愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バトン

Rikuといっしょ♪のnabuさんからバトンが回ってきました
次の人へ質問を考えなきゃダメだけど・・・可能なかぎり頑張ってみよう!((*゚Д゚)ゞ ィェッサァ


~ルール説明~

     1:バトンを回してくれた人の質問に答える
 
     2:次に回す人の質問を考える
 
     3:バトンを回してくれた人へメッセージを書く
 
     4:次に回す3名を指名する  

まず最初にnabuさんからの質問は  です。

① ワンちゃんの健康に気をつけている事はありますか? それはどんな事ですか?
nabuさん、難しいよぉ~
生涯にわたってのことだもんね。 
しいて言えば・・・色んな情報に基づいた食事、添加物などのチェック。
細かいことはたくさんありますね~
毎日のおおまかなチェックはやはり便と尿かな。

② ワンちゃんの一番喜ぶ事はどんなことですか?
これはもう、だんとつ一緒に遊んでるときが一番嬉しそうにしてます。
(飼主も喜ぶが・・・)
おもちゃが食事より好きなので、まだまだお子チャマなようです。


③ ワンちゃんの防災用品は用意してますか? していたらどんな物を用意してるんですか?

実は・・・準備しなきゃーーと思いながら、今に至ります。
備えあれば憂いなしなんだけど。
相方との防災グッズの意見がまとまらなくて・・・。決してよそ事ではなくて
予想もされてるとおり、いずれは来ると言われてるので早急にそろえるように努力します。
あ、そうそう!万が一のために迷子札は片時もはずしていません。



とても愛想のない回答で申し訳ないです。




さて次に回す方への質問です。

①愛犬と一緒に過ごすようになって一番変化のあった事はなんですか?

②あなたを犬にたとえると何犬ですか?

③今一番叶えたい願いは何ですか?


グー!バトンを回してくれたnabuさんへ
ブログのお友達で初めて会ったnabuさん。
家が近ければ、Rikuくんを散歩に連れてってあげたいくらい・・・それくらいnabuさんにはお世話になっています。
その気遣いは、見習わなくては!!と尊敬してます。(大袈裟じゃなくてね)
いつも本当にありがとう♪♪ 
これからも色々と相談したりするかも知れないですが、こんな私どもをよろしくお願いします。


さて最後に次に受け取っていただくバトン主さん。
(事後報告になると思いますが・・・ごめんなさい)

ALOHA MAHALO  noanoaさん。

くっちゃんと一緒♪  いのぴーさん。

ろく・なな・はち・くー・・・トイプードル夫婦の育児日記!  ろくさん。



皆さん、お忙しいとは思いますがどうぞ受け取ってくださいませ。





そうそう、さっきのnabuさんからの質問で防災用品のことについて
回答した中で、迷子札ははずしてないと記載しました。
これはアリアスが結構小さい頃からで
ワンコが突然の出来事にパニックになるかも・・・と本やネットで見ていたからです。

しかし、この迷子札・・・何度壊し、何度失くしたことか。
パピーの頃は噛み付いて壊す。
散歩に出るようになってからは、ハイパーすぎていつの間にやら外れてしまってる。

しかし、この間いつものメンバーで散歩遊びの時に
友達が作ってきてくれました。
迷子チョーカー
迷子札・・・というよりこのチョーカー自体が迷子札仕様になってます。

すごいですよ!!プラプラしませんよ~


携帯写真からでは、わかりづらいかも知れないけど
このブルーなチューブに、しっかりはっきり見えるように連絡先があります。
そしてワンコ友達6わんお揃いです♪

こんな風に、様々なアイデアをいただきながら
私とアリアスは生活をjumee☆high1jumee☆up1jumee☆high1jumee☆up1しとります☆


迷子チョーカー

大きめ写真で載せてみました。
ボカシの部分は連絡先です。
どうでしょう、通常の迷子札のようにプレートがない分ブラブラしないでしょ。
色々な色のチューブがあるみたいです。
友達が言うには透明のチューブに色つきの紙を入れる方が綺麗って。
軽いし。摩擦しないし。




器用なお友達に感謝感謝♪です\(*^o^*)/
関連記事
【 2008/09/16 (Tue) 】 未分類 | TB(-) | CM(10)
うおおおおおお~ バトンでご指名だ~(爆)
ちょっと記事が溜まってるので いますぐUP出来ませんが 来週 やりますね・・・
それでもいいですか??

