愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ずっと一緒。

数日前、yuiちゃんが虎ユニフォームに身を包みやってきました。
そうくればアリアスも着せない訳にはイカンでしょ^m^

ariyui
yuiちゃんもいっぱいミルクを飲むらしく、ぽっちゃりとしてきました。
猛虎一家としては、来年あたりの観戦が楽しみで♪♪
この日、yuiちゃんは我が家でお風呂を入ったのですが
アリアス、風呂場のそばでずっと監視です。 (親かっ!)
どこまでも警備に徹するつもりなのかしらね・・・

ラインライン


そしてアリアス、ご覧のとおり毛がモジャモジャ。
あれよあれよという間に3か月が経ち、こんなに伸びてしまった!!

ようやく予約を入れ、すっきりしました。
トリミング
目がどこにあるかわからんようになってたので
久々にアリアスの目をしっかり見たような気がします(^^ゞ
(座り方はおっさんですが、定番です)



ラインライン

そして今週土曜日はソルトの去勢手術の日。
がんばろうね

いつも走りまわってとっても元気なソルトなんだけど
つい先日、ワクチン接種の時に心臓に雑音が聞こえる・・・とのことで
今日、エコー検査をしました。
結論からいうと
僧帽弁閉鎖不全症という病気です。
ごく初期の段階で去勢手術にも問題はないのですが
キャバリアは特に心臓の病気にかかりやすいようで
まだ1歳のソルトでもかかる可能性は大ということだったのです。

ずっと痩せてるとばかり思っていたので、このところ急に体重が順調に増えていたことが
結果、心臓に負担を与えてしまったようです。

元気に走る姿を見てて、これっぽっちも心臓を病んでると思わなかった私。
人間の食べるものを欲しそうに見てるとついつい「少しだけ」と思ってしまいます。
パンも塩分がいっぱい。肉類も若干の塩分が含まれてるらしい。
犬だって、塩分は必要だけど
心臓が悪いとなると、過剰な水分もダメだもんね・・・
また血管拡張剤などの薬は保留してるけど、いずれひどくなってきたら一生薬とつきあわなければならない。
少しでも遅らせるためにソルトにとって、一番いい方法を考えたいと思う。
まずは食事から。

頑張ろう!! なっ!
そばにいるから
関連記事
【 2009/02/13 (Fri) 】 日常 | TB(-) | CM(16)
noringoさんへ
Yuiちゃんまん丸になりましたね。
おっぱいいっぱい飲んでる証拠 いいぞ~~v-411
まん丸でOKでるのは赤ちゃん時代だけだもね (^m^ )クスッ

アリちゃんは必死にYUiちゃんを見守ってるのね。
兄としての自覚?
そんなにボッサとはかんじないけど、カットするとやっぱりお目目がクリクリになって可愛いね

ソルト君いつも元気に駆け回ってたんで、体重増加は殆どわからなかったんだけど・・・・・でも事前にわかってよかったですね。
心臓は特有の病気なんですね。
まえにアレルギー症状もでてたようだけど・・・それはもう大丈夫なの?
今日のソルト君の写真、、僕たべたいでちゅって顔に見えちゃうんだけど・・・やっぱり人間の食べ物はNGですね。
って桃パパもよくあげてるわ ハァ━(-д-;)━ァ...
去勢前にちょっと心配だけど・・・・・
用心してあげてくださいね

【 2009/02/13 】 編集
桃のママさんへ
嬉しいわ~♪いつもありがとう(*^。^*)

yuiちゃんまるまるしてるでしょ~
ホント、赤ちゃんの時だけはOKよね。
私も赤ちゃんだったら健康優良児だわv-398

今回初めて3か月もたせたの。
カメラ嫌いのアリアスだから無愛想でしょ・・・v-390

ソルトね、アレルギーは少しはあるみたい。
土曜日の血液検査によっては手術が中止になるかも知れないのよ。
記事内容が内容だけに・・・心配かけっちゃてゴメンね。
そしてありがとう。

