愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

夏のツケか。

う~・・・寒いっ!


急に気温が下がるなんてずるい。
まだ部屋にある扇風機が妙に浮いてる感じ。


近頃、変な天気・・・

でも今日は散歩へ行けないので
このところ、あちこち痒くてたまらんかったので
病院へ行ってきた(私がね)

掻きすぎた足首付近が膿んでしまい腫れてしまった。
寝てる間、無意識にしてるようだ。

熱もって赤く腫れて・・・
何かただの皮膚炎とは違う・・・?


その部分を医者に見せると
横にいた看護士さんも一緒に
【うわぁ~!】と合唱。



ますます、うわっ・・・大袈裟なことになってたらどうしよう。


とりあえずその部分を消毒し、ガーゼでおおい、包帯までされた。
そのあと・・・




・・・



医 【掻きすぎです】


そう、ただ単に掻きすぎただけのことでした。

ariari
(写真で遊んでみました)



でも、何でそうなったのかわからない。
もしかしたら出てる部分だから、草にかぶれたのかも知れないし。
若い頃はガンガン日焼けしても大丈夫だったのに
今では陽射しも敵。 あまり強いと私の場合腕に水泡が出来るから(>ω<、)

夏、遊びすぎたかな。



ソルトも先日アレルギーの可能性があるといわれ
私ももしかしたら・・・そうかもしれない。

そういえば・・最近アリアスの目のまわりが赤いような(゜-゜i)

体調といえば、ここ最近のアリアスのオナラが激臭い。
あっ!今も。
草もよく食べてるから、やっぱり調子がよくないのかな・・・と思ってみたり。

・・かと言って、下痢をしてる訳でもなくて
食欲も普通。

ワンコってみんなそうなのかなぁ~?








関連記事
【 2008/09/29 (Mon) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(10)
急に寒くなって 体調が悪くなる人多いよね~
私も 今 喘息の症状が出てしまい
夜  大変です。
noringoさん 大丈夫???
たしかに 草のアレルギーもあるのかな~?
あとさ いつもは平気だけど 体調が悪いときはNGだって事もあるから いっぱい睡眠取って
ゆっくり休んでくださいね~
お大事に・・・
【 2008/09/30 】 編集
noringoさんったら・・・子供みたいにかきむしっちゃうのね。そんな子の為に、アンパンマンシールが薬局にあるよ(笑)
きっと体調が弱っていたときに化膿したのでは??
お大事に^^

アリアス君のおなら。。。嗅いだことはないけど、くっき~とどっちが臭いかな??どっこいかも^^
目のまわりって皮膚ですか?くっき~も赤いときあります。目からかな??って目薬差してあげると・・・よくなってる気がする(笑)
目は悪いんで充血が多いし、目薬は必需品です
【 2008/09/30 】 編集
アリアス、最高♪掻きすぎって、アリアス先生が言った言葉だと思ったんだけど、本当の先生が言ったんだね。痛みは我慢できるけど、かゆみは我慢できないらしいもんね。お大事に・・・。
【 2008/09/30 】 編集
いのぴーさんへ
あらら~w(゜o゜)w
いのぴーさんの方が大変じゃないですか~!!
私も昔、夜中になると咳が止まらなくて大変だった時があるけど
本当にしんどいよね・・・ツライね。
昨日は雨だったし、私はいっぱい寝たから充電OKよ♪
いのぴーさんも無理しないで、ゆっくり体休めてね~

年々体の色んなところが壊れるわ・・・私(。>A<。)
【 2008/10/01 】 編集
くっき~ママさんへ
そうだったーーー!!痒い時のお助けアイテムだったね~
いやいや・・・アンパンマンなら助けに来てくれなきゃ( ̄▽ ̄;

くっき~くんも目赤い時ある?
アリアスは目の回りが赤いな・・・と意識してみたら
少し白目が赤かったりしてるの。
目薬は必須アイテムなんやね~
*アリアスのオナラは部屋中におうんですよ(^.^;
【 2008/10/01 】 編集
yukkoさんへ
そうそうヾ(;´▽`A``ホンマの先生に言われたんだよ~
アリアスやったら言いそうやけどね。
痒いのって、我慢できないよね~
でもその化膿した部分、痒みはほぼおさまったものの
今度は水もしみるほど痛い。
痛みも我慢でけへんもんやね( ̄▽ ̄;A
【 2008/10/01 】 編集
noringoさん 大丈夫?
私もなぜか足首が痒いときありますよ。。。
なんでかな? 掻き過ぎて血が出たことも・・・
なんなんでしょうね??? 痒いのって
我慢できんしね (;^_^A アセアセ・・・
Rikuのプーもくっさいですよ。。。
いつも私の顔の前でしてくれます(▼皿▼メ)ノー

掻き過ぎかもしれないけどお大事にね♪
【 2008/10/01 】 編集
noringoさんへ
わ~って大合唱されるぐらい掻いたの?
寝てるときって自分がわからないもんね。
アリちゃんの屁って臭いって・・・・でも~
かぐわしい屁ってないって思うけど
桃も例外なく、馬小屋のような匂いをかもしだしてくれてるよ、すかしっ屁をね 笑
おならって空気を余分に食べた分もあるらしいから・・・・草だけとは限らないんじゃないかな?
でも、草は虫の卵がついてることもあるからあまり食べさせないほうがいいらしいですよ
【 2008/10/01 】 編集
nabuさんへ
nabuさんもあるの?
私も夏頃が一番ヒドイんだけど
秋はちょっと乾燥するでしょ、だから痒みが酷くなるみたい(TOT)
私も!掻きすぎて血でましたよ。
広がってきたから飛火かな・・・とか色々考えたりして。

Rikuくん、nabuさんめがけてするんだーーー(´▽`*)
そういう私も横になってると知らぬ間にお尻が顔方向になってました(^.^;

【 2008/10/01 】 編集
桃のママさんへ
そう、わぁ~って合唱されたの(^-^;
正確には【うわぁ~(驚)】だけどね。
私はアレルギー検査ってしたことないんだけど
どうも日光過敏症?みたいな気がするのよね。

あはは、屁がかぐわしかったら芳香剤にするよね~(⌒▽⌒;
そっか~、草はほどほどにしたほうがいいんですね。
そういえば、あるある!葉の裏に小さな白いブツが・・・。
やはり何でもほどほどが一番ね(∩.∩)
【 2008/10/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する