愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0112345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜見 その②

4月初旬の週末。

週末になると天気がいまいちだったこの頃。

しつけ教室のメンバーでお花見しましょうと決定した日も雨予報。
前後日も雨予報とあって、もう中止になるかな・・と思ってましたが。

ええ天気になりました
そしてお花見現場も、この日しかない!とばかりに賑わっておりました。



総勢15ワンズ

大きなシェパードさんから、極小チワワちゃんまで色んな犬種での集合写真。

通りすがりの方々やお花見の方々も
興味津々で、気がつくと周りに知らない人達も写真を撮ってられました。

知らない人達もいる中、ワンコ達めっちゃ頑張ってくれました



ランチは先生が用意してくれて、サンドイッチやお酒、その他スイーツ等の差し入れ
それにワンコ達へ手作りオヤツ

ワンコ達の目線は美味しい食べ物に集中。
飼主さんが手に取ると、皆いっせいに同じ方向を見る 笑
可愛い💓よな~

ワンコも私達も、花より団子。かな


今年2度目のお花見でした。


【 2015/04/27 (Mon) 】 季節 | TB(-) | CM(0)

桜見 その①

またまた、随分さかのぼります。笑

3月下旬のこと。
よく行く散歩道ではすでに数日前から桜が開花してました。

この日は、実家に誰もいないので久々に2わん連れでの散歩。
tishi1.jpg


もうすでに5月目前のこの暑さを予想するかのようなぽかぽか陽気でした。

エコちゃんもソルトには久々に会うのではないかしら。
tishi2.jpg

tishi3.jpg

グランドで遊ばせてから、小さなお山を散歩しましょう。
tishi4.jpg

せっかくの桜が遠い位置に・・・

近くでお弁当を買って、プチお花見。
見てないけど・・・笑

tishi7.jpg
なんちゅう顔してるのかな、アリアス。
米好きなのでおにぎり狙いだと思うのだけど・・・

tishi5.jpg
ソルトはくれくれ攻撃で、喋り倒す。
落ち着いて食べれないよぉ・・・泣


すいてる場所で、今年も無事にワンコ達と桜見できたことに感謝♪

この日も結構な距離を歩いたみたい。
やっぱり2時間くらいは歩かないとダメだなぁ。

【 2015/04/20 (Mon) 】 季節 | TB(-) | CM(2)

うろうろしたの♪

3月の終盤。

テラスならワンコOKだよ~っていうパンケーキのお店へ行ってみよ~と
自転車こいでミナミまでGO~♪
張り切って行ったものの、そこはTVでも紹介されてる店。
もう大丈夫やろ~と思ったのが失敗。
まだ世間は春休みやった・・・・
もうすでに長蛇の列・・・

「アウトやな・・・」エコちゃんママと後ろ髪をひかれながら、渋々列をしりめに退散。

どこへいこうか・・・
これといって行きたい場所があるわけでなく、かといって近所に気のきいた遊び場があるわけでなく。
自転車の前かごでは
「どこ行くん?まだなん?」というわが犬達の表情。

じゃあ、靱公園?
ささーっとトイレをすませ、いつもの場所へはエコちゃんが先導してくれる♪笑
cafe6.jpg

cafe7.jpg
旬のイチゴは美味しい♡

お腹を満喫させたあとは公園を散歩。
何周しても、ここ最近の散歩量からすると物足りない距離。
それに午前中から出てきてるので
時間もたっぷりあるんだな~

どこ行く?どこ行く?

再び自転車移動。
室内ドッグランがあるというカフェ。
cafe8.jpg

やっぱりな。
アリもエコちゃんもランじゃない場所では遊ぶのだけど
ランは・・・。
cafe9.jpg
自由に食べていいというオヤツが目の前に!!
cafe10.jpg


ここはドッグホテルもあって、この日はたくさんのプードルさん達に
ガンガン話しかけられて、ちょっと引き気味のアリとエコちゃんでした。

楽しかった~♪かな?ワンコたち。笑
【 2015/04/14 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(0)

伊勢へ 笑

久しぶりにブログ再会。
久々に出た広告もわかってて放置・・・(^_^;)

思い出を言葉にして残すと宣言した新年から、早くも3か月が経とうとしてる。

さて!と。
3月初旬のことになります。
甥っ子②がこの春から、長野の高校へ寮生活が始まるので
その前に身内と思いで作りということで伊勢1泊2日。

ise
たまにはアリと一緒に撮ろう~っと♪
意外と2ショットないもんね。

雨予報だったけど、初日は宿へ着くまではなんとは曇りだったので
少しはウロウロとできてよかった。
ise2
2わんも遊ばせることもできたし
まだ1歳の柴犬ちゃんと柵越しで息切れしそうになるまで吠えてた遊んでた 笑
若者には負けない!と粋がる初老のアリアス!頑張れ~
その横でソルト、マイペースで遊んでおります。

今回、ほとんど写真がまともに撮れてないという・・・
しかもデジイチより携帯の方がマシやし。

おかげ横丁へは翌日行くとして、初めての二見シーパラダイス。
残念ながらワンコNGなので相方と2わんはお留守番。
今回は甥っ子2は主役なので許してね。
4_2015041413260408c.jpg

トドも優雅に泳いで目の前にくると、もれなくカメラ目線するので3ショットしました。
そんな顔してたのねっ。笑


甥っ子①がイルカとキャッチボールしてます。
ホント頭がいいな~イルカって。
このあと、アシカのショーもなかなか楽しませてくれて癒されました。

この場所から宿は近くだし
特に何ってなかったので、早めに宿へ向かいました。

このタイミングで雨もポツポツしてきだしてちょうどよかったかも。
夜散歩が出来なかったのは残念だったな・・・

美味しかった夕食も写真におさめずで・・
なので、詳細はソルトのブログで。笑

翌日、雨も止んで早朝散歩もできました。
3_20150414132612c81.jpg

朝食はご飯争奪戦。
おかわり自由だけど・・・男子ばかりなので、そらスゴイ!!!

宿を出てからは暑いほどに日差しがさしてきて
おかげ横丁つく頃には快晴。
6
甥っ子達も、うちの子たちと体の大きさが変わらなくなって
後ろから見てると誰が何才かわからなくなってきてます。
二男一家も来れるとよかったのだけど、仕事の都合だから仕方ないな・・・

2016年に大阪に帰省するときには、またひとまわり大きくなってるのかなぁ~
親元を離れて暮らすのはいい経験やし、持ち前の明るさで3年間過ごしてほし~な。



【 2015/04/14 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(0)

