愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休のひとコマ

先週の3連休、ソルト達&甥っ子がうちに泊まりにきました。

その上、二男も宿泊。
もともと大家族だけど、この日の我が家は7人と2わん。
朝からご飯も6合炊き、全部平らげた(^^;ハハ・・・

ちょっとゆっくり過ごしたあと、天気もいいので
堺の海ふれへ行きました。
海ふれ
アリソルも爆睡したようで元気元気!!走る走る~♪
ここは無料ドッグランがあるのですが、いい天気と午後からというのもあってラン内は混雑・・・
混むとアリアスは完全に吠えて蹴散らしてしまうので
広い芝生でロングリードで遊びました。
甥っ子たち


アンジュちゃんやくっちゃんに会ってまた一つ大人になった気分のアリアス。
いつもなら他のワンコが近寄ろうものなら、鼻にしわ寄せて【がるるぅぅーーー!】と威張るのに
ジャックラッセルちゃんが近寄っても柴ちゃんにすれ違っても、そしてトイプーちゃんが挨拶にきても
唸らず頑張ってました。
3
相変わらずマイペースなソルト。


何故かこの日は超ご機嫌なアリアス。
なにがそうさせるのかが解れば育犬生活も楽勝やのにね。



たまには人間写真も♪

甥っ子。 
oi

も一つは珍しく、飼主(丸くてすみません)と愛犬。めったにない写真だ。
師弟



でもやっぱり、ラスト一枚。
外ではガサガサ落ち着きないアリアスでは撮ることが難しいショット。
どう撮りたいのかがわかるようなこの仕草。
ソルト何処見てる?





関連記事
【 2008/11/28 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(6)
海ふれ1度行ったきり行ってないなぁ~
ここ広くてランも駐車場も無料ってとこが良いですよねぇ
アリアスくんお友達のおかげ(?)であいさつができて良かったですね
らんは機嫌良くあいさつしてる日もあれば 近寄らないでオーラ出してる時もあるし。。。
ワンにもその日の気分ってあるんですかねぇ(^^;)

ラストのソルトくんの写真とっても自然で良い感じ(´∀`●)
【 2008/11/29 】 編集
らんママさんへ
お返事遅くなってすみませんv-436
海ふれはホント広いですもんね~♪
芝ばっかりで何もない…っていったら何もないけどねv-356
海のそばだから、これから冬はちょっと厳しいけど
気候のいい日は青空珈琲しながら遊ばせるのもいいですよv-410
そうそう!駐車場はタダってのは嬉しいですよね~

アリアスもらんちゃんと同じで何か思うところがあるようで…。
昨日はよかったのに今日はアカン・・・みたいな。
犬語がわかればいいなぁ~ってマジに思う時あるよ~
【 2008/11/30 】 編集
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 犬の気持ちがわかれば犬育って楽よね・・・
私も常にそう思ってる・・・だけど Rikuの気持ちが
未だにわからない私です _| ̄|○ …

アリアスくん唸らずに挨拶できたんやね♪
えらかったね~(*^_^*)
最近のRikuは犬を見ると“ワンワン”Σ(=∇=ノノ
誰か私に犬語を教えて下さ~いって思うわ。。。
【 2008/11/30 】 編集
nabuさんへ
お返事遅くなってすみませんv-436

ホント…難しいよね~
でもよく考えてみると、人との間でも気持ちを読み取るって難しいもんねv-390
話せないワンコならなおさらよね。
アリアスも威嚇しない日もあれば、見かけるワンコや人みんなに吠えまくってる時あるからね。
今日もロングリードを持ってたら急に走り出して・・・v-388
指から煙がでるかと思いましたよv-356
【 2008/12/03 】 編集
はじめまして。
はじめまして ふぁいmomoと言います(*^_^*)

くっちゃんのブログで、アリアス君の事が紹介されていたので
遊びにきましたぁ♪

我が家も11か月になる「ふぁい」という男の子がいます。
以前、親戚さん探しサイトで 見つけた「アリアス」君のお名前が浮かんで
もう一度確かめてみたら やっぱり「アリアス」君でしたヽ(^o^)丿
何だかとっても嬉しくなってコメントさせて頂きました。
宜しかったらこれからも ヨロシクお願いします(*^_^*)
【 2008/12/04 】 編集
ふぁいmomoさんへ
はじめまして♪こんにちは(*^^*)
遊びに来てくださってありがとございます。

えーーーっ!!そうだったんですか~o(*^▽^*)o
嬉しいなぁ~♪♪
私も、早速親戚探しサイト見てこよーっと♪
ふぁいちゃん・・・いや、ふぁいくんだったね♪
毛色の濃い、とっても可愛いお顔してますね。
またアリアスの自慢の親戚さんが増えてホント嬉しいわ~
こちらこそ、よろしくお願いします。
【 2008/12/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

