愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太陽の広場

先日、いつも持ち歩いている鑑札と予防接種済札をどこかに紛失してしまったので
再発行してもらいに保健所へ行った。
その時に、お持ち帰り自由のちらしに注目。
パンフ
小雨パラついてたけど行ってきました、大阪城へ!
開催時間より早めに到着したのに、もう駐車場は満車。
毎年のイベントだからか、皆さんよくご存知のようです。

イベント1
イベント2

現地では無料で健康チェックや、爪きり&肛門絞り&足裏バリカンも行われてました。
アリアスも爪きりしてもらいたかったのですが・・・
お父さん子
この通り、相方から離れません。
この日は前日からの雨で下もぬかるんでて、歩くのもイヤだったようです(残念・・・)

最近のアリアスは親父っ子で、寝る時も出かける時も相方ベッタリ。
ちょっと寂しい気分。

そんなアリアスとは正反対のソルトは
キョロキョロ
誰か遊べる子がいないかキョロキョロ。
この日はキャバリアオフ会?っていうくらいキャバちゃんが多かった。
(ぬかるみ地面でデジカメも思うように取り出せず・・・写真がない)

プログラムが順不同だったので
私が見たかったアジリティードッグ実演&競技と盲導犬・警察犬のデモンストレーションは
見ないまま会場をあとにしました。

寒かったので現地で100円でいれたての珈琲を買ったところ
たくさんのサンプルまでもらいました♪
サンプル
その他、相方に『買ってやれ』と購入した、ドでかベッド。
長身アリアスがぴ~んと伸びをしても大丈夫サイズ。これは2000円。
ベッド
グッズはこのほかにも多種販売されてて
衣類やキャリーバッグなどもありました。 衣類や毛布などは2品1000円で売られてるものもありました。

あ!そうそう、迷子札の無料作成コーナーもありました。
これも試してみようと思ってたのに・・・荷物の多さに紛れて忘れてしまいました。


終始、尻尾が下がったまま帰ろうモードのアリアスも帰宅後お風呂に入ると元気復活。
大好きなオヤツを目の前に。
2わん待つ。
【待て!と言われればいつまでも待ちます】



外でもこれくらい飼主の言うことを聞いてくれたらいいのになぁ~

関連記事
【 2008/11/10 (Mon) 】 日常 | TB(-) | CM(8)
我が家はそんなイベント大好き家族です^^
試供品フードを袋一杯もらっちゃって・・・貧しいなぁ(汗)
おやつ作りや名札作りに子供が楽しんでアジリティ体験はくっき~が楽しんでますね。

アリアス君旦那様にべったりなのね^^やさしいんでしょ~
豪華なベットも買ってもらっちゃって。いいなぁ~
寝てる姿が見て見たいです
【 2008/11/10 】 編集
あっ! これ昨日やってたんですかぁーーー!!
昨日 用事を済ませてから大阪城公園にでも遊びに行こうかなぁ~ なんて思ってたんですが遅くなってしまったのでやめたんです(≧▼≦;)
このイベント去年行ってて結構安くで色々買えたし無料くじがあって1等でベッドが当たったりでまた行きたかったのに 残念。。。
行ってたら アリアスくんとも会えたのかなぁ~

アリアスくんって 親父っこなんですね
うちは パパの抱っこは下手なのかすごい嫌がるんですよ( ´艸`)
【 2008/11/10 】 編集
くっき~ママさんへ
なかなか楽しいイベントですよね♪
無料って言葉は見逃せないですv-410
くっき~くんアジリティーするんだね♪
この日のアリアスはたくさんの人と犬に囲まれて
完全にヘタレ犬でしたv-356

あははv-411アリアスにとって相方は優しい存在なのかも知れません。
またブログに寝そべってるアリアス登場させるねv-426
【 2008/11/10 】 編集
らんママさんへ
そうだったんですよ~v-411
もしかしたら、らんちゃん一家に会えたかもしれないですねv-353う~ん残念…v-390
すごい!らんママさん一等当たったのね♪
私もやってみればよかったなぁ~

そうなの…最近のアリアスは親父ベッタリです。
相方が帰宅すると、尻尾がぶっ飛ぶくらい振るので
ちょっと悔しい気分です。
【 2008/11/11 】 編集
こんなイベントがあっていいな~ 
田舎はなんにもなくて ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ホンマに無料って言葉に引かれるよね(*≧m≦*)ププッ

アリアスくんパパさん子なんや~ こんなにべったり
されたらパパさんうれしくてしょうがないよね(*^m^*) ムフッ
【 2008/11/11 】 編集
nabuさんへ
このイベントは毎年恒例のようだから
nabuさんも大阪へ時期を見計らって来てみてよv-411
大阪城だしね♪
でも私の住んでるとこは広~いドッグランがないから
Rikuくんが羨ましいよぉ~
自然があるって素敵ですよv-353

アリアスは今までは私ばっかりだったのに
最近親父っ子になっちゃいましたv-390
いいことだとは思うんだけど
ちょいと寂しい・・・かな。
【 2008/11/12 】 編集
noringoさんへ
大阪城のイベントは9日だったんだ。
めっちゃ残念!
あれ?9日って雨だっけ?
ドデカベットふかふかで凄くいいお買い物でしたね。
あ~~2着で1000円だなんて持ってけ泥棒価格やん。
行きたかったわ~~~~
また次、なにかイベントあるようだったら誘ってくださ~~い。
あ、芦屋のJOJOさん夜の食事メニュー見せてもらったんだけど意外とそう高くなかったよ。
テラス席でもビニールの風よけしてくれて寒くないかも。
お勧めですよ。

【 2008/11/14 】 編集
桃のママさんへ
お返事遅くなってゴメンね~v-421

そうよ~9日でしたv-410
この日は前日からの雨で足元ぐちゃぐちゃだったよ。
それに午前中はパラパラと小雨も。
でも色々と貰ったし、まっいっか~v-398
この次のイベントは是非ご一緒にv-411
JOJOさんの情報ありがとう♪♪
桃ママさんのブログも拝見しましたv-353
素敵なお店だね♪
週末寒くなければ外でもいいんだけどね~
【 2008/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

