愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには近場で。

この土・日は夏が帰ってきたのかと思うくらい暑かった
さすがにもう日焼けはこりごりなので、長袖を着てはいるのですが・・・。


2わん、この週末はのんびりでした。
いつもは早くからの行動開始だけど、土曜日は午後からプラ~っと大阪府内の公園へ。
大仙公園
暑かったからか、土曜日だからなのか、あまり人もいない。
大阪府の公園は制覇したつもりだったんだけど、実はここ・・・2わん連れては初めての場所です。

走る。
人が少ないうちに存分に走ってください

園内も散策です。
池

何故か人が少ないなぁ~と思っていたら、散策中に【お茶会】なるものが開催されてました。
そこに人が集まってたのね
連れてなかったら、覗いてみたかったんだけどなぁ。

ぐるっと園内1周したけど、最初にいた場所が一番遊ばせやすかったので
またその場所で遊ばせることにした。
のんびり
ボールでコロコロ遊ぶソルト。結構珍しい光景。
(いつもはクンクンに忙しい)

楽しそう!
『まだまだ走りは負けません』 Byアリアス。

ここで遊ばせてると何匹かワンちゃんが通り、いつものようにソルトは挨拶まわり。
でも意外や意外、アリアスがいつものように吠えまくることはなく
様子を伺いながら近寄るなんて。

初めての場所はテリトリー外だからなのか
なんか嬉しかった飼主でした。





そして日曜。
甥っ子がいるというので、私らが住んでるところの区民まつりへ行きました。
まつり※写真は事情で加工してます。

地域別に、自分達で作ったおみこしや、装飾された車を引いて
近隣をパレードします。
そこに甥っ子達、少年野球部が参加してました。

しかし、ここへ出向いた瞬間
風船のぱーん!と割れる音。
非常にビビリなアリアスは、もう動けません。
抱っこして
訓練でもしてるかのように座り込んるけど、ビックリで動けないのです。
(とても雷を恐がらない犬に見えない)

甥っ子のスタートが待てずに
気持ちを落ち着かせるために周辺を散歩。
怖いわ完全に尻尾巻いてますね。

えへっ二男は強し、ってとこか。

で・・・
結局最後まで尻尾を巻き、抱っこまで要求する様でした。


結局、甥っ子がスタートし帰ってくるとこを見ることが出来なかった・・(スマン、甥よ





飼主達はわりとゆっくりな土日。


最後、アリアスのヘタレ記事で終わりそうなので
名誉のために土曜日の帰宅後の写真を記載します
話













関連記事
【 2008/10/20 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(8)
アリアスくん、のんびりと過ごした休日だったのね~
でもビックリ!大阪府内の公園を制覇だなんて・・・
いっぱいありそうなのにスゴイです!!

アンジュもそうだけど、新しい公園では吠えないんですよね。
きっと自分の方が「よそもの」だと感じているのか、遠慮がちになってるし(笑)
慣れてくると、すっかり「主」になってギャンギャン言ってるけどね(>_<)

パンッ!って音がなったらアンジュもアリアスくんと同じ~(笑)
尻尾まるめて絶対に動きません!そして抱っこの要求も・・・
雷怖がらないのに一体どうしてなんだろうね~??
そういえばおかげ横丁で太鼓の音にビビリながら歩いていたのもこの姉弟だけやったよ~な(*^^)v
【 2008/10/21 】 編集
Σ(・ω・ノ)ノ! 大阪の公園を制覇って・・・
凄いです!って言うかびっくりです(; ̄ー ̄A
大阪城、もう何十年も大阪に行ってるけど、何年か大阪に
住んだけど おばちゃんちの近くだけど行った仔とが
なくて、4年くらい前に初めて行きました。
それもおばちゃんちから歩いて・・・
帰りは足が痛くてもう行きたくないって思った事しか
覚えてないな~ (;^_^A アセアセ・・・
今度はRikuと行ってみたいなって思いました♪

