愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ハッピー☆ハロウィン



ハロウィン、ソルトと一緒バージョン。
カフェのスペースで♪



【 2014/10/31 (Fri) 】 季節 | TB(-) | CM(0)

丹後③

あじわいの郷でのんびりしすぎて
前から行こう!と決めてたドッグランへは間に合わず

行き先変更。


ハイジが乗ってるようなブランコ。

ここは
みわ・ダッシュ村というところ。

自然すぎて
肥やしのかおりが…
人の気配はないけど
ヤギがいる。
ミニブタがいる。
ポニーがいる。

そしてその横にドッグラン。
ドッグラン入り口に200円をいれる箱が!

↑こんな感じで。笑
さすがに目の前にポニーがでてくると
話しかけずにはいられないアリアス。

静かな山に響いてましたよ。

だけどアリは、こういう場所がお気に入り♪
楽しそうに爆走してた



クサイとこが好きなのか、アリは終始顔が笑ってた。
楽しんでくれて何より

目当てのランに行けなくて心残りもあったけど、楽しかった♪
この次は行こう!!
時間間に合うように。笑


テーブルの上のオヤツが気になる。の図



おしまい
【 2014/10/21 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(9)

丹後②

2日目。

アリアス初バス乗車!
しかも観光バスやで。
もう乗ることないかもしれんで。

ワンコ達に寛大でありがたい♪



行き先は、あじわいの郷。




この日、月に一度の月例祭ということで
入園料は無料

ラッキー!!


顔出しスペースから絶対に顔を出さない。
なかなかの頑固さ。笑
仕方ないので上からね。

園内へ入ると、賑やかに
フリマや美味しそうなお店が並んでた♪

味見ばかりで終わった…笑
写真撮るなんて完全に忘れてるし。


ワンコ達はNGの場所もあって、この動物たちのエリアは入れない。
エリアといっても見渡せるスペースやったけど(ノ∀`笑))

羊エリアではクイズに答えるともれなくなんかもらえる、というのに挑戦。
私はクジがはずれたのでナイロンのお買い物袋。

相方にも挑戦してもらったら当たった!

地たまご1パック入りのTHE DOGのミニトート♪

なんか入園料タダやし、卵もらえたし。

さっ!次へ移動しましょか。


続く
【 2014/10/21 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

丹後 ①

18、19日にわたり、丹後へ車中泊に行ってきた。



先週から口内炎が痛いとうなだれてる相方の運転で、先に現地へ行ってる友達んちのもとへ

気のせいか…いや思いのほか時間がかかった。

気づけば夕方になってた
夕日がとても綺麗な場所なのに
見るのも撮るのも忘れてた…。

暗くなる前に早速バーベキュー支度。


エコちゃん、いいアングルありがとー

みんなで食べるBBQは美味しさ倍増♪
アリもお肉の香りに口がパクパク。
いつもレタスはあんまり食べないけど、お肉にまいてあげると食べてた

宴のあとはお風呂入りに。
アリとエコちゃんは一緒に車でお留守番ね。

私たちはお湯につかってのんびり。
露天風呂で話しながらつかってると
じんわり汗もでてきていい感じ

お風呂やさんから車へ戻ると
吠えずにお利口さんで
留守番してくれてたね。

このあと、夕日の路を少し散歩し
アリも用を足したあと
車に戻っておやすみなさ~い


それにしても今回、写真少なっ。

続く。

【 2014/10/20 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

おかっぱさん

ほんの少しだけ、耳を短くしてみたところ・・・

おかっぱさんに変身。



どこ見てるん??
【 2014/10/16 (Thu) 】 トリミング | TB(-) | CM(2)

通院記録⑦



10/15・水曜日。
2か月ぶりの病院。

症状が安定してきてるので2カ月に一度の血液検査で様子をみています。
この日のCRP反応も正常値。
でもこれから寒くなってきて関節への負担が増える時期になる。
この病気が酷くなってくると骨がゆがみ、歩けなくなることもあるらしい。
実際、同じ病気のワンちゃんを診たことがあるそうで
アリアスよりもずっと症状が重くて、骨は変形し歩くのもままならない状態だったそう。
あらためてこの病気のやっかいさを思い知りました。

