愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アリアス2度目の京都

日曜日、2わんとともに京都へ行きました。


京都への目的は飼主達の食べ歩き主体ですが・・・
この日、暑くもなく少し肌寒いくらいの気候のせいか人が多い。

何を食べに?
清涼寺
嵯峨野の清涼寺の逸品。
妹が【もう一度、あぶり餅を食べた~い!】って言うのと、
以前、いのぴーさんのブログでとっても美味しそうに撮られてた写真が印象的だったので♪♪
きな粉をつけて炭火で焼き、白味噌のたれでいただきます。
みたらし団子も美味しいけど、あぶり餅は甘さ控えめでとても美味でした。
それにこのお餅を食べると無病息災でいられるらしい。
アリ
ソルト

なら、2わんにも是非食べさせたかったけど・・・無理やな~
食べれないからか、心なしか残念顔・・・。

人混みをボチボチ歩きながら
やっぱり京都へ来たら食べたいのが老松のわらび餅。
(餅ばっかり食うとる。)
老松
ここへは犬連れでは入れないので、相方に2わんをまかせて(決して強制ではない)私達だけでお店へGO。
やっぱり美味い(* ̄ー ̄*)v

堪能し、店を出るとなんだか不安そうなアリアス。
待つ
最近ビビリに拍車がかかりだしたアリアス。
この日も人の多さにビビリ、歩くのも躊躇。
アンジュママさんからいただいたこのキャリーバッグ、とっても重宝しました♪♪
でも、アリアスが歩くのイヤだなんて珍しい。

この後も飼主達は、チョロチョロ食べてお腹を満たしまくったのでした。
この頃になると、2わんも発散時だしそろそろ自然を散策。
arasiyama.jpg
赤く色づいた紅葉は見れないと思っていたけど
ちらほらと赤い葉が見れました。
食べる
ちょっと歩くとすぐにお腹が空く飼主たち。
肌寒い外で食べるうどんは、どこで食べるよりも美味しかった~


このあとは、2わんお待たせ。ドッグランですよ♪

※写真が妹のデジカメの方が多いのでこの記事は後日書きます。続く。







関連記事
【 2008/10/14 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(14)
きゃーーー 大丈夫だった???
美味しそうに映ってたけど・・・
じゃなくて美味しかった??
私は 確かぜんざいを食べた気がするからさ~(笑)
そうそう わらびもち・・・
私も入りたくって かなり怪しく覗いてたお店だよ(爆)
あ~ 紅葉の京都行きたい~
って 今年は我慢だわ・・・

↓のステッカー めっちゃ可愛いね~♪
【 2008/10/14 】 編集
京都は紅葉が始まってるんですね
実は うちも嵐山の方に遊びに行こうと思ってるんですよ
コースも似てるかも
とっても美味しそうなんで真似してあぶり餅 食べに行っちゃおうかなぁ( ´艸`)

アリアスくん びびりになっちゃいましたか?
らんもなんですよ(^^;)
こないだのペット博では人やワンがいっぱいでスリングからおろしても「抱っこしてぇーー」で全然歩いてくれませんでした(≧▼≦;)
【 2008/10/14 】 編集
あぶり餅食べに行ってきたのね~♪
私はここのあぶり餅で歯の詰め物が取れた思い出が(笑)
そっか~無病息災でいられるのかぁ!!またリベンジしたいなぁ★

この季節は恐ろしいくらいの人出ですよね・・・
アリアスくん、ゼロさんのミラクルキャリーが大活躍してくれて本当によかったぁ(^^♪
しかし・・・どの写真を見ても「アンジュがいる」って思ってしまう(笑)
ますますソックリになってきたよね~??尻尾下がってるところも(笑)

老松のわらび餅、ココもワンコOKなら嬉しいんだけどなぁ・・・
あ~また京都に行きたくなってきちゃった!!

↓このステッカーは手作り?
どうやって作るんだろう??すご~い(^O^)/
【 2008/10/14 】 編集
え~、紅葉もうはじまってますかぁ~

京都に紅葉見に行きたいのに・・・
でも、2週間はいけないの・・・i-182

でも、おいしそうなの、参考にさせてもらいま~すi-179
【 2008/10/14 】 編集
noringoさんへ
v-410そっか~炙り餅はここだったんだ。
食べると病気しないの?
あ~~桃にも食べさせたいわ~
そろそろ京都も色付いてきたようですね。
紅葉のベストショットってなかなか時期が難しいもんね。
動けば腹が減る!これは自然よ 笑

