愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

初旅行♪

明石海峡

やってきましたよ~!!ここは以前、『橋の向こうへ行こうな』と約束した場所。淡路島です。
【道の駅あわじ】からの眺めはサイコーやったね179

アリアスも満面の笑みだ!
嬉しい


さぁ!
予定では淡路1周するつもり・・・。
無計画軍団の旅はどうなるのか!!!

道の駅のあと
着いた先は【北淡町震災記念公園】

公園

野島断層がどれだけ動いたか、その爪痕をそのまま残した記念館へ
野島断層

やはり直接見ると、地震の規模がいかに大きかったかわかる。 恐ろしい・・・。

その後・・・
今度は五色浜へ。
ここでかなり遊ばせて、落ち着きのないアリアスとソルトを疲れさせてみよう。
五色

うん♪うん♪エエ顔して走ってるね~
この日はお天気もよかったけど、さすがシーズンオフ!誰もいないや。
また懲りずにワカメをくわえて離さないアリアス。
(帰宅後・・・ピーピーになることも知らずに

ラン

嬉しそうだ~♪走ってる時がアリアスにとって一番なんやね。
ソルトは??
これ

『この枝ウマイかも知れないよん♪』   やっぱりね・・・。


さてさて・この日お世話になった【プチホテル山】さん
泊まり


看板のハッピーくんと一緒に。
happy


おかみさんは、とっても人にもにも優しくて
吠えまくるアリアスに
『リード離して自由にしてあげて。』と。
ハッピーくんは吠えまくるアリアスにも動じず、そんな様子を見ておかみさん
『そのうち、吠えても何もしてこないって飽きてくるよ』っておっしゃってた通り。
アリアスは飽きて吠えなくなりました。
ここのお宿は館内、お風呂以外はどこでもと一緒に行動できて
ノーリードでOK。

私達の部屋からは鳴門海峡と海が一望できたのでした。
sunset

『オーシャンビューや~~~!!』とおおはしゃぎ!

しばらく部屋でのんびりのあと、夕食。
夕食はと一緒に食堂へ。
dinner

ワンメニューもあり、美味しいからか一瞬で完食。
おいち~



食後、この部屋で泊まるとまだ認識してないのか
2ワンは妹の膝枕でウトウト・・・。
さすがに疲れたのね~
zzz


このあと、私達がお風呂からあがってきたあと・・・
ソルトの大冒険!!!???


続きはまた後日(^∧^)
関連記事
【 2007/11/20 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(20)
祝!引っ越し~♪
わぁ~♪一番かな?一番かな??急いで書かなくちゃ!!
引っ越しおめでと~♪大変だったでしょう?
タイトルもソルトくんが仲間入りして ますます楽しくなるねe-266

それと旅行、おかえりなさ~い♪
どうだったかな?って気になってたんだけど
お天気もよくて(さすが晴れ女!)すごく素敵な旅になったのね!
南あわじ(三原)に友達がいるので、もう何度も行ったよ~!!
今度はアンジュと一緒に行きたいなぁって思いました(*^。^*)
最後、重なりあって寝ているアリソルくんたちの姿を見て、ホっと癒されました★
夜は警備に忙しかったかな??
続きを楽しみにしていま~すe-343
【 2007/11/20 】 編集
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
お引越しオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
アンジュママさんに続いて2番目かな?
愉快な2ワンて事はこれからはソルトくんも
沢山登場ですね(*^_^*)

素敵な旅行になったようですね♪
私もこのホテルに泊まってみたくなりました♪
ソルト君の大冒険って???
続きはどうなのか?と楽しみです。

【 2007/11/20 】 編集
お帰り~
そして ブログ移転おめでとーーー♪
なんか ソルトもしっかり仲間になったタイトルで いいですね~♪
これからも 末永くよろしくね~

旅行 楽しかった~???
最後の写真が めっちゃいいわ~
すごく可愛いもん♪

えっ 大冒険したの???
【 2007/11/20 】 編集
v-22アンジュママさんへ
一番だったよ~♪
いつもありがとうアンジュママさん
なんだかまだ慣れなくて、おかしなことになってたり見にくかったらゴメンね~