幸い、アリアスは見た目も普通だし
ステロイドの副作用(肝臓への負担、筋肉量の低下 など)もなく
毎日元気に走ってるし、食欲もありすぎるほど。

ただこれを2日に1/4錠のところ、3日に1/4錠にすると
足を上げたり、立ち上がりがしずらそうな仕草をする。

これからが正念場やな、アリ。



アリの担当医、来春に故郷近辺で開業するらしい。
ずっと経過を見てもらってたので、なんというか・・・残念。
【 2014/10/16 (Thu) 】 免疫介在性多発性関節炎 | TB(-) | CM(2)

コスプレ~ハロウィン

10/4しつけ教室。

いつもの場所に到着~
訓練までの時間、みんなに挨拶とタイム。
進行方向から来た、教室仲間のファニーくん。
そのファーちゃんにアリが何故か吠えかかる。
少し遠くでパピーちゃんの訓練をしていた先生は見逃しません。
「こらーーーっ!!アリアスっ!!!」

ごめんなさい・・・すみません。
強く叱らないと酷くなってしまうのだそうです。
私が主導権を握らないと!ですね。

肝心の訓練は、いつもよりピシっとしてました。
私も・・・かな(^^ゞ


さてさて。
いつもの訓練の合間に先週先生から
「ハロウィンの写真を撮らせてくださ~い」との予告で
来る10月31日に先駆けて、みんな色々持ち寄ってコスプレ開始。
h0.jpg
『みんなの可愛い~♡姿見てえ萌えてな~』

h1.jpg
ボクとエコちゃん。 エコちゃんマントはママの手作りやて~
ええなぁ~

h2.jpg
クーちゃん、ポポちゃん。
めっちゃバッチリ決まってるで♪♪

h3.jpg
ボクとファーちゃん。
ファーちゃん、素晴らしいや!ボクはまだくわえる技はできひんねんな~

h4.jpg
将軍くん、カルマちゃん、熊男くん。
カルマちゃんの両端は息子くん達。
ボクよりずっと若い家族なんやで。

h6.jpg
最近訓練しはじめた、7か月のダルメシアンちゃん。
遊びたい盛りの女の子、チャチャちゃん。

名称未設定 1
この日はお休みだった。
2わんとも4カ月のパピーちゃん。
プードルのシフォンちゃんと、チワワのシェリーちゃん。
次は一緒に撮ろうな♪

h5.jpg
ボクらと、おかあさんたちに色々と教えてくれてる先生の愛犬。いや先輩犬かな。
水無月ちゃん、通称・ミナちゃん。
ミナちゃん、ボクにその技を伝授してよ。

h7.jpg
若いワンちゃんがたくさんいるので、アリアスにはめちゃくちゃいい刺激になってると思う。
先輩犬達も、優しくおおらかに接してくれる子ばかりなので
犬苦手意識も徐々に・・・ほんとに徐々にだけどマシになってる。・・・と思います(~_~;)
とりあえず、ガウガウと激しくしゃべる癖は早く治したいな。


それにしても
み~んな可愛いすぎるやろ~♡  GOOD JOB!
【 2014/10/05 (Sun) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(2)

2週連続

何がって、六アイのドッグランで遊んだのがね♪

9月21日にパンデさんへ行く前に少し遊ばせたのでした。
run1.jpg

ほぼ貸切状態の広いランを10分の1ほどのスペースで遊ぶ2わん。笑

そのうちソルトは解放感から遊びだした。
run2.jpg

一方・・・アリは?
run3.jpg
そう。
怒られたねん。笑ってる場合じゃないよ。
しゃべりが過ぎるとうまく遊べないからね。

しばらくして反省の色をしめした・・・?ので解放。
小さい方のランで(~_~;)
run4.jpg

run5.jpg


知らないワンちゃんとの2ショット。
でも慣れてきたのかこんなことも。たまにはある(^^ゞ
run6.jpg

image3557.gifimage3557.gif

それから1週間後。
今度はいつも一緒に遊んでるエコちゃん達と♪

今日はイケてるで。
ari1.jpg
エコちゃんも楽しそう♪
eco1.jpg
アリもエコちゃんママに相手してもらってよかったね~
そりゃテンション上がるよな~
私も、カメラ余裕で撮れるし♪  ブレてるけど・・・
ari3.jpg

ari2.jpg
いいね!
eco4.jpg
いつもそうだけど、遊び方違うのでエコちゃんとの2ショットってこの瞬間がほとんど。

違う場所で遊ぶのもやっぱ楽しいね♪


この日の小ネタ。見る人~↓
【 2014/10/04 (Sat) 】 dogrun | TB(-) | CM(0)