愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雨の一日

日曜の晩から降り続く雨 

家でトイレも出来るから散歩もお休み。
でもやっぱり外で遊ばないとストレスたまるよなぁ~





そんなこんなで前からやろうと思ってたことをこの日実行。


人生3回目のパン作り。

1回目の感想・・・
【ん?これは・・カンパン??】

2回目の感想。
【カッチカチやな、これ。顎が疲れるぅ~】
↑作ったのはロールパン


そして3回目。

少しパンらしくなりました。

大雑把な部分は見ないように。
パン


噛むとほんわかと甘い感じは【作ったー!!】って実感しました。

それにパン作る目的は、なんといっても
あの生地捏ねなんです。

なんかね、ストレス発散というか・・・。
特に後半の、生地をたたきつけるのなんて最高よ。
なにも壊さなくても発散できて、しかもあと食べれるんだからね。

ほれ、アリアスも嗅ぎ覚えのある香にくんくん。
どっから?



さすがのアリアスもあの大きなパンパンの音に
【何ごとか・・】と思ったらしく
バスタオルとテーブルの足の隙間に隠れてます。



恐がらないように
パンパン=食べ物 と洗脳。
もちろん、一緒に食べました(少しだけね)





食後の遊び。
飼主がとってもキモイ声で遊んでるため、声は消してあります。
サルは【お手っ!】と言ってます。
アリアス、やけくそ気味にやってます。




なんか、イタイわ~今日の記事。

関連記事
【 2008/10/01 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(6)
パン作りってやったこと無いんですが難しいですよね?
美味しそう~♪
できたてのパンって良いですよねぇ~

アリアスくんすごい所から顔出してるし( ´艸`)
いや! 顔出してるって言うより 鼻出してる?(笑)
やけくそ気味のお手 笑っちゃいました
「なんでサルにしなあかんねん!」 とでも思ったのでしょうか?(笑)
【 2008/10/01 】 編集
noringoさんへ
パン作りしたの?
あれって結構大変でしょ
こねるのストレス発散になるけど、打ち粉が飛び散って掃除が大変じゃなかった?
ア~~美味しそう

顎が疲れるロールパンも見てみたかったですね(^m^ )クスッ
アリちゃん、ほんとやけくそやん 笑
猿にいわれたない!って感じだけどパンのためならしゃ~ないねv-411
【 2008/10/01 】 編集
らんママさんへ
私はまだ3回目で慣れてないから
難しく思うんですけど、たぶん発酵とかに時間がかかるからそう思うだけで
実質手間がかかるのは1時間もかからないと思いますよ。
パン作りも奥が深いみたいで楽しいですよ(*^o^*)

アリアスの覗き、えらいことになってるでしょ~
きっと、らんママさんがおっしゃるようにアリアスも思ってたんじゃないかなぁ(⌒▽⌒;
【 2008/10/02 】 編集
桃のママさんへ
うん♪頑張ってみましたよ~(-^∇^-)
わりと打粉をふらなくても大丈夫だったので
思いっきり生地を振り回して叩きつけてやりました(*≧艸≦)
ストレスが多いほど美味しいパンが焼けるかもしれないね。

顎が疲れたパンは、いい表現だとフランスパン?みたいな感じでした。
焼きたてでよかったーーーホッ。
サルにお手のアリアス、あれ実はお手じゃなくてサルを叩いてるんやったりして~(^^;
【 2008/10/02 】 編集
アリアスくんのお手に笑ってしまった。。。
実は今朝、Rikuにも起きてすぐに
「Riku」「はい」をさせたんですけど
アリアスくんのより嫌そうに、やけくそで
してたわ (*≧m≦*)ププッ
「朝のはよから 俺様になんてことさせるんや」って
感じでしたよ。。。

パンか・・・しばらく作ってないな・・・
作りたく、いや、食べたくなってしまったわ(*^m^*) ムフッ
【 2008/10/02 】 編集
nabuさんへ
(o∩_∩o)アリアスのやけくそなお手笑えた~?
Rikuくん、ホンマそんな風に見えないんやけどなぁ。
あはは、やけくそでもするんだらOKよ♪♪

nabuさん、美味しいパンが作れるお姉さんがいるから
いいなぁ~
粉の種類でも味が違ってくるんだってね~
発酵もなんだかとても繊細で・・・
パン作りって奥が深い!って思いましたw(゜o゜)w
【 2008/10/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する