愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

日々の暮らし

2わん、毎日元気です。

元気
ボクも

lin_tombo1.gif

近頃のアリアス。
またチビッ子(孫)が増えたことを察したのか・・・
随分と大人になった(?)ような気がする。

普段の散歩の中でお友達ワンコ達と遊ぶ時には
ロングリード着用で自由に遊ばせてるんだけど
遠くにいても呼ぶと戻ってくるようになった。
それに毎日走ってたのが、2~3日に1回くらいになったし。
たまに、ペッタリと開脚フセの状態で
チビーズの駆けっこを眺めてる時さえある。
だら~
↑ま、これはただのなまけ姿・・・だと思いますが。

毎日のお友達ワンコ達のおかげで、犬・人見知りアリアスも克服の兆しが少しだけ見えつつある。

ただ、やはり縄張り意識からの吠えはなかなか治らない。
家でもそうだ。
チャイムの音に異常に反応するし・・・
帰宅する家族の停めた自転車や車の音にも反応する。

唯一、私が帰宅した時は全く吠えないのだけど。
私と、家族や訪問者の違いはなんなのだろうか。
吠えだすと、オヤツでつろうとしてもオヤツにすら目もいかない。
5~10秒くらいなんだけどね。

なにかいい案はないだろかε-(´・`) フー

そうこう考えてるとチャイムが。
【ピンポ~ン!】

nabuさんからのお届け物。

もうすでにアリアスには興味津々な香がわかったみたい♪

箱を開けてみると
みかん
たくさ~んの美味しそうなミカン(-^∇^-)♪

ホント、nabuさんには頂いてばかりで申し訳ないです。。。

早速、いただきました!!
『甘っ!おいし~♪』
一度に6個も食べてしまったよ~
アリアスの鼻先も動きっぱなし。

いつもありがとう♪nabuさん(*^-^*) アリアスも少し分けて食べました。
とっても美味しそうに満足げな顔してましたよ。






おまけ写真↓
添い寝
仲良し添い寝(*≧ε≦*)
関連記事
【 2008/10/31 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(6)
noringoさんへ
あれ?前記事のコメント消えてたv-409
noringoばぁ~ばになったんですね( ̄ー ̄)ニヤ...おめでとう
アリちゃんもソルトくんとお孫さんのりっぱなお兄ちゃんだもん、ちゃんとセコムしないとね(^m^ )クスッ
二人頭くっつけて寝てる姿っていいな~
桃ママもくっつきたいよ~~~笑
【 2008/10/31 】 編集
桃のママさんへ
v-405えぇーーーっ!!
なんでだろう・・・
私が見たときは桃ママさんのコメなかったのよv-406
でもいつもコメントありがとうね、嬉しいですv-398

お祝いの言葉もありがとう♪
アリソル同様、孫に首ったけになりそうな予感ですv-413
2わんの寝姿、いいでしょ?
この写真から想像できないくらいのバトルをする2わんとは思えないよ~
【 2008/11/01 】 編集
アリアスくん 大人に・・・なんてうらやましい・・・
うちもチビッコを増やさないとだめかな?(*≧m≦*)ププッ
こんなに仲良く寝てる姿を見ると ・・・( ̄  ̄;) うーん
もう一匹って言う思いがフツフツと・・・(*^m^*) ムフッ
ここにお孫ちゃんも加わったらって思うだけで((o(^∇^)o))わくわくしますね♪

Rikuもね、最近またワンワンと_| ̄|○ …
恐いくらいに吠えてます (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私にもいい方法を教えて~
みかん喜んでもらって嬉しいです(*^_^*)
【 2008/11/01 】 編集
nabuさんへ
以前から比べると、少しだけ落ち着いたかな?って感じかな~v-410
でもやっぱり吠えるのはスゴイのよv-390
昨日も誰もいない場所に向かって、ず~っと吠えてたもん。
何かいるのか?って気になって仕方なかったですよv-356
孫にも吠えなきゃいいんだけど…。

ミカン、すごく甘くて美味しかったよv-379
本当にいつもありがとうね♪♪
【 2008/11/02 】 編集
おばあちゃん??とは最近言わないよね~~!!
ばぁばなんてとんでもないでしょ^^
なんだか私が訪問してる方でお孫さんが生まれる人が多い!のはなぜ?少子化ではないですね~^^オメデタイ♪

アリアス君無駄吠えしちゃうんですね。。。くっき~も変わらずですよ。どうしたもんでしょう・・・
赤ちゃんにヤキモチってあるのかな?あるかも^^
【 2008/11/03 】 編集
くっき~ママさんへ
そう言えばそうだよね~
ってか、おばあちゃんっぽい人を見かけないよ。
みんな若~いv-410
そうそう!うちの周りも結構多いよ~

くっき~くんの吠えも変わらずなのね…v-356
アリアスも相変わらずで、今矯正中です。
【 2008/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する