ちなみにソルト一枚目の写真はスーパーの袋をあさってるんですよv-356
【 2009/02/13 】 編集
初コメです♡
夕べは有難うございましたv-411
めっちゃんこ嬉しかったです。

実は・・桃ちゃんブログ同様、親戚さん探しに
登録してから、アリアスちゃんとソルト君を
|・ω・`)コッショリ覗き見していたんです・・v-408

さっき何時頃からだったっけ?ってダァ~~と
過去記事見せていただいたら去年の8月ごろでした。

アリアスちゃんと親戚さんって事は、もしかして・・
と思ったら、やっぱりリンクのところに「らんママ日記」が!

桃ママさんのところでお見かけする「ビックママ」さんちの
ビック君もkabuの親戚さんなんだけど、こちらも
|ω・`) で、まだコメ残した事がありません・・v-356
意外とあかんたれのかーちゃんです。

↓ではスンゴク元気に走ってるソルト君、
ちょっと心配ですね。まだ初期の段階で分って
良かったですよね。知らないままだったら
気をつけてあげることも出来ませんもんね。

いつまでもずっとアリアスちゃんと一緒に
仲良くねv-410
いつかkabuとも逢ってくれるかな~。

明日、手術なんですね・・。
血液検査の結果も気になるんで
また、お邪魔しますね。

noringoさんちは阪神ファンなんですね!
うちのお客様で「タイガース仕様」の
めちゃめちゃ目立つ車乗ってる方がいるんで
今度いらしたら写真撮らせてもらってアップしますね(笑)

嬉しくて長々とかいちゃってスイマセンv-435






【 2009/02/13 】 編集
キャーーー!! 
アリアスくんタイガースの黄色のユニフォーム着てるし( ´艸`)
そんなのもあるんですねぇ~
それ着て甲子園に応援でも行ってみますか?(笑)
ワンシートなんてあったら 絶対一緒に行くんだけどなぁ~
その時は らんにはピンクのユニフォーム着せようかしら。。。って、あるんだろうか?(笑)

ソルトくん初期の心臓の病気なんですね
そのワンに寄って色々かかりやすい病気ってあるもんなんですねぇ
体重管理に食事管理と大変かも知れないですが 
いつまでも元気なソルトくんと一緒にいる為にがんばってくださいね
【 2009/02/13 】 編集
虎っ子
OH~☆虎のユニフォームだぁ~あはは!
yuiちゃんお似合いです、すでに着こなしてる?
そっかぁ…アリアス君、親代わりなんだ(笑)
可愛いもんね~わんこは何でか赤ちゃん好きでしょう
ミルクの匂いが好きなのかなぁ?(笑)

トリミング3ヶ月ぶり?長ーいね、のえるも今、伸ばしてて約2ヶ月ぶりかな~記録だわ

ソルト君心臓弱いんですか…
全然知識がなくってわからないけど、早くわかってよかったのかも、ですね
去勢するの、頑張ってソルト君!
【 2009/02/14 】 編集
yuiちゃん いいね~♪
赤ちゃんらしくって 元気そうで スリスリしたいわ~
ほっぺも ツンツンしたいな~
(犬じゃないって言われちゃうね・・・)

あっ ちなみに我が家の父は 虎っこですよ~
静岡人なのにね(笑)

