愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後です。

さぁ、今日は天気もいいし明日から雨のようなので2わん散歩行きますかっ!

いつもの時間より早めに行くと・・・いるいる。めちゃめちゃ犬がいる。
ソルトはやっぱりご挨拶に行きたがり、アリアスは『警戒しろ!』みたいに吠える(私の後ろで)

まるで私は綱引きの真ん中に立つ旗のような状態。
これ、どうにかならんかなぁ~
ドンドンとソルトの引っ張る力が強くなるから、このひっぱり癖なんとかしなきゃ!

近づき方にも色々あるんだね。

アリアスは恐がるから吠えて相手の犬が向こうへ行こうとしたときに
すかさず尻を嗅ぐ。。。(ずるい犬)
ソルトは自分より強そうな犬にも近づくけど
その近づき方は面白い。 
挨拶上手な犬たちは、横から近づいてきてお互い嗅ぎ合うみたいだけど
ソルト、歩伏前進のようにも見えるような・・・フセの状態からすぐお腹を見せれるようにしてるのか・・・。(ヘッピリ腰犬)
出会うワンちゃん達は成犬が多いから、そんな弱弱な2わんの姿を余裕で
『おう!坊主、嗅いでみな!』みたいな態度で接してくれている。
とてもありがたい。

大人しいワンちゃん達が羨ましいなぁ~と思いながら見てると
またまた外でも始まる、遊び(バトル?)

終了後、なんかソルトの格好がおかしいなぁ~と思って【どこがやろ??】と思ってたら
hahaha


袖から腕が抜けてて完全に赤い腹巻よщ( ̄∀ ̄)ш

地面も露で湿気てたので、ドロだらけ。
アリアスも地下足袋。

癒し
疲れたのかお風呂のあとはマッサージを要求。

眠りに入った2わんを置いて、今日は溝掃除を済ませた。
たまには2わんに腰でも踏んで欲しい(ええ感じに)


今年最後の2わんの表情。
私の大好きな白目チラ見せd(^_^o)
白目

071227_132113.jpg


今年も読んでくださった皆さんとのブログ上での会話、とっても楽しかったです♪
9月には、アリアスの異母きょうだいのアンジュちゃん&アンジュママさん、
そしてブログで知り合ったRikuくん&nabuさん、との初対面することが出来ました。

今、アリアスの親戚さんは全国に578件ありました。
なかなか、自分からメールを送ったりブログにコメント残す勇気がない私ですが
本当に思い切ってよかったなぁ~と思っています。



新たな年も相変わらずな内容になると思いますが
2008年もよろしくお願いします。
071225_134450.jpg



クリスマスにアリアスへの星サンタ。
もう鼻水のようにほころびてるぅ・・・・。涙。








関連記事
【 2007/12/27 (Thu) 】 ひとこと | TB(-) | CM(14)
来年もよろしくね
私も好き~~~白目がチラっとみえるとこ^^
ソルト君も腹巻きに笑わせていただきました。はだけて色っぽいと言うことにしましょう
残り少なくなってきましたね。張り切って掃除した外窓は今日からの雨&雪で見事に汚れることでしょう・・・
今日はキッチンでも掃除して、くっき~のトリミング送迎でバタバタかな??
アリアス君はこたつ生活満喫中??(笑)

noringoさんの素敵な写真で癒させていただきありがとうございました^^
来年も可愛いアリアス君&ソルト君のコンビと素敵な写真を楽しみにしてますね
良いお年を。。。
【 2007/12/28 】 編集
うふふ、お洋服ずれちゃってるソルトちゃん可愛い~♪
ムックも結構臆病者なので
後ろからかぎに行くタイプですよ~^_^;
堂々とはなかなかいけないみたいで・・・
お風呂の後のマッサージも気持ちよさそうですねぇ♪
アリアスちゃん寝ちゃってるし♪

アリアスちゃんは親戚さんがいっぱいなんですね!
いいな♪
ムックも3百数十件あって多い方だとは思っていましたが578件とはすごい♪
来年もまた素敵なお友達に巡り会えると
いいですね!
ムック&masakoも来年も宜しくお願いします~
良いお年を!
【 2007/12/28 】 編集
今年はベッキーの事とかソルトの子守などなどいっぱいお世話になりました(^^ゞしかしhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">へっぴり腰犬とはいいますね~イメージダウンじゃないですか!まあまんざらハズレでもないですけど(>_<)来年度もソルトの事よろちくびhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
【 2007/12/29 】 編集
ふふふっ!白目アリアスくん、アンジュと同じだね~
私も白目大好きですよん♪
アリアスくんがきているお洋服、noringoさんのお手製ですよね??
私も頑張って来年こそはアンジュの袖を通せるお洋服、作ってみたいなぁ♪
ソルトくん、相当暴れちゃったのかな?
アンジュもよく同じように脱げちゃうんだけど、かなり暴れたトキなので(笑)
以前、公園で遊んだトキ 家に着いたトキにはデニムのパンツが脱げてなくなってて
慌てて公園へ戻って探しに行ったことがありますよ~
ソルトくんのへっぴり腰、見てみたいなぁ(*^。^*)

私も今年はアリアスくん&noringoさんに会えたことは夢みたいで本当に嬉しかったです。
確か昨年の8月、まだ私がブログを始めて間もない頃にコメントを書いてくださったんですよね。
まさか兄弟と出会えるとは思ってもみなかったので すっごく嬉しくて 家族にメールしたのを覚えています。
あれから いつもアンジュのことを気にかけてくれて・・・
こんなアンジュ一家ですが 来年もよろしくね♪春に会えるのを楽しみにしています(*^。^*)
【 2007/12/29 】 編集
白目チラ見せ写真、かわいいですね~。なかなか写真に撮れないのに、noringoさんの写真、いいなぁ♪

