愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕方のなぎさ公園

少し前に甥の買い物付き合いがてらに、初めて来た場所。
なぎさ


ほんのちょっとの間だけ遊んだものの、あたりが気になって仕方がない。
人気も多くないのは確かだけど・・

なんで?


ずっと私から離れず。
とどめに、鳩避けのパーン!っていう音がなってからはもうダメ男。
いつもの元気はどこへやら。
ポーズ

帰ろうかと歩こうとしたら、とっても可愛いトイプーちゃんがやってきました。
ぬいぐるみのような小さな体。抱っこさせてもらいました♪
トイプー
アリアスよりもお姉さんです。
そんな風に見えないこのトイプーちゃんは1・4キロなんだって。
アリアスの4分の1しかないよぉ~
重いのに慣れてるから、そぉ~っとそぉ~っと抱っこ(*^。^*)

女の子っていいね♪

この飼い主さんは4頭いるそうです。
その中の1頭だけが男の子のようで、
「女の子っていいですよね~」って言うと、
「でも男の子が一番優しいんですよ」って。

私は人も犬も男しか育てたことないから女の子って無条件に可愛い!って思うけどなぁ~
でも性別うんぬんより、犬が好きだなぁーと実感。
だって犬連れでなけりゃ、こうして初対面の人と話すとか絶対無理やからね、私。


うちの男2わんと言えば・・・
ぴょんぴょん跳ねるトイプーちゃんに見向きもせず、吠えることもなくただひたすら
帰りたいオーラを出して大人しく待ってるアリアスでした。
ソルトは飽きることなく、ず~っと遊んでましたよ。
関連記事
【 2009/02/05 (Thu) 】 お出かけ | TB(-) | CM(14)
noringoさん ご無沙汰しました・・・

アリソルも元気そうでよかった♪
noringoさんも変わりないですか???

女の子 いいよね~
うちのパパも 女の子はどこのうちの子も
俺に懐いてくれるから 可愛いっていってるよ~
どっかの誰かさんは 我が家の家長を
無視だしね~(笑)
犬連れてて 縁が出来るもんね♪
【 2009/02/05 】 編集
noringoさんへ
なぎさ公園って・・・・神戸?違ったかな?
アリちゃん折角、いい調子で楽しんでたのに、鳩よけの音にビビリ入ったんだ 笑
男のくせに~~~~かっちょ悪いぜ~(^m^ )クスッ
可愛いプーちゃんですね。
体重1.4キロって抱いてる感じしなかったでしょ。
桃が3キロで、お友達のプーちゃん2キロを抱っこしたときもティッシュみたいに軽いって思ったもん。
飼い主さんが言われるように、男の子の方が優しいみたいですよ 笑
ワンがいるってだけで会話が弾む、これって本当に凄いですよね

【 2009/02/05 】 編集
アリアスくん パーン!!って音が苦手なんですねぇ
男の子の方が音が苦手なのかなぁ?
なんか周りの仔でも男の子の方が苦手な仔が多いんですよ

1.4㌔とはちっちゃいですねぇ~
あまり小さいと抱っこするの怖いですよね
女の子は 気が強いですよ(´∀`;)
らんなんて 怖がりのくせにすごいガウガウ怒るし。。。
まぁ 男の子でも女の子でもそれぞれの楽しみ方があるのかも知れないですね(´∀`●)
【 2009/02/06 】 編集
アリアス君。。。びびったか^^
でもね、聞き慣れない音だもん仕方ないよね。

1.4キロって・・・抱っこしにくいですか?
想像がつかない・・・普段4キロを抱えてて当たり前だし(笑)
アリアス君は足が長いから自慢があるけど・・・くっき~は何もないのよ(汗)お笑いだけか!
【 2009/02/06 】 編集
いのぴーさんへ
おかえりなさ~い♪
異国の写真、すごく素敵だったよ(*^^)v
いいな~いいな~♪
お天気もよくて本当によかったね。

アリソルも私も変わりなく元気でしたよ♪

そういえばアンジュちゃんがくっちゃんパパに大接近だったのね^m^
くっちゃんはやっぱりいのぴーさん命は変わらず??(*^。^*)
くっちゃんもふわっと軽かったけど、このトイプーちゃんはもひとつ軽くてびっくり!
アリアスと同じ犬種なのか?って思いましたよ。
【 2009/02/06 】 編集
桃のママさんへ
そうです、神戸のなぎさ公園です(*^。^*)
神戸へ行くから桃ママさんに連絡しようかなぁと思ったんだけど
この日は甥っ子含め、男3人がいたもんで(^^ゞ