アリちゃんはビビリ度が増したんだ(^m^ )クスッ
俺様じゃないんだね
【 2008/10/15 】 編集
ゼロさんのキャリーおそろい♪
マハロも人ごみではビビリまくるので、キャリーは手放せません。
混み始める前の京都、いいですねー。
京都行きたいなぁっておもわせる写真ばかりだわぁ。
【 2008/10/15 】 編集
京都いいな~ 私も紅葉の時に行きたいと思いつつ
未だに行ってない・・・

食べ歩きが楽しいんよね(*^_^*)
いっぱい美味しいものあるもんね~
アリアスくんどうしたんかな? Rikuもあのカミナリから
とってもビビリになって 散歩中もいろんな音が
聞こえてくるので 挙動不審になってますよ・・・
私には強気のくせにね ┐( ̄ヘ ̄)┌
【 2008/10/15 】 編集
いのぴーさんへ
うんうん♪大丈夫よ~(*^o^*)
見た目よりも美味しいんだって!
ぜんざいは美味しかった?
老松のわらび餅、ホントに美味しいですよ。
もう少し安いか、餅の数を増やしてほしいところだけど(^-^;
春と秋の京都って最高よね♪♪
そっかぁ、いのぴーさんちからは遠いもんなぁ・・・

ステッカー褒めてくれてありがとうヽ(*^▽^*)ノ
まだまだ試作品ですけどね。
【 2008/10/15 】 編集
らんママさんへ
この日もわりと早めに出発したつもりだったんですけど
駐車場がどこもいっぱいで・・・( ̄▽ ̄;
嵐山はオーソドックスだけど、何度も行きたくなるよね。
ちょっと人が多くてゆっくりお店を見て回ることは出来なかったけど
川原でのんびりするのも癒されますね。

らんちゃんもビビリになっちゃった~?
あれって急に恐がりになったりするもんなのかなぁ・・
アリアスも急に立ち止まって歩かなくなったからな~
でも仕方ないか・・目線は人間の足ばっかだもんね(=^_^=)
らんママさんも京都楽しんできてね♪
【 2008/10/15 】 編集
アンジュママさんへ
ありゃりゃ( ̄▽ ̄; 
でも私も餅でそういう経験アリだからわかるよ~
ちょっとだけトラウマになるよね。
あぶり餅は無病息災のいわれがあるんだって。
私も場所探しの時に知ったの(*^o^*)是非、挑戦してね。

うんうん♪ホンマにそっくりで
アンジュママさんのブログを見てても
まじまじとアンジュちゃんを見てしまうんよね。
性格もよく似てるし♪

ステッカー褒めてくれてありがとう(*∩.∩*)
これね、ペイントで作ってみたんです。
次はちょっとだけいいソフトを使って試してみようかなぁ~
【 2008/10/15 】 編集
ろくさんへ
嵐山でも展望台からは紅葉もちらほら楽しめますよ(*^^*)b

ろくさん、2週間・・・何があったの??
私、ブログ見逃してたのかなぁ・・・
でも2週間経ったら紅葉も見ごろになってるかもよ。
是非、関西へ来てくださいね♪
【 2008/10/15 】 編集
桃のママさんへ
そうなのよ~(*^o^*)京都だったのよ♪
ホントだね、桃ちゃんが食べれるものなら是非お土産にしたのに・・・。
私、今までそんなに季節真っ盛りを楽しむことしなかったんですよ。
どちらかというと混雑は避けたいほうで(^^;
でもアリアスやソルトには綺麗な景色を見せてあげたいなぁ~って。
ホンマ親バカというか犬バカというかヾ(;´▽`A``

動けば腹が減る法則。
桃ママさんなら理解してくれると思ってましたよ(*∩_∩*)v
いつか一緒に食べ歩けたらいいね。
【 2008/10/15 】 編集
noanoaさんへ
ゼロさんのキャリーってホントにミラクルキャリーですよね(∩_∩)
アリアスでもじっとしてくれてるんだもん♪
すごく居心地いいんだと思うわ(*^o^*)
本当は紅葉盛りの時期にと思うんだけど
京都、特に嵐山は人がスゴイもんね。
noanoaさんも美味しいもの堪能しに是非行ってみてくださいね。
【 2008/10/15 】 編集
nabuさんへ
nabuさんちからは少し遠いのかなぁ・・・
でも食べるにはもってこいな季節だから
余計に京都はいいよね~(=^▽^=) 食べ歩き最高!

アリアスね…この夏のロケット花火の音から変なんよ(T-T)
Rikuくんと同じ挙動不審も多々アリよ(^^;
もしかしたら、すごい人になると足音もイヤな音に聞こえるんかなぁ。
Rikuくんも表現がアリアスと同じように個性的なのかもよ~(*^o^*)
唸りながらお腹撫でて~って言いません?
嫌がってるのかと手を止めると、お手して催促します。
変わりモンですよ、うちのワンコも(´ー`)
【 2008/10/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

