愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

嵐山その後

嵐山での食べ歩きでお腹も満たされ
まだ不完全燃焼気味な2わんのために
高雄パークウェイにあるワン遊ランド(ドッグラン)へ。

この高雄パークウェイは通行料がいるのですが、ドッグランは無料だし、様々なポイントの展望台があります。

早速、『同じ仲間!』と見つけるやいなやソルトはキャバリアちゃんたちのもとへ。
キャバリア団

アリアスは相変わらず、警備に忙しく・・・
特に大きなワンちゃんにはまくし立てるように吠える。
でも、このバーニーちゃんはとっても優しくて何度も遊ぼうポーズを繰り返して
アリアスを誘ってくれてました。
それに写真左下のトイプーちゃんは、アリアスが吠えても威嚇しても
すごく気に入ってくれたらしく、ず~っとアリアスのそばを離れませんでした。

吠えたら=逃げるという図式がアリアスの中で出来てるみたいだから
このトイプーちゃんの行動はアリアスにとって
すごくいい経験になったよね。
アリアス走る?

一方ソルトは・・・
とってもご機嫌にいつものようにあちらこちらへ挨拶回りだったのですが
な~にもしないすごく優しいワンちゃんがソルトにとって
めっちゃ怖い存在だったらしく
それ以降、尻尾収納。
台の上から様子をみたり、飼主のそばから離れずず~っと座ってました。
ソルトは?

こんなこともあるんやね。
2わんにとって、この日のドッグランはいつもと違う経験をしたようでした。


たっぷり遊んで、もう陽も暮れてきたので
少しだけ車で走った場所にあるドッグカフェで休憩。
ドッグカフェ アニカさん。
カフェ

メニュー

はい、また食べてしまいました。
挽きたての珈琲はドッグカフェとは思えない美味しさでした。
それにこれ↓↓ ワンコのオヤツはサービス。
無添加なジャーキーとクッキー。2わん美味しそうに完食。
オヤツ


看板犬のシュナちゃんは、長~いまつげがくるりんとしてて
とても大人しくて可愛いワンちゃんでした。
雑貨も置いてあって、ゆったりとできる居心地のいいカフェでしたよ。



ゆっくり京都で遊んだ一日。
完全に陽が暮れたので夜景でも・・・と思ったのですが
私のデジカメじゃ、ブレて無理でした(泣)



関連記事
【 2008/10/15 (Wed) 】 お出かけ | TB(-) | CM(2)
noringoさんへ
嵐山にこんなドッグランがあったんですね。
でもいつも感心するんだけど、どうやって情報集めてるの?

ソルトちゃんはいつものように挨拶回りで、アリちゃんは警備隊だったようね 笑
なんでも勉強ですね。
一緒に遊んだ子にとっても、二人にとってもどんどん経験豊かになっていい子に成長していきますね。

移動したら食べる!はい!賛成~~~
この時間だからエビフリャ~もサンドも画面に向かって手が伸びてしまいそうだわv-388

楽しい休日でしたね。
ここもnoringoさんのお勧めスポットのようですね。

あ、そうそう、教えて欲しいの。
今度、友達が心斎橋に来るんだけど、夜のお勧めスポットってどこかありますか?
大阪全然わからないの。
会社の旅行で大阪・神戸にくるもんで、夜会う予定なんです。
いいところあったら教えて下さい。
ん~ちょっとつまんで飲めるところがいいかな~
【 2008/10/16 】 編集
桃のママさんへ
そうなんですよ~
ここは無料だし♪・・・とは言っても通行料がいるんだけどね(^^;
情報は【愛犬とお出かけし隊】ってサイトや
検索をフル活用です(*^o^*)v
あとは、散歩での友達との情報とかね♪
夜中にPCしてるとホント小腹空いてくるよなぁ~
あ、この間ラーメンの記事書いてて桃ママさんが博多のラーメンも美味しいよって言ってたでしょ。
長浜ラーメンを甥っ子からお土産にもらって食べたよ。
麺がまっすぐなのね~
めっちゃ美味しかった!!!!


ママさん、メール送りました(*^o^*)
【 2008/10/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する