もーーーホントにビビり男で困ったもんだ(+_+)
おととしの花火の音にビビってからパーンはダメなんだ~
家にいると全然平気なんだけどね。
桃ママさん、ナイスな表現!そうそう、ティッシュみたい。
フワッとっていう意味でね。
女の子いいなぁ~♪
【 2009/02/06 】 編集
らんママさんへ
そうなの・・・外でなる音はダメなのよね(+_+)
らんちゃんは大丈夫なの?
アリアスは家では雷も平気なのにね。

このトイプーちゃん、動画も撮ってあったんですけど
小さいけどジャンプ力もすごくあるんですよ♪
抱っこもすごーく慎重でした(^^ゞ
らんちゃん、ガウガウ怒るところはやっぱり親戚さんだね~
アリアスも全くおんなじですよ^m^
【 2009/02/06 】 編集
くっき~ママさんへ
くっき~くんは音は大丈夫だったっけ?
アリアスは超ビビりです(+_+)
1・4キロってこんなに軽かった?っていうくらい軽くて
動くたびにヒヤヒヤしましたよ・・・
落とすとシャレになんないもんね。
うちも5キロの米袋より重いもんね^m^
ドスンって感じよ~
くっき~くん、お茶目で可愛いじゃないのぉ~(*^。^*)
癒されまくりですもん♪
【 2009/02/06 】 編集
はーい!私もヒトも犬も男の子しか育てたありませーん^^/
と言っても、ヒトの方は新米なのでまだまだ違いが判りません^^;
女の子って、将来的にお友達になれていいですよね。ってヒトの方ですが。

アリアス君、シッポ下がっちゃいましたか~。帰りたいオーラなんて、ママに頼っちゃって可愛い~。うちの場合、ニノは毎回「帰らないオーラ」で・・・公園に住みたいみたいですよ。
【 2009/02/08 】 編集
ともさんへ
そうそう^m^ 女の子とお母さんの親子連れを見てると羨ましいですもん♪
男の子じゃそういう訳にはいかないですもんね(^^ゞ

ニノくんは音にビビらない?
アリアスは外で大きな音がなるのは苦手みたいでね(+_+)
急にヘタレになっちゃいます。

ケントくんとニノくんの日常、楽しみにしています♪
【 2009/02/08 】 編集
鳩パーン、アンジュも以前びっくりしちゃって「帰ろう!帰ろう!」って
怖がったことがあります。ふふふ~やっぱり姉弟だね(笑)

そっか~noringoさんは男の子ばかりですものね。
yuiちゃんのことが何もかも新鮮でしょ??
大きくなったでしょうね~(#^.^#)

1.4キロのプーちゃんって・・・
アンジュのことを始めて体重計に乗せたトキ、すでに1.5キロでしたよ。
私もアンジュの重さに慣れちゃっているので、アンジュより小さい子を抱っこすると
重さを感じなくて不思議なカンジ・・・
noringoさんもびっくりしたでしょ??
【 2009/02/08 】 編集
アンジュママさんへ
あはは^m^ アンジュちゃんも鳩避けにビビっちゃうんだね。
ホント、こういうとこもソックリ姉弟(^。^)

yuiちゃんの成長とっても楽しみなんですよ♪
アンジュママさんがmi-tanが可愛くて仕方ない気持ちよ~くわかります。
3か月になったばかりだけど、先日はTV見て笑ってたからね~
やはり…早くも現代っ子って感じです。

このトイプーちゃん、本当に軽くてビックリ!!
アンジュちゃんを抱っこさせてもらった時も思ったんだけど
女の子ってふわっとした感じよね^m^
アリアスもうちに来た時から手足が小熊のようでしたよ~
予想に反せず、デカプーになっちゃいました(^^ゞ
【 2009/02/09 】 編集
ご無沙汰していて、たくさんの記事を読ませていただきました^^
キャバリアちゃんのオフ会は、私も、ソルトくんがいっぱい!って思い、アリアスくんの気持ちがわかりました。ちょっと迷ってる?困ってる?って顔のアリアスくん、可愛いなぁ。
ドッグランでは、アリ&ソルが本当に楽しそうで、よかったですね~近頃寒くてランに連れて行ってないので、楽しそうな写真を拝見して反省しました^^;
【 2009/02/09 】 編集
チョコタン家さんへ
たくさん読んでくれてありがとう(^。^)
キャバリア会はたくさんのソルト?に囲まれて
不思議な顔満載のアリアスが面白かったですよ~

ソルトはどこでも挨拶上手というか社会化が出来てるというか
羨ましいんですけど
アリアスはまだまだ見習うべきところがたくさんありますね。
でも少しずつだけど他のワンちゃんに近寄れるようになってきてる気がします(*^^)v
チョコタンくんもご近所さんだったらいいのになぁ~♪
【 2009/02/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