今朝の散歩で大型犬に吠えられて また 側溝の蓋の音に
写真のアリアスくんのようにシッポを丸めて歩いてたRiku。。。
そんな姿が写真のアリアスくんとカブって笑えた(*≧m≦*)ププッ
【 2008/10/21 】 編集
大阪の公園を制覇してるんですか?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ここはどこなんだろう???
広い公園で アリアスくんもソルトくんも楽しそうに走り回ってますねぇ~

アリアスくん風船の割れる音でびびっちゃいましたか( ´艸`)
らんも雷大丈夫なくせに 何か音がするといちいちちょっと飛び上がる感じでびびってますよ(笑)

↓ ホント唸るのは血筋なのかも知れないですね
先生に1度聞いたら 
「遊ぶのに楽しくて興奮したら唸ってるだけなので気にしないで良い唸りですよ どうしても嫌な時は唸らないように教えてあげて下さい」
って、言われた事があります
って言われても どうやって教えるんだ? って後から思っちゃったんですけどね(^^;)
【 2008/10/21 】 編集
とても素敵な笑顔ですね~♡
公園を制覇なんて、すごいです~(*´▽`//""☆パチパチ

うちら・・・少し離れた公園もまだ行ったことがないです( p_q)

7さんも大きな音などはビビッて動けませんよ~
しっぽの入り具合も。。。同じですよぉ~( ´∀`)
【 2008/10/21 】 編集
アンジュママさんへ
アンジュちゃんもやっぱりそぉ?
不思議だよね(*^-^*)
慣れると吠えるのも一緒♪♪

アリアスもこの1年くらいで、音にビビるっていう体験をしたような気がします。
今でも雷は全然平気でBGMかのように寝てるけど
家の前でビニール袋がパン!ってなっただけで尻尾収納してるよ(^^;
おかげ横丁での姉弟も音にビビる姿のそっくりさに
思わず笑ってしまったよ~
あの時より段々とアンジュちゃんに似てきてる(特に表情がね)なぁ~ってしみじみ思う毎日です♪
【 2008/10/22 】 編集
nabuさんへ
大阪城も広いなぁ~ってつくづく思ったよ(⌒▽⌒;A
平坦な道が多いので息切れせずに歩けるだけ
マシなんだけどね~
そうだったね♪是非、大阪城を一緒に散策しましょう(∩_∩)v
私、膝が痛くなる気候のいい今のうちに
歩いて膝上の筋肉をつけるようにしてます(そうすると膝の痛みが楽になるらしいです)
寒いとまた冬眠生活に入りそうなので( ̄▽ ̄;

Rikuくん、大型犬に吠えられたの~?
大型犬ってほとんど吠えない印象があるのになぁ。
恐かったね、Rikuくん。。。
↑の写真をRikuくんに置き換えて想像してみたら抱っこしてあげたくなっちゃいました(*^^*)
【 2008/10/22 】 編集
らんママさんへ
うちの相方は、カフェへ行ったりするよりも
自販機でジュース買って公園で遊ぶほうが好きみたいで(´ー`)
私はたまにはオサレなカフェでも行ってのんびりしたいと思うんだけどね。
ここは堺の大仙公園です。
近くに大泉緑地があるから、そちらの方へ行ってたことが多かったのかもですね。

ちょっと飛び上がるらんちゃん、まさにアリアスの姿と同じだよ(*∩.∩*)
唸るのをやめさせる…かぁ…
唸りだした時にイヤな思いを体験させたりみたいな感じなのかなぁ?
うちは大声で【イターーー!!】っていうと
仰向けになりにきますよ(^O^)b
【 2008/10/22 】 編集
ろくさんへ
広い場所でしょ~♪
でもね、やっぱり放置ウン●多いですねΣ(- -ノ)ノ
下向いたり、2わんを見たり・・・首を酷使しちゃいます。

ろくさんちは大家族だから
なかなか皆連れて少し足を伸ばして出向くの難しそうですねヾ(;´▽`A``
たまには広い公園もいいもんですよ♪

あはは、やっぱりななちゃんも同じでしたか(*^o^*)
確信しました!絶対、お父さん譲りだよね~
【 2008/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

