愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下を向いて歩く訳

あれからアリアスの肉球は元通りまでもう少し

いつものように散歩。
今日も天気がいい 連れて歩くのも夏真っ盛りに比べれば
随分とマシになってきた。

暑い
2わんで暴れてると、やっぱり暑いんやね。



kubiwa1.gif
それにしても、ここの公園は決して綺麗とはいえない。
優雅に景色を堪能しながら散歩など出来ない場所である。

地元から出て他へ遊びに行くと、結構綺麗に整備されてるのに・・・

一応管理されてる公園なのに、落ち葉は落ちたまま
折れた枝もそのまま
芝生は・・・枯れたものがてんこもり。

それに加えて人が放置するゴミの山。
色んなものが落ちてる。

ペットボトルは当たり前のように。 たばこの吸殻・靴下・カップめんをひっくり返した麺・使ってそうにない錆びた椅子  など。
どおりでカラスも増えるはずだ。

以前、木の根元の方に厚紙の上に置かれたペットフードを見つけたことがありました。
かなり怪しい・・・
考える間もなくウンチ袋に入れて家で捨てましたよ。
こんなんじゃ、なんてない石や木まで怪しく見えてくる。



帰宅してから
足の裏を拭いてみると、肉球の間にどうしても取れないものが・・・
なかなか取れないので洗うと
ガムが毛に絡まり肉球の奥までこびりついていた。
最悪_〆[ ●`Д´●]デス
悪戦苦闘したけど、完全に取ることが出来ずでアリアスはもちろん、私も気持ち悪いわ。


公園には所々に【犬の糞は飼主が責任を持ってお持ち帰りください】と看板がある。
でも・・・
人間のために看板立ててもエエんとちゃうか。

犬にも人間にも快適な公園にするために。




あーーー、ていうか、近所にドッグラン開設してくれへんかなぁ~(格安で)
まだまだ大阪はワンコに優しくない街だと実感しながら
肉球にひっついたガムと格闘してたのでした(所要時間約30分)
関連記事
【 2008/09/11 (Thu) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(12)
おひさな~くっき~ママです^^

アリアス君は肉球がらみにツイてないですね。
でもガムだなんて最悪ぅ~
ガムって凍らせると取りやすいんでしょ。でもアリアス君が冷たすぎるものね(涙)

どこの公園も・・・まったく。
犬のウンチ放置した人には空から鳥の糞が降って来る!ってってお仕置きがあればいいのにね。
【 2008/09/11 】 編集
手入れの行き届いてない公園って、
普通の道より危険で、不気味ですよね。
ウチがよく行く公園は、職員さんが頑張って
毎日芝刈りや草取りをしていてくれるので
目立つゴミはないですね~
でも、いかにもブラッシングして取れた毛の束とか
フンはもちろん、
こんな状態の便のコ散歩させていいの?
みたいな物まで放置されて、
同類と見られるのは心外だなぁと思ってます。
くっき~ママさんのお仕置きをパワーアップさせて
私は、ドリフみたいにタライ落下の刑を望みます!

それにしても、アリアスくん大丈夫かしら?
確かにガムって踏むことあるものね。
裸足のワンたちは、直に踏みつけてしまうのね・・
アリアスくん、noringoさんお疲れ様でした。
【 2008/09/11 】 編集
うちのいつものお散歩コースも遊歩道なんですが 同じですよ(^^;)
ゴミも落ちてるし、人間の食べかす(?)も落ちてるし ガラスだって落ちてます。。。
お散歩中になんからんが道にそれるなぁって思ったら食べ物が。。。なんてしょっちゅうです
たまぁ~に 市なのか区なのか知らないけど清掃に来てますが 全然追いつきません><
こないだ お友達のワンもガム踏んで大変だったみたいです
ホント 人間のマナー違反多すぎですよねo(`ω´*)o

私もドッグランが近所にあればなぁ~ ってむちゃ思いますよ
市内って 六甲アイランドや堺にあるようなランないですよね?
【 2008/09/11 】 編集
あ~わかります・・・・
うちのお散歩コースにも、ケンタッキーの骨とか、かなりワンコにヤバイものが落ちてます・・・
誰かが掃除すること考えないんですかね・・・

本当、人間のマナー疑っちゃいますよね=3
ワンコのUNP置いていっちゃうのも、人間・・・・


アリアス君、ガムは、取れましたか?
【 2008/09/11 】 編集
noringoさんへ
これ永遠のテーマなんでしょうね、
ガムのポイ捨て、うんP放置
本当に最低常識のマナーが守られてないですよね~
ちょっと拾うぐらい簡単なことなのに・・・・・
自分の家でもポイ捨てするんかいv-359っていいたいですよね~
従妹もダックスの毛にガムが付いて悪戦苦闘の末にカットするハメになったと嘆いていたの。
アリちゃん、ガムとれた?

