愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六甲へ

再び、広いドッグランへ出かけました。

前日からの雨がウソのように晴れてた上、さすが六甲!涼しい♪
入ってすぐの池の鯉にエサをあげてると、ソルトはすでに鯉のエサ狙い。
るんるん
ワンコが少ない間にドッグランへ。
広い

オール芝です。広いです。

ワイマラナーのパピーちゃんです(4ヶ月)
さすが体はすでに2わんよりも大きかった~
でもやっぱりパピーちゃん、遊びたくて仕方ないみたい♪
遊び
遊具もありました。
妹がオヤツでつりながらソルトを誘導するとスタスタと。
何の躊躇もなく上っていきましたよ。
アジリティー
一方、アリアスは?
休憩
((笑;))--(p´∀`;l|i)---→そこは屋根ではありません。 

『ボクに似てる??・・・でもちょっと違うような』
同じスパニエルでも、ソルトはキングチャールズスパニエル。
こちらのワンちゃんは、ブリタニースパニエル。
似てる?

ここは、たまに訓練士さんもいます。
激しく吠えるアリアス。
訓練士さんが後ろ手に持ってる水鉄砲は犬同士が争いになりそうな時に
このままの格好でピッ!と水をかけるのです。
あまりに吠えるとケンカになるので、アリアスは早速ピュー!とかけられました。
でも、これが結構効果あるみたい。(天罰方式ですね)
吠えるアリ

仲良しワンちゃんに似たビーグルちゃんもいました。
アリアスは不思議そうに見てたよ~
あれっ?
ソルトは、このワンちゃんのあとをずーーーっと追っていました。
こんにちは~
さて、訓練士さんの目を盗んで吠えるアリアスも
ワンちゃんがいない場所で、しっかり走りを堪能してました♪
じょじょに慣れような。
楽しい。
そのうち、こうなるんですけどね。
アリソル♪
夏なのに雪?
この日まで【夏の雪遊び】が出来ました。 
人が遊ぶところは別場所なんですが犬は入れません。
なので、ここでちょっとだけ雪を・・・。 暑くなってきたので遊ぶというより食べてたような。
夏の雪
いっぱい遊んだあと、ガーデンテラスの方へ。
夜景だったら、きっと綺麗だろうな。
六甲山

コスモス


8月最後の日は、2わんの夏のいい思い出になりました━━(**´∀`)人(´∀`**)━━ょね!!!

もう秋です。

暑いけど・・・
関連記事
【 2008/09/02 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(10)
こんな素敵なとこがあるんですね~
すっごく広くて 芝も綺麗だね♪
いいな~ こんなとこで走らせてあげたいな~
なんか妄想するだけで ワクワクする(笑)
そうそう 水鉄砲の話 私もこのあいだ聞いたばかりで 100キンで買おうかと思ってたけど・・・・
効き目あるんだね~
【 2008/09/03 】 編集
noringoさんのブログを見るたびに
暑いからを言い訳にしてRikuを何処にも
連れてあげなかった事を反省やわ・・・
お盆休みは今年は出かける事はムリやったけど
少しの時間でもいいから連れて行って
あげればよかったって今になって思う・・・
アリアスくんもソルトくんも幸せやな~って
Rikuも思ってるやろな~(^▽^;)
こんなに広い芝生の中で走ったら気持ちいいやろね~
【 2008/09/03 】 編集
これはカンツリーハウスですか?
うちは六甲まで行ってもここには連れて行った事ないんですよ
広くてアリアスくんもソルトくんも楽しそうですね~♪
それに雪まであったんですね
行っておけば良かった。。。
水鉄砲 なかなか良いですねぇ( ´艸`)
【 2008/09/03 】 編集
norinngoさんへ
六甲お出かけだったんだ。
夏の雪の祭典があってたもんね。
もう六甲山にはコスモスが咲いてるんだ~
秋だな~
【 2008/09/04 】 編集
わぁ、芝が一面のステキなランですねぇ。
それに、六甲かぁ。いいなぁ。
「六甲おろし」つながりでもあるけど
夜景もキレイそうだし、ロープウェーで登ったら
美味しいものがありそう、乳製品とか(思い込み?)
なんだか、とっても憧れてます、六甲~
一度は行ってみたいなぁ。
こんな広くて気持ちいいところでだったら
水鉄砲でピュ~もいいかもしれません。
ウチの中ではこっちだツライけど^^;
アリアスくん、びっくりしてましたか?
【 2008/09/04 】 編集
いのぴーさんへ
いつもありがとうございます。
お返事が遅くなってすみませんv-436

ここ、とても広いでしょ~
兵庫県ってこういう素敵な場所がいっぱいあるんですよ。
大阪は・・・v-390
やっぱりドッグランっていいね♪
いつもロングリードでしばられてるから
2わんものびのび走ってましたよ~
私も100均で買おうと思いながら、まだ普段の散歩では試してないです。。。
【 2008/09/05 】 編集
nabuさんへ
いつもありがとうございます。
お返事が遅くなってすみませんv-436

nabuさんは仕事があるから仕方ないよ~
Rikuくんもお盆休みにnabuさんと一緒にいれるだけで幸せだよv-410
私は、私が遊びたいから連れ回してるけど
アリアス達は『暑いから家で居たいよ』って思ってるかもよv-398
いつかこの場所でRikuくんと一緒に走れる日が来るのを待ってますよ~
【 2008/09/05 】 編集
らんママさんへ
いつもありがとうございます。
お返事が遅くなってすみませんv-436

そうでーすv-221
らんママさんが行く六甲の色んな場所へも行ってみたいな~
昨年も雪の祭典のことを終わってから知って、今年もすっかり忘れてたの。
2わんは雪よりも走る方が面白いみたいよ~
水鉄砲はびゅんびゅんやられてましたv-356
アリアスはすごく吠えるからね~
でもこの日、まだウワテがおりましたよ。
【 2008/09/05 】 編集
桃のママさんへ
いつもありがとうございます。
お返事が遅くなってすみませんv-436

桃ママさん、ポーアイのランへ行く時は連絡しますので
遊んでくださいね~v-410
山手は涼しいね♪♪
大阪は暑いのなんのってv-356
まだまだ涼を求めたい気分です。
【 2008/09/05 】 編集
チョコタン家さんへ
いつもありがとうございます。
お返事が遅くなってすみませんv-436

六甲を見渡せるこの場所はいいですよ~
こことは別に六甲山牧場というのがあります。
是非、一度甲子園観戦にも来てくださいv-411綺麗にリニューアルされましたしね。
どの席でもほぼ阪神ファンです。
私も関東方面は憧れですよv-410
やはり一度は行ってみたいです♪♪

アリアス?水鉄砲にビックリして尻尾巻いてましたよv-398
【 2008/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

