでビックリ!!

poo2.jpg
ミントちゃん&みんみんさん
前回、ぱんでさんに来た時に偶然お会いしてこの日再会です♪ルークくんとも会いたかったなぁ~

昨年、伊勢で初めてお会いした天くんと天くんママさん。
この日、天くんはお留守番でした。
でも天くんママさんとは、元気で再会できて嬉しかったです。
今度は天くんとアリを並べてデカプーあるある話、たくさんしましょ♪



そして
アリアス&ソルト
ここへ来る前に遊ばせたランで♪

少し発散させてからみんなに会う方が大人しくなるかな~と思いまして(^_^;)
遊んでるとあっという間に時間がたってしまい、皆さまをお待たせしてしまいました。すみません

早速ランチタイムです。
pan.jpg
何度食べてもお店のママさんの手料理は美味しいです。
ケーキも手作りで、私はブルーベリーのチーズケーキを♪

食べるの、喋るの、ワンコちゃんと触れ合うの・・で
今回も帰宅してから写真あんまり撮ってないことに気づく(T_T)

初めてお会いするママさん達も、再会したママさん達も
想像通りのとっても気さくな方達ばかりで
時間を忘れてお話することができました。


9月7日で9才になったRikuくんの誕生日をお祝いしました。
美味しいケーキもごちそうになりました♪
riku9sai.jpg
※写真はnabuさんからお借りしました(^^ゞ事後報告すみません


早く食べたいよな~
くれくれ目線が半端やなかったね。


帰りには皆様から、とても重宝するお土産までいただきました♪
楽しい時間とともに、ありがとうございました。

ガウガウお喋りアリアスと人見知り飼い主ですが、また機会があれば遊んでくださいね

コスプレしてみた、2わん。
【 2014/09/22 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(6)

ほっ。と一安心


ちょっと微妙な面持ちだけど^^;
わりと元気なりました。

カートインなのは

スーパーオートバックスに来たからなのです。
知らなかったのだ、抱っこだとワンコOKなこと。


帰り、西武庫公園に散歩する頃には
いつものアリアスに戻ってました。

何もいないよ^^;

真っ直ぐ前をむいたら鴨がいるのにね。
犬以外の生き物に全く興味がないんだな…



【 2014/09/20 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(2)

調子がわるい

アリ…
アリよ~

なんでなん?
なんで朝からご飯食べへんの?

この時間なっても食べへんから
ヨーグルトでもあげようと目の前に出したのにさ、それすら顔そむけるって…。

病院へ行こうか

変わったことがあったら
いつでも連れてきて!って先生の指示やけど…
今日、先生休んでるやん。

1日ご飯食べない…これ、様子見してていいんかな。
玄関のあく音には反応して、豪快に警備してるけど(-。-;

どうしよ。
【 2014/09/19 (Fri) 】 健康 | TB(-) | CM(2)

寝相がわるい

今朝。

モグベッドがエライ形になってる。


丸出しよっ。

小型犬が、大肉人間の寝床に侵略中


朝起きたら、体じゅうが痛いんだよ

【 2014/09/17 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(4)

楽しい休日



日曜日、超久しぶりにソルトんところから川遊びのお誘いがあったのだけど
涼しくなってきたこの頃…アリの足を冷やすのも気になったので、またの機会にということで。

で、この日行ってきたのは
稲荷山ドッグランです。
エコちゃんと一緒に


相変わらず、ランで走るというより
散策状態なんですけど…

他にグレートピレニーズとグレートデンのグレート犬種さん達もいました。

私はふれあいたいし、写真も撮りたかったんだけどなぁ。
おしゃべりアリアスにいつスイッチが入るともわからないので残念だけど。


やっと走った!笑


でもやっぱり相方のとこへ

遊ぼ♪と思ってても、哀しいことにアリは相方ばっかり。

エコちゃんは、ママさん一途やから羨ましいよ。

帰宅後はエコちゃんママんちでBBQ

スープやおにぎりなど色々と用意してくれてありがとう♪
美味しかったわ
ごちそうさま~

アリもお肉を堪能できてよかったね♪
またひとつ楽しい思い出が増えました


【 2014/09/15 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

海ふれ

日曜日、いつもの散歩予定が
海ふれに便乗させてもらうことになったよ



しかし、めっちゃムシムシ暑い。
ほんでもって草が伸び放題で、
園内を見渡せてたはずなのに
草丈のせいで迷子になりそう 嘘
でもかき分けて歩くほどなのはホントです。

エコちゃんの誘導でブラブラと歩き、
行き着いた先はランです。

影ないよね…

アリは、いつもの警備もそこそこに
影で休憩ばっかり。




他犬さんのお手紙の残り香がぷんぷんする場所やのにね…^^;


早く心地いい季節になって
たくさん遊ぼう♪
連れてくれてありがとーー!!