アリアス君は、マハロよりちょっとお兄さんで、成長の過程での喜びや悩みを共有できてたり、助けていただいたりの一年でした。

親戚さんで、なんだか顔とか体格とか仕草が似ていて、それが嬉しくて、ブログの更新をいつも楽しみにしています。来年もよろしくお願いします。よい新年をお迎えください!
【 2007/12/30 】 編集
今年もあと僅かになってしまいましたね。
お世話になりました♪
最近ブログものんびりになってしまい、お邪魔するのも少なくなってしまい・・・(^^;)
来年もマイペースですがよろしくお付き合いくださいね~。
横浜アリーナで桑田さんの年越しライブがあるみたいで、近くを通るたびにnoringoさんを思い出します。(近かったら良いのにね!)
アリアス君、ソルト君と良いお年をお迎えくださいね^^。
【 2007/12/30 】 編集
フフフフフ
ソルト めっちゃ大きくなった~
すっかり大人のような・・・・
でも お洋服が 腹巻になってますから~
あはははははは
いつも 楽しいブログで ソルトも加わり
賑やかになり いつも楽しみにしてました♪

アンジュとの2ショットは 私も自分のように嬉しかったよ~
本当に 本当に よく似てるよね~

来年は 間に くっちゃんを入れて 3ショットはどお???
あっ ソルトも入れて 4ショットだね♪

来年も 仲良くしてくださいね~
アリアス家・ソルト家が 来年も健康で 楽しい年になりますように・・・

良いお年をお迎えください。
【 2007/12/31 】 編集
★くっき~ママさんへ
お返事遅くなってゴメンなさいv-436
ね~っ。白目チラ見せ可愛いよね~
私も2わんには大変笑わせてもらいましたv-411
ママさん、掃除頑張ったのね。
私は今年、適当に済ませてしまいました・・・。
こたつでまったりしてるアリアスを見てると
どうしても休憩が多くなってしまうのv-356

私の方こそ、くっき~くんにはとっても癒されましたv
なんてったってアリアスの師匠だもんねv-354
来年も面白師弟犬まっしぐら~!だね。
【 2007/12/31 】 編集
★masakoさんへ
お返事遅くなってゴメンなさいv-436

ムックくんは臆病には見えないですよ~
いつもたくさんのお友達と一緒のムックくんでも?
臆病なのも血筋なのかなぁ~
親戚さんも多いでしょ~
その中にムックくんもいるんですよv-290
いつか会えたらいいなぁ~と思ってます♪

桑田さんのライブ、よかったですか~!
もうすぐあの感動がもう一度見れますね。
【 2007/12/31 】 編集
★トイプー族さんへ
あながち間違いじゃ~ないでしょv-410
ソルト、フレンドリーだけど自分より上か下か・・・よくわかってる賢い犬だv-528
アリアスにとって突然我が子が出来たような感覚みたいだけど
ちょっとずつ犬見知りを克服していってるように思うねん。
来年はアリアスを超えてしまうのかなぁ?(体の大きさやで)
【 2007/12/31 】 編集
★アンジュママさんへ
お返事遅くなってゴメンなさいv-436

うんうん♪アンジュちゃんの白目チラ見せも大好きなのよ~v-344
目がくるりんてしてて可愛いもんねv-290
ソルトの腹巻姿すごいでしょ。
これ撮る前に怒涛の犬相撲してたの。。。
外でも家でも同じことして遊んでるですよ。
アリアスの手作り服、ママさん覚えてくれたんですね♪
嬉しいな~
私もママさんの気遣いがすごく嬉しくて
いつも感謝感激しています。
勇気をだしてコメントしてよかった~って思ってますv-411
来春までに早く膝治してまた会えるの楽しみにしてますね~v-354
【 2007/12/31 】 編集
★noanoaさんへ
お返事遅くなってゴメンなさいv-436

えへへ、写真褒めていただいて嬉しいです。
携帯のカメラってぶれやすいけど
いつでも手軽に出せるから、こういうショットも撮りやすいですよv-290

そうでしたね~♪マハロくんとは少しだけしか違わないんだね。
そうそう、やっぱり親戚さんだけによく似てますよ。
マハロくんはパピーの頃のアリアスを思い出すのv-344
私もマハロくんの成長楽しみに見させていただいてます♪
これからもよろしくねv-291
【 2007/12/31 】 編集
★hinakoさんへ
お返事遅くなってゴメンなさいv-436

いえいえ、こちらこそ♪
hinakoさんちとは家族構成やお子様達の年齢もとっても
よく似ていて
同じような環境の中でワンちゃんと生活してらっしゃるので
参考になります。(ほとんど羨ましいv-353んですけどね)
近くに横浜アリーナがあるなんて羨ましい~!!
まだまだ実現しそうにないですけど
一度は行ってみたいですね、年越しライブv-456
その時がきたら是非、ブログで【行くで宣言】しますね~
【 2007/12/31 】 編集
★ino-pさんへ
お返事遅くなってゴメンなさいv-436

そうでしょ~大きくなったよソルトv-291
だって服もかたっぱしから小さくなってるんですよ。
キャバリア飼い主さんに出会うと
『小さいね』って言われるんだけど・・・
お風呂入れてもトイプーと違って、ほとんど変わらないからねv-290

ブログも楽しみにしてくれてありがとうv-411
私もアンジュちゃんが、初めてくっちゃんに遊ぼう!って誘った記事を見て
本当に嬉しかったですよv-354
アンジュちゃんが気を許せるくっちゃんだから
是非、アリアスにも会える機会があればいいな~って思ってました♪
本当に4ショット実現したいねv-221
【 2007/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

