愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ビックリだ。

台風が過ぎ去ったものの、蒸暑い一日でしたね。

家族みんなが休みだと私もダラーーーっと体がほぼ停止モード。
家事の合間に眠り・・・いや逆だ。
睡眠の合間に家事したり(^_^; 



そんな風に昼過ぎまでダラダラとしてましたが
とっても暇そうにしてるヤツがいた。

久々に夕方前の散歩へ。
甲子園

またまたアリアスの散歩デビューの場所。
甲子園浜海浜公園。
2わんは海でまだ泳いだことがないので
見て笑ってるだけです。

でも、とっても慣れた感じで泳いでるシュナくんがいましたよ。

アリアスの場合↓
へっぴり

波もないのにビビッております( ̄▽ ̄;


しかし、ここではジェットスキーやウィンドサーフィンをしていた人たちがいたので
泳がすにはちょっと・・・ね。

公園もここへ来るたびに広くなってるような気がしました。
緑

緑が綺麗な芝生。
・・・と、ご機嫌だったのに・・・私、まさかのウン子を踏んでしまった。
横で『宝くじ買え~』と笑ってる相方が何故か憎たらしい。


頼むよ、愛犬家さん。放置しないでーー(TεT;)




ま、でもたまには夕方に車で移動する散歩もよし。

今日の晩ご飯は、ここ↓のラーメン。
もっこす自販機まで虎柄、さすが地元やわ。

車中からは↓↓
タクシーこんなタクシーも見れるしね。


さ、帰ってラーメン食べようね。





と一日が過ぎるはずだったのだが・・・




帰宅後から、【クシュンスカスカフガフガ】と苦しいのか何なのか
よくわからない、くしゃみのような動作をするソルト。

始めはすぐにおさまったのだか
2回目からは始まって30分・・・ずっとフガフガしてる。
病院へ連れて行こうか・・・何か詰まってるのか・・・
無理矢理口をこじ開けてみても何も見えない。

一旦おさまった。

その後、またそのフガフガが酷くなり
今度は本当のくしゃみを繰り返した。

その時!
鼻先からチロっと見えてる細いもの。
妹が体を抑え、私がその鼻先から出てるものを引っ張ると
長ーーーい!
草
こんな長い草がソルトの鼻から出てきたのだ。


一瞬ビックリしたが、その後大爆笑。
そりゃ気持ち悪かったやろーな~
2わんは草を食べるクセがある。
そんなに普段気にしてなかったんだけど
これを見たら・・・ちょっと気をつけようと思った。

あーびっくり。
睨む?


いつもは食欲旺盛なソルトも
さすがに凹んでいましたヾ(;´▽`A``

一時はどうなるかと思ったよぉ。。。。
関連記事
【 2008/09/20 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(12)
え~~~!!!ビックリ・・・。
ソルトくんの鼻の中にこんな草が??
どうやって??口から?鼻から?
もうビックリだよ~
これは気持悪かっただろうし痛かったよね(涙)
私も小さい頃、うどんを食べた時にヘンなところに入っていってしまい、痛くて苦しんだあと鼻から出ていたことがありました(笑)
あの痛みを思い出しただけでも凹んで食欲がなくなるものわかります・・・。
ソルトくん頑張ったね~
それにしてもビックリ!!!

走ってるアリアスくん、アンジュかと思った(笑)
このビビリ方までソックリだ~(#^.^#)

大阪は至るところで虎を見かけるよね~
でもタクシーまでも??
【 2008/09/21 】 編集
noringoさんへ
ソルト君災難だったね。
でも食べた草が鼻から・・・ってゲしたとき鼻に戻ってきてたんでしょうね。
この長い草・・・・ソルト君、丸呑みしてたって証拠ね。
草食べる時はしっかり噛んで食べましょうってね 笑

30分もの間、喉と鼻の間に引っかかった草でソルト君つらかっただろうね。
ちょっと草恐怖症になったりして・・・・・

阪神・・・ちょっと巨人にやられてるね。
優勝ももうすぐだったのに、まだまだ油断できない状況ね。
もっこすラーメン最近食べてないな~
でもね、ラーメンはやっぱり博多の方が美味しいよ。
麺が全然違うの。
あ~~ラーメン食べたくなったやん v-393
【 2008/09/21 】 編集
アンジュママさんへ
もうビックリでしたよーーv-356
この直前にグリニーズを食べてたから・・・
もしかして喉にはりついたのかと(TOT)
まさか・・・ね~
こんな長い草が出てくるとは思わなかったよ。
出てきた瞬間は『ほっしゃんかぃっ!』って皆に突っ込まれてたけどね( ̄▽ ̄;
アンジュママさんも経験ありだったの~?
めちゃ、痛そう・・・