ただいま~
あっという間の2日間でした。
でもね、思ってたより意外や意外…
夜中の交信は2吠えくらいかな~
疲れさせたのがよかったのかな??
ここの宿の人たち皆、優しい人ばかりで
吠えても【いいよ~いいよ~】って言ってくれて
すごく有難かったです。
淡路島の高めの位置にあるので
景色はすごくよかったよ~
きっと、アンジュちゃんも大丈夫じゃないかな~
なんか、私も初めて来た緊張感のようなものを忘れてしまう癒しの雰囲気でしたよ。
一度行ってみてね~!近場でおすすめ

【 2007/11/20 】 編集
v-22NABUさんへ
いつもありがとう~♪
2番だったよ~!!

タイトル通り、最近ソルトとの行動も増えて
日記にも登場回数が増えたのでね♪
nabuさん、ここの宿おすすめですよ。
すごく癒された時間を過ごせました。
淡路へ行くならここ!みたいな。
同じ日に宿泊された方々もいい人達ばかりで
本当によかったです。
フレンドリーなソルト…e-263
一瞬ヒヤッとしたのよ~
また記事の続き見にきてくださいね。
【 2007/11/20 】 編集
v-22ino-pさんへ
ただいま~♪
いつもありがとう~♪

最後の写真、いいでしょ~
不安なのか体重ねて寝るなんて…
初めてなのよ。
可愛い顔して寝てますが
ソルトってば、大きなイビキをかいておりました。
旅行は2日じゃ足りないね~
磯の香りに包まれて
もっと遊んでいたかったです!

暴走ソルト…っていうか、これを大冒険というのか…。
たいしたことのような…そうでないような…。
また時間がある時、見にきてね~
ino-pさんも最近忙しそうだけど
体無理して壊さないようにしてくださいね。
【 2007/11/20 】 編集
お引越オメデトー!
ブログお引越したんですね~
noringoさんはお忙しいのに(多分^^ゞ)
何でも積極的に挑戦されるので
のんびりノロノロの私は刺激されます!
HPも妄想ばかりで更新がなかなか・・・

淡路島ってステキなところなんですね!
景色も心洗われるようです。
ホテルもなんて優しいところだったんですね。
いいよ!って言っていただけると
こんなに安心できることはないですよね。
2ワンズも楽しそうで、美味しそうで
幸せな時間になったのでしょうね!
続きも楽しみです^0^
【 2007/11/20 】 編集
v-22チョコタン家さんへ
いつもありがとう♪
また移転しちゃいました(^◇^;)
私?…子供の成長とともに
忙しくなくなっちゃいました。
寂しいような・・・嬉しいような・・・。

ここの宿、ホント優しい、癒されるお宿でしたよ。
看板犬のハッピーくんも本当にお利口さんで
連れて帰りたいくらいでした♪
そうなんです!
一番不安だった【吠える】ということに
と~~っても寛大でいてくださった皆様に感謝です!

あと、七福神めぐりっていうのがあって
淡路島は七福神で囲まれてるんだって。
1周するから、是非に神社めぐりを…って思ってたんですけど
これはやはりワン連れでは無理…でした。
あとは2日じゃ足りないくらいでしたよ~
チョコタン家さんも機会があれはどうでしょう??
【 2007/11/20 】 編集
noringoさんもブログの引っ越しされたんですね。
大変だったでしょう。
これからもよろしくお願いします。

淡路島、いいですね。
行ってみたいなぁ。
アリアスくんもソルトくんも楽しそう♪
そして、鯛と蛸!
豪華ですね。v-271
最後の写真、すごく癒されます。(*^_^*)
【 2007/11/20 】 編集
すごい~(^O^)いいやん引越し!?とかっていう…なんかわからんけどソルトも仲間にいれてくれたんやね☆\^o^/まあ二日では足りない気がして又いきたいねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">普段見れないアリアスをかいま見る事ができて楽しかったわ♪
【 2007/11/20 】 編集
祝お引越し!!
わたしも、今のブログからのお引越しを考えているのですが、腰が重くて・・・・。
初旅行レポート、楽しみにしてました。
すごく、温かい宿ですね。
ワン達も楽しそう~。
アリアス君浮いてるもんね~(笑)
【 2007/11/21 】 編集
お引越しおめでとう^^
ブログ移転お疲れ様です~。
私もワンコブログからワンコとベビーブログになっちゃいそうだから、どうしよっかなぁ~と思いつつ、多分そのままです。f^^;

