愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい~♪

いつも一緒に遊んでる友達(テリー&エコちゃんのママ)が作ってくれた(*^。^*)

とっても暖かそうなフリースのパーカー♪

フリース

一昨日、一緒に遊んでる時に余ってる生地があるので作ってくれるって言ってくれて
そして今日、いや昨日かな?もう完成!!

その行動力の速さに脱帽>^_^<

なんといっても冬のイメージにピッタリなこの柄がいい。

あまりにも可愛いのでいっぱい写真撮った(*^^)v
似合ってる

もっと笑ってくれたらええのに・・・(^^ゞ

テリーママ、どうもありがとう♪ めっちゃ嬉しい~わぁ(●^o^●)


おまけ動画


アリアスは服を脱がせる時、すごく抵抗して怒ります。
ほぼ毎回そうです。こんな風に↓(音注意)





でも着せる時は逃げまくるんだけどね。

どないやねん!!


遊んでるのか?もめてるのか?

関連記事
【 2009/01/09 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(18)
noringoさんへ
エコちゃんママ作のパーカー凄く可愛い~♪
生地もワンに優しいし、柄が凄くいいよね。
エコちゃんママさんって仕事はやいね~

アリちゃん服脱ぐときいつもこうなの?
これって怒ってるの?それとも脱ぎたくない~って抵抗?
でも覆面マフラーみたいに中途半端でやめられてもアリちゃんには迷惑かもね 笑

バトル?遊び?今日の私は何度も繰り返し見ちゃいました。
今日凹んでるの
ちょっと聞いて下さい。
今日お散歩友達の小太郎君がお迎えに来てくれて、ちょっと時間があったからお家イン
ママ達喋ってたらいきなり桃が小太郎君に凄いガルル~して
後でわかったんだけど、耳に血w(゚ロ゚)w
歯があたったのか噛んだような感じじゃないらしいけど・・・・クンクンされるとガルル~の桃だけど、ここまで凶暴だったなんてめっちゃショックです。
こういうのって性格?それとも環境?
ほんとさすがの私も撃沈の夜ですv-406
自分のことばかり話してごめんなさい
【 2009/01/10 】 編集
パーカーすごく可愛いでしょ~(*^。^*)
軽いし、洗濯しても乾くの早いしね。
エコちゃんママは時にパンを焼いてくれたりお世話になりっぱなしです。
桃ママさんもそうだけど、とても器用だなぁ~って感心しちゃいます。

アリアスは服脱ぐときはいつもこうなの(^^ゞ
なんでなのかは不明なんだけど・・・。

桃ママさんらしくないけど、大切なお友達のことだもんね。
でもすごく桃ママさんの気持ちわかるよ~
アリアスも挨拶にきてくれるワンちゃんにはほとんど牙みせて威嚇してるし
時にはかかっていくことも。
私は目の届く範囲でなんだけど、他のワンちゃんに接しそうになった時アリアスにまず【吠えたらダメ】とシーのポーズで言ってきかせるようにしてるの。
出来たら例のハイテンションで褒める(*^^)v
結構、根気がいるんだけど・・・少しずつマシになってる気がするよ。

桃ちゃんもママさんのこと大好きなんだから
きっと理解してくれると思います。
性格も環境も変われるんだから~♪
桃ちゃん、クンクンが苦手なら克服より守ってあげたほうがいいかもね。
慣れてきたら克服、というように。

私もアリアスに色々と試して今もまだ模索中なの。
だから一つの案だと思ってあまり深く考えないでね。
だって桃ちゃん、とってもお利口さんじゃないですか~!
私からしたら羨ましいくらいよ♪

ね、桃ママさん、一緒に頑張ろうよ~(*^^)vファイト~!!
【 2009/01/10 】 編集
本当だ~ 暖かそうだね~♪
フリースの洋服って くっちゃんなかったわ(笑)
でも 某メーカーのフリースはいまだに
暖かいから愛用してる私なんだもん
ワンコも暖かいよね~
ほんと 器用な人が羨ましいわ
でも 私にミシンは無理なので・・・
アリくん これなら 寒いお外でも楽しいね♪

って アリソルくんの激しい動きなら 
寒さも感じてないかな??
【 2009/01/10 】 編集
とっても暖かそうなフリースですね~
愛情のこもったハンドメイドなら余計にヌクヌクだね[絵文
字:v-10]

我が家は、今まではお洋服着せてたけど最近は裸でお散歩ですv-36
最近のふぁいは、着せるときは大人しいけど脱ぐ時にかなり反抗するんですよね~v-388

でも、フリースはいいなぁ(*^^)v

【 2009/01/10 】 編集
可愛いね♪ ホンマに冬らしい柄でいいわ~
洋服作れるって憧れるな~ みなさん上手に
作られるからびっくりよね。。。

Rikuはね 洋服を脱がせるときは大人しいけど
着せるときは大変 (;^_^A アセアセ・・・
お得意の 噛み噛み攻撃にでますから。。゛(ノ><)ゝ
着てる事じたい嫌がらないんだけどね。。。
Rikuの気持ちが未だにわからない飼い主です(〒_〒)
【 2009/01/10 】 編集
いのぴーさんへ
フリースってホント軽くて暖かいよね(*^。^*)
私も某メーカーのフリース好きです♪
この時期、乾くのが早いっていうのも利点だよ~

みなさん本当に器用に作ってられるので羨ましいです。
私もアリアスと住むようになってハンドメイドは好きなんだけど・・・
なかなか腰が重くてね(^^ゞ
わんこ服教室などというのが近くにあれば
是非!!って感じなんだけどね~