迷子札 ほんと カラーに付けてるだけだと
お散歩のときのみになってしまうから
常につけておきたいよね~
くっちゃん チェーンタイプをしてたのですが
なんか湿疹が出来てから
外していたけど この地震騒動で
また つけましたよ~♪

でも このチョーカー どうなってるんですか??
ぶらぶらしないって どうなってるの??
また よかったら 大きめ写真で見せて~

【 2008/09/17 】 編集
いのぴーさんへ
ありがとーーーv-411
受け取っていただけただけでもありがたいです♪

そうですよね~
ペンダント式のはすぐに外れてしまったり
チェーンが切れてしまったり・・・v-406

そっか~、わかりにくかったですねv-356
これね、チューブの中に連絡先が書かれた紙を入れてるの。
今度、ここに追記で写真載せますので
時間が空いたときにでもまた見に来てね~v-410
【 2008/09/17 】 編集
noringoさん 早っ!!
早速のバトン☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
あまりの早業にびっくりでした (^▽^;)
アリアスくんの一番喜ぶ事が遊ぶことって
ミョウに納得した私 (*^m^*) ムフッ
初めて会った時の事を思いだしたよ~
おやつよりおもちゃやったもんね♪
おもちゃを目の前にしても集中力は
今でもはっきり覚えてるもんね(*^_^*)
私のこのチョーカーはっきり見たいです♪
って言うか " "(/*^^*)/ハズカシので
早々に退散します(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

【 2008/09/17 】 編集
うっ、noringoさん、早すぎます。。。
私は、う~む、今週中に書ければいいかなぁ
くらいのつもりでいました^^;
そして焦ったのは一瞬だけ、ま、いいか^^ゞ

すてきなチョーカーですね!
そっか~パニックになって家出っていう事件
よく耳にしますよね。
戸建だと、おおいに有り得ますね!
ウチはマンションの10階なので安心ですが
時々、迷子札を忘れて散歩に出てしまうので
油断は禁物ですね~

それにしても、トラさん危険です、どうしよう!!

【 2008/09/17 】 編集
ホント(笑) 1年前に会ったトキのアリアスくんを思い出しちゃった~♪
全然おやつには興味を示さず、ひたすらおもちゃだったもんねっ!
アンジュは色気より食い気、隣にワンコが迫って来ても食べものがあればまずは食べる!!
イヤしいからね・・・ 弟を見らなって欲しいわ~

アンジュも片時も迷子札は離さないけど、破損が早くて・・・もう6つは壊れました。というか・・・噛み砕きました(汗)
このチョーカータイプのものはその点問題なさそうだし、かな~り興味あります!!
またアップで見せてくださ~い☆
【 2008/09/17 】 編集
nabuさんへ
えへへ、びっくりした?
PCやりだすと止まらないからね~

そうそう(*^o^*)初めての対面の時
Rikuくんのおもちゃ、めっちゃ気に入って離さなかったもんね。
今でもペットショップでのおもちゃ売り場でテンション上がりまくりですよ。
ホンマお子チャマ(^^;

え?なんで恥ずかしいの?nabuさん。
【 2008/09/18 】 編集
チョコタン家さんへ
チョコタン家さん、焦らなくても大丈夫でしょ~ヾ(;´▽`A``
私、一度PCあけると
バーっと色んなこといっぺんにしてしまうから(^^;
今までは首輪に迷子札をつけてたので家の中でも首輪をつけてたんだけど
これだと軽いし、負担にならないみたい♪♪
素敵でしょ(*^^*)


( ̄▽ ̄;Aタイガース・・・
昨日も追い上げられて来た時はドキドキしました。
【 2008/09/18 】 編集
アンジュママさんへ
ヾ(;´▽`A``あの時のおもちゃに対しての執着心は驚いたよね~
よっぽど気に入ったんやと思うわ(*^^*)
その後にアンジュママさんが同じものをプレゼントしてくれたでしょ、今でもめっちゃ気に入ってるよ♪♪

この迷子チョーカーはビーグル飼主さんが作ってくれたので
噛まないように工夫されてますよ(*^o^*)v
【 2008/09/18 】 編集
あのぉ・・・
このチョーカー・・・気にいってくれて良かったです。けど、考案したのは、私ではありませんよ。私は、真似をしただけです。
確かにビーグル相手なので、少々、丈夫仕様にはしましたけれど・・・。
迷子札、いざって言う時は、絶対に必要ですもんね。
お揃いなのは、6ワンじゃなくて5ワンです。うちの長男のをまだ、作ってないんです・・・早く、作らねばi-229

【 2008/09/20 】 編集
yukkoさんへ
チョーカー本当にありがとう♪
めちゃ軽いしgoodですv-426
そうだった・・・そういえばテリーはまだつけてなかったね。
我が子よりも先に作ってくれて申し訳ないです(^^;
これを考えた人、スゴイわ~
迷子札が迷子になってばかりだったからホント助かるグッズです(*^o^*)
【 2008/09/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する