ご旅行楽しかったみたいですねー。淡路島はおろか、関西ってあまり行ったこと無いんです~。旅行記の続き楽しみにしてます。
【 2007/11/21 】 編集
お引越しおめでとうございま~す♪
わーーっ!!テンプレートの雲v-277がフワフワ動いてる~~v-291
なんか明るく楽しい雰囲気が元気なアリアス君とソルトにピッタリですねっe-343

淡路島旅行、楽しい旅行になったみたいですねv-411
ってか、綺麗な景色に美味しい食べ物、可愛い可愛い愛犬と一緒の家族旅行なんだから楽しいに決まってますよね~e-343

えっ、何々(笑)
お風呂から出た後のソルト君の大冒険、楽しみにしてますよ~~v-392
【 2007/11/21 】 編集
お邪魔しま~~す^^♪
そっか~2ワンブログになっちゃうのね。
でも楽しさ2倍で益々楽しみデス

旅行も楽しそう!!ノーリードOKだなんていいな^^
わんこの事理解されてるおかみさんで感激ですね~
いいなっ。本当の家族旅行だ~~♪
更新が楽しみっ
【 2007/11/21 】 編集
v-22とらっぴぃ~さんへ
早速来てくれてありがとうございますv-291
ブログ移転って結構時間がかかりますね(汗)
こちらこそ、引き続きよろしくお願いします!

淡路島へは以前、フェリーで行ったきりだったので
すごく久しぶりでした♪
夏の淡路もいいけれど、今回のような感じの旅もいいですね~
とらっぴぃ~さんちからはそんなに遠くない??
【 2007/11/21 】 編集
v-22トイプー族さんへ
楽しかったなぁ~
初めてで【大丈夫かなぁ…】って思ってたのがウソみたいやね。
意外に甘えんぼうやろ??アリアスってv-290
【 2007/11/21 】 編集
v-22noanoaさんへ
旅レポ楽しみにしてくれてたんですね~
ありがとうございますv-222
そう!ここのお宿は本当に優しいお母さんで
どんなに吠えても『いいよ、いいよ。私も賑やかなの好きやから』って言ってくださって
すごく安心できる心地いい宿でした。
本当ならノーリードで館内をウロウロできたのに…
このとおりアリアスの犬見知りは相変わらずなものでv-292

走ってる時のアリアスはすごく嬉しいみたいなのにね。
【 2007/11/21 】 編集
v-22ともさんへ
ともさん、来年早々には赤ちゃんが出来るもんね~
楽しみですv-290

私も関西から東の方へはほとんど行ったことないですよ。
行ったといえば…
修学旅行の長野のスキーくらいでv-356
でも色んな方のブログを拝見してると
関東の方が犬と行ける場所がたくさんあるような気がしますよ。
【 2007/11/21 】 編集
v-22ゆーみんさんへ
ありがとうございますv-421
このテンプレなんか癒されるなぁ~って思ってv-290

ホントホント!ゆーみんさんの言う通り!
楽しいのは愛犬と家族と一緒だからですよねv-354
意外と早く寝てくれたので
私もいつもの夜更かしから離れて、のんびりすることができましたv-410
あはは、、期待させるような終わり方だったね~
なるべく早く続きを更新しますね。
【 2007/11/21 】 編集
v-22くっき~ママさんへ
どうぞ~v-291お待ちしてましたよ~
いつもありがとうv-291
そうなの…デジカメで撮ったものも
以前は風景とか植物撮ったりしてたんだけどね。
最近ではアリアス・ソルトばっかりです。

そうなのよ~。ノーリードで館内を歩けるっていいよね~
これでアリアスがフレンドリーだったら…言うことないんだけどなぁ~
宿のお母さん、すごく優しいし話し方も
癒される話し方だしv-426

次はどの橋を渡ろうか~!なんてね。
【 2007/11/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する