励ましコメありがとう♪
義父も順調でひと安心です。
【 2008/09/12 】 編集
くっき~ママさんへ
忙しくて大変なのにコメントありがとうねv-410

私もガム落としでも買おうか、、、と思ったんだけど
なんだか強力そうで・・・v-390
ホントにこういうことをする奴は鳥の糞でもセミのおしっこでもかかれーーーって思いますね。
ママさんちが羨ましいよぉーーー
うちにも庭があればなぁv-356
【 2008/09/13 】 編集
チョコタン家さんへ
大阪だけかと思ってましたv-356
意外に他の地域でもあるんですね。
私達が行くこの公園はボランティアで清掃してるようです。
でも管理はちゃんと公園事務所ってなってるから
たまにはキチンとしてほしいなぁーって思いますね。
どうしても犬を連れてると、汚してるのは犬の散歩って見られがちなのが不満ですよね~
チョコタン家さん、ここの公園はタライじゃなくても何が上から落ちてきそうな感じですよ。

肝心のガムですが・・・まだ完全に取れてませんv-406
【 2008/09/13 】 編集
らんママさんへ
あ、やっぱり・・・v-390
らんママさんも神戸の方とか行ってるから
お気づきかも知れないけど、道路のゴミの放置具合が全然違うと思いません?
車から外を眺めてるといつも思うんです。
私が住んでるところは特別汚いのかなぁ・・・

市内では大きなドッグランないよね~
でも使わない施設や土地をランにしてくれたらって
思うんだけど、やはり難しいのかな・・
【 2008/09/13 】 編集
ろくさんへ
ケンタッキーの骨とかって明らかに人間の仕業ですよね。
持ち帰れないならゴミ箱に捨てようとか思わないのが
同じ人として恥ずかしいよね~
昔住んでたとこのエレベーターの中でお菓子の箱をポイって捨てたのを見て注意したことがあるんですが
【???】みたいな顔されましたよ。
個人の主張するくせに【みんなやってるやん】ってみんなと同じことしようとする、その考えが不思議でたまらんデス。

ひっついたガム、まだ完全に取れてないですv-406
【 2008/09/13 】 編集
桃のママさんへ
桃ママさん、お義父さんのことで大変なのにコメントありがとうv-410
早く完治しますように、お大事にね。

ホンマホンマ!ちょっと拾ったり持ち帰ったりゴミ箱に捨てたりするだけで全然違うのにね。
アリアスについたガム・・・
それがまだ取れなくてv-406
切ってしまおうにも、肉球にまで完全にひっついてしまってるから切れないのよ。
誰が噛んだガムか・・と考えるとキモイんですけど。
仕方ないから砂のある場所でいっぱい走ってもらってます。
【 2008/09/13 】 編集
アリアスくん ガムはもうとれたかな?
私がガムを靴でふんずけても気持ち悪いのに
アリアスくんは直接やからもっと気持ち悪いよね(;^_^A

私も散歩するときは下を向いて歩いてるな~
何がおちてるかわからんもんね・・・
それにしても管理されてる公園が汚いって
いうのもね・・・
シンガポールのように罰金とったらいいのに。。。って
思うのは私だけかな・・・

noringoさん 勝手にバトンを回してしまいました。
お暇な時にでもよろしくお願いしますぺこ <(_ _)>
【 2008/09/15 】 編集
nabuさんへ
それがまだ少しついたままなんですよv-406
もう気持ち悪いったらありゃしないわよー
やっぱりどこもそんなに変わりなくゴミが落ちてるんだね。
nabuさんも下向いて歩いてる?
私も・・・v-356食べ物に毒でも盛られてたらエライこった~だからね。
うんうん、罰金制度はいいと思うよ~
監視する人がいるとか、色々と裏事情があるんだろうね。

バトン、了解しました~v-410v-426
【 2008/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

