愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年も終わりですね

12月最終の日曜日。
ビーグルのエコちゃん一家と錦織公園へお出かけ。



世間はお正月の準備に急かされてるさなかのことでした。笑
この日はテクテク歩いたり、広場でボール遊びしたりしてワンコ達は大満足かな
私たち4人はその夜、居酒屋にて忘年会。
楽しかった

また、その後の別日には
用事の合間に河川敷へ連れてもらって爆走。



そして今日、大晦日。
昼過ぎに友達といつもの公園で待ち合わせ。

なんと偶然!!
ソルトは母に連れられて、くうちゃんもぽぽちゃんはすでにグランドで遊んでた


今年は散歩の時間帯があわなくて
皆で遊ぶことも少なかったけど
2014年の最終日にみんなで遊べてよかったね。



今年ものんびり更新でしたが
来年はブログ始めて10年目。
皆、FBやTwitterに移行する中、しぶとくここに居座ってます。

この1年もありがとうございました。
【 2014/12/31 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(2)

メリークリスマス☆2014




【 2014/12/24 (Wed) 】 季節 | TB(-) | CM(0)

アリ、カット。



寒~~~っ!!
明日朝は雪が降ってるかも…なんですって。
滑るだけの雪は勘弁したい

さて。
アリ、カットでした。
いつもと変わらずですが
フワフワにしてもらったよ。
トップの長さをどのくらいにしたら
パッカリ分かれへんようになるのかな??


お店のブログに載せてもらったショット。
クリスマス感、満載

【 2014/12/17 (Wed) 】 トリミング | TB(-) | CM(0)

カニ♪食べ行こう~♪④

夜は寒いかと思ってたけど、暖房きいてて我が家の方が寒いくらいだった。
アリがごそごそとするので起きてしまった。

廊下の窓から見た景色。
白銀
スゲーな。

白銀2
ホント、スゲーな!!

一瞬で目が覚めた

朝食も期待を裏切らず、朝からすごい量。
自給自足3
これに昨夜の残した蟹で雑炊を♪
2杯半も食べた。

トレーに乗ってるおかず以外にも
女将さんの作った、きんぴらや蕨の酢漬け、カブの酢のもの。
こちらの品もおかわり自由。

ん?なんかストーブの上で焼いてる・・・
知り合いからのいただきものらしい、紫イモを焼いていました。

も~お腹いっぱいだよ。
ここでも、1時間は居たなぁ。笑

あっという間にチェックアウトの時間だけども・・・
この雪なので除雪車が入るまで帰れない・・・らしい。


やったね!また遊べるよ。
満腹なので少し運動。
白銀3

つかんだ雪を投げてやると、アリもエコちゃんもテンション↗↗↗

私も歩いてたら片足の付け根までハマった。
歩いてるだけで運動になりそう。


そうだそうだ!
たくましいワンちゃんを紹介しなければ。
基本、外にいるのでとっても毛ぶきのいいワンちゃんです。
そら


除雪車がくるのは1時頃。

コタツの間で、コーヒーとみかんをいただきながらのんびりしてたら
お昼がわりに食べて~♪と女将さん。
再び出てくる手作り食パン、ウインナーと野菜をサンドしたパン、プチロールケーキ等々。

コーヒーもおかわりせなアカンやん。笑
私も朝は食べるほうだけど
ホントにホントに、もうホントにお腹いっぱい!

ペンション体験は初めてだったけど
ここが初めてでよかった♪

白銀の地から、後ろ髪をひかれる思いでバイバイし
帰りはエコちゃんママおすすめの温泉へ行ってきました。

蟹候補はいくつかあるので
次はどこにする?笑

それにしても楽しかった~
今季はもうあんな雪を見ることはないやろな・・・

アリダルマ
【 2014/12/12 (Fri) 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)

カニ♪食べ行こう~♪③

ここは各部屋にテレビがないので、時間をもてあますのかな・・・と思ったけれど
いやいや、全く。てか、テレビの存在すら忘れるほどでした。

部屋へ戻って大人4人、普段見ることのない雪を話のネタに
早くも男連中はご飯前に晩酌。
女2人も小腹がすいてたのでお菓子ぽりぽり。笑

さぁ、いよいよカニやで~
自給自足2
それごらん♪ このボリュームよ。
自給自足1

何杯あるの??っていうくらいの量。
特に、焼き蟹がおすすめでらしくて半端ない。
私は蟹みそが苦手なんだけどお酒を入れた甲羅焼きを少しいただいてみました。

お酒を入れると美味しいんだね♪

食堂で他のお客さんとも一緒だけど、ワンコOKなので
アリもエコちゃんも一緒♪
蟹は食べれないけど、めっちゃ食べたそう。

蟹だけじゃなくて、この他に天ぷらや、豆と山椒のおむすび、手作りこんにゃくのお刺身。
しそジュース、手打ちそば等。
ペンションの名の通り、自給自足で作られているものをいただきました。

その上、女将さんが次々と
「おかわりいるか~」とテーブルをまわるので、ついついいただいてしまう

気がつけば夕食開始から2時間。
それでも私たちはあまりの量に蟹鍋は手をつけれなかった。

ホント、びっくりだ。

食事を終えて少しロビー(・・といっても、こたつに暖炉、外の景色がながめれる大きな窓という癒される間でした)で休憩。

yuki3.jpg
エコちゃんママが撮ってくれた2ショット♡
何を思ってるんだろうね・・・

天気がよければ、満天の星空が眺めれたのだけど
しんしんと雪が降り続いていたので、また次の機会に。





④へ続く。   
【 2014/12/12 (Fri) 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

カニ♪食べ行こう~♪②

さて、続き。

少しの間雪遊びしてると、雪が強くて降ってきたので部屋へ。
山の天気は変わりやすいんだね~


もうすでにエコちゃんは玄関前に到着

今回、みんな一緒のお部屋。
夕食までまだ時間があるので再び外へ。

↓これはいつ遊んだものかわからなくなってしまったけど・・・動画。

穴掘りに夢中になったエコちゃん。アリアスは横から様子伺い・・・だけ。笑


これは翌朝だったと思うけど、ようやく雪の上で用を足せるようになった瞬間。


寒さ忘れて遊んでたら、雪だるまになりかけたワンコがここに↓
雪


さっ!
旅の楽しみ。カニを堪能しましょ♪


③へ続く。
【 2014/12/10 (Wed) 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

カニ♪食べ行こう~♪①

12月6日、7日と京都宮津へお出かけでした。

この週末は寒波が強くて、めっちゃ寒い。
その上、雨か雪…の予報。
宮津も雨との予報だったけど…
ペンションまで数キロのところですでに大雪。
自家用車ではとても辿りつけないほどの雪なので、ペンションの人に迎えにきてもらいました。


辿りつくまでの景色は素晴らしかった!!
青空も見えてきたし♪
青と白のコントラストがええ感じ

この雪、またまだ序の口。
到着まで数メートルのところからは徒歩で


アリアスは、こんな大雪初めてなので
少し戸惑ってます
一緒に同行したエコちゃんは、初めてじゃないみたいに楽しそう♪
さすが女子!度胸が違うよね~


今回お世話になるペンションの前です。

アリアス、ちょっと慣れた?
でもまだビックリ顔に見えるのは私だけか?




PartⅡへ続く。
【 2014/12/08 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