このアリアス、ホントにアンジュちゃんソックリでしょ。
日々、お姉ちゃんに似てきてるアリアス。
この間も妹にスポーティーなワンピを買ってもらって着せたら、まさにアンジュちゃんでしたv-411
【 2008/09/21 】 編集
桃ママさんへ
ソルトもアリアスもそうなんだけど
散歩中に匂い嗅ぎと草食べは必須のようです。
草食べも、薬まいたりしてる時があるから
気はつけてたんだけどね(^-^;
もうホントびっくりでしたv-356
出てきた時は心配が爆笑に変わったんですけどね。
ちょっとは食べることに関して慎重になってくれればいいんだけど・・・

おっと、桃ママさん・・・思い出させちゃダメダメ。
独走なタイガースやったのに(ノ_;)
今日もボロ負け。
何がいやって巨人に負けるのだけは許せんのです。
天敵ですからね。
もっこすラーメンは相方がトラック運転手やった時に
よく食べてて、今も時々食べたくなるみたいです。
チャーシューが旨いよ~
博多のラーメンも食べたいなぁ~v-410

【 2008/09/21 】 編集
あらら ソルトくんえらい目にあいましたねぇ~
こんな物が入ってたら気持ち悪かったでしょうね(^^;)
らんも葉っぱ食べるの好きだから気をつけねばです

甲子園浜ってずいぶん行ってないなぁ
せっかくのキレイな芝生でうん○を踏んでしまったnoringoさん。。。
やっぱ 宝くじ買いに走らなきゃ( ´艸`)
って、甲子園と言えば~
どうなんてるの?タイガース(≧▼≦;)
巨人に3連敗するなんて むちゃおもしろくない!!!
優勝絶対!の、はずだったのに。。。 やばい?^^;
【 2008/09/22 】 編集
らんママさんへ
もうビックリしましたよ・・・v-356
段々と変なクシャミのようなのをする間隔が短くなってきて
人間のおっさんが出すようなクシャミで出てきたんですよ。
最初原因がわからなくて、ソルトがスケルトンやったらいいのに・・・と意味不明なことを思ったりしてしまいました。
動揺してたんだねーー

エライもんを踏んだおかげで、危うく浜に置いて帰られるところでしたよv-390
タイガース、ホンマどないなってんだ~?
今日だって先制点入れてボロ負けなんやもんね・・・
マジで危ないよ~こりゃv-405
【 2008/09/22 】 編集
ソルトくん、災難でしたね~
あの長い草を丸呑みしようと思ったけど
引っかかってしまったのかしら?
一瞬「ひぃぃ~、虫?」ってビビりました^^;

きゃぁ、もっこすラーメン自販機もタクシーも
イカしてますね~いい柄だわぁ!
でも、本当、どうしちゃったんでしょう、我らがトラ。
まだね、同率首位なんだけど、ビリになった気分。
3タテなんて、なんて・・・
チームに明るい要素はまるでないけど、
こんな時こそ、我々ファンが気合入れて応援だ!
noringoさん、がんばろうネ^^;

【 2008/09/22 】 編集
ソルト君、さぞかし気持ち悪かったでしょうね~
心配が、笑いに変わってよかったですね。

うちのくーとてんも、草大好きなので、そんな症状になったら、鼻を観察します



バトン、回していただいてありがとうございます。
次に、upさせてもらいますね~(。→∀←。)
【 2008/09/23 】 編集
長い!長すぎる!!どうやってはいっていたんだろう。ソルト君苦しかったね。気づいてもらえてよかったね。
私もアンジュママさんと同じで、うどんを口に入れた瞬間に笑わされて、吹き出すのをこらえたら、鼻から出てきちゃったことありました。
苦しいのよ~アレ。ヨガの修行にも鼻と口の貫通ってあるくらいだから、健康にはいいのかしら??
うん子ちゃんふんだ、noringoさんに、あらら・・・と思ったけど、今回のあらら・・・はソルト君だね。大事でなくてよかったよかった。
【 2008/09/24 】 編集
チョコタン家さんへ
お返事が遅くなってすみませんv-436

あはは、こんな長い虫が出てきたら
さすがに私でもビビりますよ~
自販機もタクシーもスゴイでしょ。
さすが本拠地です!
この辺りのドッググッズショップも当たり前のように
タイガースの服が置いてありますよ(*^-^*)
読売もここまできたら突っ走るしかないかのように
頑張ってるね(*`・ω・´)
タイガース、これからこれから(=^▽^=)
【 2008/09/25 】 編集
ろくさんへ
お返事遅くなってすみませんv-436

ホントに気持ち悪かったようで
大好きなおやつにも手を出せないくらい焦ってたようでした。
鼻の観察、見える?
私、見てみたけど全然見えなくて・・・( ̄▽ ̄;

ろくさん、バトン受け取っていただいてありがとうございます♪♪
【 2008/09/25 】 編集
noanoaさんへ
ホントにビックリしましたよ~v-356
色んなことをネットで情報得てるつもりでいても
こうして突然の出来事の対処はめちゃ焦りますね(^^;
noanoaさんも鼻から経験有なんだーー
痛そうですよね・・・
今だから、笑える災難ですけどね~(⌒▽⌒;A
【 2008/09/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する