また行こな。
寒くなる前に…^^;笑
【 2014/09/08 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

新メンバーちゃん



6日、土曜日。
この日からまた2時から開始です。

それにしてもムシムシする…
今、うわさの蚊もすごく多かった。

ポポちゃんママさんと、熊男くんママさんが蚊取り線香やミスト噴射で虫除けできるものを持ってきてくれていたので、めっちゃ助かりました♪

訓練には、4カ月の女の子のチワワのシェリーちゃんが仲間入り。
怖がり克服&社会化のためだそうです。

メニューのひとつに、自分のワンコにマットでフセ体制でマテをさせて、シェリーちゃんを撫でたり抱っこしたりする、というのがあって他のワンコちゃんを相手しても微動だにしないように…という訓練です。

で、シェリーちゃんを抱っこさせてもらったらその軽さにビックリ!
そりゃそうだ~
900gだもんね
ムダに握力のある私は、つぶしてしまいそうで怖いくらいだった。

アリアスはちゃんとマテしてくれてました♪
…と、いうか
私を見てないし
それはそれで寂しいな。

来週は同じ4カ月のプードルちゃんも仲間入り予定です。
同じ犬種、楽しみだね♪


それでは
ファニーママさんから訓練終了後にいただいた
手作りおやつを食べてるアリアスの動画。

あまりの美味しさに、しょっぱなからヨダレをたらすアリに注目(*^^)v


いつもワンコ達だけでなく
私たちも美味しくいただける&ツボをとらえたオヤツ、ありがとうございます♪
【 2014/09/06 (Sat) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(2)

8月最終週末

今日から9月。

8月最終の週末は私用でアリアスのお留守番が多かった・・・(T_T)ごめんな。
今日、休みなので2日間分発散させてやろうと思ったのになぁ・・・雨て。

土曜日、3年ぶりの同窓会。
見かけはかわっても
話のネタが変わっても、ノリ&ツッコミはあの時のまんま。
おもろすぎて何食べたか飲んだかわからんくらい話しに没頭。
各自、WCついでに席替えもしながら話し盛り上がり。
集合写真撮ろな♪って出だし話してたのに・・・忘れてるし。

1次会場所に5時間以上いても、そんなにいた気がしなかったな。
私は翌日に早朝墓参りの予定があり1次会で他数人の友達と撤収。
帰りの電車でも乗り過ごすんじゃないかと思うほどしゃべってた。
実は・・しゃべりすぎて、行きは一駅乗り越したのだ(笑)


ま~でも、みんな相変わらずよく呑みます。
最終組の3人様、夜が明ける頃までお疲れさま。
次回、3月!


~~~~~~さてさてっと。

日曜もお墓参りへ行ったあと、お義母さん、二男ファミリーとともにスーパー銭湯へ。
無邪気な孫は
『アリは来えへんの?』と(笑)

連れてこれるものなら連れていきたいと、いつも思うのですよ。

yui&nonoは毎日めっちゃ元気で
この日も例外なく元気で館内をうろうろ♪
お風呂上がってからも、時々ダッシュする孫たちを追いかけて
また汗かいたり・・・(^_^;)

でも、来年小学1年生になるyuiちゃんたちを見てると
いつまでこうして一緒にいてくれるんかな・・・と思うと
汗かいても全然平気!


数時間、のんびり?笑 して帰宅。

超ハイテンションで階段を下りてきて迎えにきてくれたアリアス
ものすごく文句を言いながらあちこちダッシュ。

ひとまず落ち着いて・・・
そのまま私も、アリも寝落ち。

今朝、起きると
まず長男の部屋でマーキング。
そしてトイレシートの外でおしっこ。
おまけに浴室入口の立てかけたすのこにマーキング。

超~嫌がらせ



もー!もー!やりやがったなー!

もー!

… …

いや、そんなあんたが可愛い
【 2014/09/01 (Mon) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(2)