ソルトは寒がりだけど、アリアスは外に出ると寒さは関係ないみたいです(^。^)v
あ、水飲むほどではないんだけどね。
【 2009/01/10 】 編集
ふぁいmomoさんへ
ホント暖かいようで、一段と脱がす時抵抗してました(^_^;)
ふぁいくんも脱がす時、反抗するんだ~
これも血筋?なのかしらね(^^ゞ

アリアスは、この間も【ミニチュア?】と聞かれたくらい
体が大きいので服を着せると
少しは小さく見えるかなぁ~なんて(*^。^*)
でも本当の理由は、動画にあるように暴れるので汚れ防止かな。
フリース、ふぁいくんもどうですか?
【 2009/01/10 】 編集
nabuさんへ
可愛いでしょ~(*^。^*)
nabuさんもすごく上手にカラーもリードも作れるじゃないのぉ~(^。^)
絶対、服も挑戦したら可愛いのが作れるはずよ♪
ありがとう企画の品もどれにしようか迷ったくらい、どれも既製品みたいに上手だよ~

Rikuくんはアリアスと反対なのね。
アリアスも着てることはイヤではないみたいなんだけど
何故か逃げるし、脱がせる時は牙見せてるし・・・。
わんこの気持ちは複雑ね(+_+)
今も本気で無駄吠え防止グッズを導入しようか検討中です。
【 2009/01/10 】 編集
可愛い~~♪
手作り、うらやましいね^^

アリアス君ガウガウなの?
小さな子供も脱がせるの嫌がるコっているし・・・それかな?
引っ張るの嫌なんだろうね。

でも可愛い服いっぱい着てね^^
【 2009/01/11 】 編集
可愛いフリースだね~
アリアスくんによ~く似合ってるわぁ(^^♪
ほんと、こんな風に作れる人って尊敬しちゃいます(#^.^#)
私も今年こそアンジュの服作りにチャレンジするぞぉ!今年の抱負です。
毎年言ってる気がするけど・・・(笑)

アンジュは袖つきのお洋服のトキに、脱がせると怒ります。
私にはあまり怒らないんだけど、私の親は絶対に脱がせられない!と困ってます~(笑)
なので、私が帰るとアリくんのムービーの状態でアンジュがウロウロしていることがありますよ~
それでもお洋服を着せるトキは自ら首をヒョイと出してくるんですよ♪
アリくんやアンジュもいろいろと思いがあるんだろうね(笑)
【 2009/01/11 】 編集
いつも、エコが、アリアスのおもちゃを貸してもらってる上に、壊してばっかりで・・・スイマセン。
だから、喜んでもらえて、私も嬉しい♪


【 2009/01/12 】 編集
とっても可愛い!よくお似合いで~す。
ホント冬らしい柄のフリースが暖かそうです。
アリアスくんは、着る時は逃げて、脱がす時は怒る、と。
難しいですねぇ^^ゞ
チョコタンは服を着せると、相変わらずフリーズ。
全く動きません。おしゃれさせたいんだけどなぁ~
【 2009/01/13 】 編集
くっき~ママさんへ
可愛いでしょ~♪
このパーカー、テリーくんとお揃いなんです(*^。^*)
嬉しさ倍増です!!

アリアスはガウガウ犬よ~
悩みの種なんですけどね(+_+)
服が苦手って訳ではなさそうなんだけど・・・。
着せてるとホント、幼児のようで可愛い~って
親バカ炸裂な私です。
【 2009/01/13 】 編集
アンジュママさんへ
本当に可愛いパーカーでしょ~(*^^)v
器用なのって羨ましい♪
私も気だけはあるんだけど・・・
行動が追いついてないの(^^ゞ
これも作ってみたい!あれも!なんて生地ばかりで。

アンジュちゃんも脱がせる時はガウ~ってなるの~?
着せる時は楽だからいいなぁ~
アリアスは逃げまくり。。。
特にパンツものは苦手なのか、しぶとく逃げまくりです。

犬心は複雑だよね~(^_^;)
【 2009/01/13 】 編集
yukkoさんへ
可愛いパーカー、本当にありがとうね♪
めっちゃ嬉しいわ(*^。^*)

エコちゃんはまだまだ遊びたい盛りだもん。
気にしないで~
私も気に入って遊んでる姿を見てるのが楽しいよ♪
【 2009/01/13 】 編集
チョコタン家さんへ
そうだったね~
チョコタンくんは服が苦手だったよね(^^ゞ
絶対可愛いのになぁ~♪
バンダナつけたチョコタンくん、カッコいいもん(^。^)

フリースのバンダナなんてどうですか?
暖かそうですよ~(●^o^●)
【 2009/01/13 】 編集
アリアス君、素敵なお洋服作ってもらってよかったね~
本当、手作りできる人、尊敬しちゃいます。

お洋服の、アリアス君の吠え方が7さんそっくりなので、わらっちゃいました~
ちなみに、7さんも、お洋服を見た瞬間に逃げたりサークルに入ったりして抵抗しますよ
【 2009/01/15 】 編集
ろくさんへ
すごく可愛いパーカーでしょ(*^。^*)
うんうん♪私もサクサクッと縫物が出来たらいいなぁ~って思います。
愛犬のために頑張ってみようかなぁ~と・・・
気持ちだけはあるんだけどね(^^ゞ

アリアスの吠え方、7ちゃんに似てるのね。
やっぱりパパが同じだと似てる部分がとっても多いですよね。
(^。^)7ちゃんも抵抗するんだーーー!
姉弟揃って~ 反抗期かな>^_^<
【 2009/01/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

