愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨は暇

関西に朗報。
阪急西宮ガーデンズという西日本最大級の大型ショピングセンターができる。
注目点は犬と一緒にお買い物が出来るフロアがあること、ドッグランが出来るということ♪
どういう感じのランができるのかはわからないが、また一つ遊べそうな場所が出来て嬉しい。
11月下旬が待ち遠しいなぁ~
でもめっちゃ混むんだろうなぁ・・・。




最近、気温が変なせいか・・喉がおかしいのか、咳がとまりません。
なので今日はCTを受けに行ってきました。
めっきり体が弱ったなぁ~と実感です(・・;)
予約検査だったので、いつもの散歩時間に間に合いそうだったのに
帰りには雨が降ってきた

「おかえり、待ってましたよ」
スティッチ前日の写真だったりする。
アリアスの下にある座布団カバー、私も気に入ってるスティッチ。
59×63のサイズで590円でした。
生地を買って、ミシン出して・・・と思うとファスナーもついてるし、マイクロファイバー素材だし。
もう少し、落ち着いた色味だともっとよかったんだけどね~
暖かいからアリアスもお気に入りです。

夕べほとんど眠れなかったのに(咳のせい)
どうしてか昼寝するほど眠くならない。

ちょうどアリアスのオヤツもなくなりかけてたので
再び作ってみました。
ササミ
(携帯で画質悪です

たくさん食べすぎないように小さくしたササミをカリカリに焼いた。黒ゴマつきで。
ゴマはミネラルを含んでて体にいいらしい。
消化のためにはすりつぶした方がいいみたいです。
香ばしくて、相方はアップロードファイルおつまみに塩ふって食べたいらしい。








なんだかあまりの睡眠不足のようで
文章にまとまりがないことをお許しください。ぺこり



関連記事
【 2008/10/22 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(8)
お身体大丈夫ですか?
暖かかったり寒かったりで変な気候だもんねぇ(^^;)
うちも パパが熱出してます。。。
無理しないでゆっくりしてくださいね

そそ、西宮北口にショッピングセンターできますよねぇ~
ランができるとは聞いてたんですが お買い物できるフロアまであるんですね
実は 私の実家がすぐ近くでむちゃ楽しみにしてるんです( ´艸`)
しょっちゅう行っちゃうかも(笑)
でもね 道路は込むと思いますよぉ
山手幹線沿いになるんだけど この山手幹線それじゃなくてもいつも込んでるもんで(^^;)
【 2008/10/22 】 編集
noringoさんへ
布団に入って寝ようとすると何故か咳がでるよね~
風邪特有だもん。
咳しすぎると喉も痛いし、腹筋もこわってしまうわ。
咳止め(水薬)じゃダメかな~?
昔ばあちゃんが、大根を角切りにしてハチミツをたっぷりかけてそのまま放置してたら、しばらくして大根の水分がでてくるのを、咳にいいって飲んでたよ。
ダメもとでやってみて~(原始的かな?)

ハンドメイドも生地かってほかの材料も買ってって考えたら既製品買ったほうが早いしきれいし、お得ってのがありますよね。
この青い怪獣(よく名前間違うからこれは青い怪獣と読んでるの 笑)お気に入りみたいねv-410

手作りオヤツもいいね~
やっぱりワンにも人にもゴマはいいもんね。
ビールのあてにとられちゃうぞ~~アリちゃんはよ食べ~v-411
【 2008/10/23 】 編集
季節の変わり目、体調をおかしくしがちですよね~
(トラからも元気はもらえなかったし・・・^^;)
お大事にしてくださいね^^

いいなぁ~ランもあるショッピングセンターですか!
ウチの近所にも、まぁまぁの規模のヨー○ドーができるけど
そういうワン系施設の話題はあがってないうえ、
そこの開店を前に、小さくても便利だった店舗が
次々と閉店していって、困っています。

とても美味しそうなオヤツ、アリアスくんよかったね~
体調不良なのに、創作意欲がわくnoringoさんステキ!
私なら、だらだら韓国ドラマ鑑賞になっちゃうわ。
あ、それは、いつもか~^^ゞ


【 2008/10/23 】 編集
お久しぶりです♪

新しいスポットが出来るんですね!
ドッグランもあるなんて
嬉しいですね~♪
我が家の近くにも出来ないかな~?!

それにしてもnoringoさん
大丈夫ですか?
体調心配ですね。
お大事なさってくださいね~

体調が悪くてもおやつを作ってあげるなんて
noringoさんお優しい~
【 2008/10/23 】 編集
らんママさんへ
心配かけてゴメンね(^-^; そしてありがとう♪
らんパパさんはもう大丈夫ですか?
我が家もそろそろ毛布でも出さないと
あちこちでゴホゴホ言うてます。

らんママさんの実家の近くなのね~
いいなぁ~♪
でもホントしばらくは混雑するかもね('-'*
来月が待ち遠しいね。
きっとらんママさんの方が早く行くと思うので
またブログでの報告楽しみしてますよ~

【 2008/10/23 】 編集
桃のママさんへ
あ、やっぱりそぉ?
風邪なのかなぁ・・・(ノ_;)
大根シロップ、昔よく母に飲まされてました(*^^*)
扁桃腺が弱くて風邪が喉にくるほうだったので
あの甘い味が結構好きだったよ♪

青い怪獣(´▽`*)かぁ~、あはは。
確かにディズニーキャラも知らぬまに増えたから
何がなにかわからんようになるね。
桃ママさんのように、サーっと作ることが出来たら
絶対に手作りの方がいいよ~♪
値段もだけど、ついつい手間のことを考えちゃうんだよね…
私、余り布の山になってます( ̄▽ ̄;A



【 2008/10/24 】 編集
チョコタン家さんへ
ありがとう(*^^*)♪
CS見たから余計に体調くずしてしまったのかも(^^;

関西でもワンコに優しい店舗は多くないんですよ。
うちの地域でも唯一あったドッグカフェもなくなってしまったしね(ノ_;)
そうそう!小さくても便利なお店の閉店ほど悲しいもんないよね・・・
おやつ作りは気紛れなので
ホントたまたま作る気になったので(^.^;TVもたいした番組やってなかったしね。
横になると咳が出るし…。暇すぎたんですねぇヾ(;´▽`A``
【 2008/10/24 】 編集
masakoさんへ
masakoさん、お久しぶりです(*^o^*)
最近読み逃げになっちゃっててゴメンなさい…。
でもムックくんの姿と美味しいそうなお料理は日々拝見してますよ♪

masakoさん方面はたくさんムックくんと一緒に入れるお店があるから羨ましいですよ(´ー`)
特に夜、一緒に入って食べれるお店って
ここじゃあ、かなり検索しないとないでしょうね。
体の事も心配してくれてありがとうございます♪
年々、ただの風邪も治るのが遅くなってるだけで
大したことはないと思います(;ω人)
【 2008/10/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