ソルト・・・
びっくりしちゃったよ
いっつも アリアスとあんなふうに
すっごく元気そうに 楽しく パワフルに遊んでいたのに
心臓が悪いなんて・・・
きっと noringoさんも妹さんも驚いたでしょうね~
うんうん 私もね 前のわんこのときに
ついつい可哀想って思って 食べてるものをあげていたんだけど 12年生きてくれたけど
もしかしたら それがなければ もっと長生きできたかも・・・
って ずっと思ってるので くっちゃんには
絶対に人間が食べてるものはあげません!!!
欲しそうに見てるけど 病気になったらい 病気が悪化したりしたら そっちの方が可哀想だよね~
でも 今まで通りに 走ったりするのはOKなのかな~??
私も いつまでも アリソルの楽しいくて仲良しな姿を
ずっと見ていたいから
頑張ってくださいね!
【 2009/02/14 】 編集
Kabuままさんへ
こちらこそ~♪来てくれてありがとうございます。
思い切ってコメしちゃいましたv-411
私、なかなかコメ残せないアカンたれなんですけど
Kabuくん、初めての黒プーちゃんでの親戚さんなので
嬉しくなっちゃってv-354
でも読んでてくれてたなんて~感激です!!

Kabuくん、とてもお利口なお兄さんって感じですね♪
私も大阪なのでいつか会える機会があれば
アリアスと遊んでやってくださいねv-410
超ビビりの吠え犬ですけど・・・v-356

ソルトのこと心配していただいてありがとうございます。
今日無事手術をすませることができました。
慣れないエリカラ生活から早く脱出したそうです。

お~!タイガース仕様の車、是非UP楽しみに待ってま~す♪
【 2009/02/14 】 編集
らんママさんへ
ホントホント!犬連れOKシートがあれば間違いなく気合い入れて連れていきますよ~v-411
このつなぎ、3~4色くらいの種類があったと思います。
甲子園ではベビー用もあるしね♪

ソルトのことではご心配おかけしましたv-356
今日、無事に手術をすませることができました。
体重もやはりグラム単位で管理しないといけないですね。
少しでもストレスを少なくして心臓の負担にならないように見守っていきますv-410
【 2009/02/14 】 編集
のえるままさんへ
yuiちゃん、似合ってるでしょ~♪
ちょっと男の子みたいだけどねv-398
アリアス、yuiちゃんに会うにつれ吠えるのもマシになってきてる気がします。
赤ちゃんのミルクの匂い好きみたいv-410
yuiちゃんのミルクを作ってる時も自分にもらえると思ってソワソワしてんの(笑)

のえるくんも伸ばしてたんだ~
アリアスも目の上だけ私がカットしてごまかしてましたv-356
ずいぶんスッキリしたでしょ。

ソルトのことでご心配かけました。
ホントそう。検診しなかったらわからなかったんだもんね。
一日でも早く、そして初期でよかったです。
また元気な姿を見にきてやってくださいね♪
【 2009/02/14 】 編集
いのぴーさんへ
yuiちゃん、ぷくぷくしてるでしょ~v-410
私何度もほっぺツンツンしたよv-398
若い肌っていいよねv-345

あら~!いのぴーさんのお父様は猛虎だったんですか!!
いいですね~全国津々浦々広げましょう♪

いのぴーさん、ソルトのことでご心配かけっちゃってゴメンね。
キャバリアはもともと心臓病にかかりやすい・・・ってことは頭でわかってても、実際先生から言われるとやはりショックですね。
でもこれからどうするべきか、出来ることやれることを実行するしかないなぁ~って思っています。

そうそう、どうしても【くぅ~ん】って声しながらお座りしてるとあげたくなるけど
体のことを一番に考えて鬼にならなければダメなのよね。
ソルトは、なるべく激しい運動はやはり避けたほうがいいんですって。
だけどストレスも心臓に負担がかかるって言われてるので
様子を見ながら・・・って感じになるかなぁ。
ありがとね!いのぴーさんv-410

【 2009/02/14 】 編集
こっちにコメントしちゃってゴメンなさいね~

ソルトくん頑張ったね!!
血液検査も異常なくて無事に手術を終えて本当によかった・・・。
心臓の病気も、早期発見ができてよかったよね。
食べることが大好きなソルトくんにはちょっと辛いかもしれないけれど
少しずつダイエットして、少しでも遅らせることができるように
頑張ってね。
アンジュはダイエットじゃないんだけど今までの病気のことでオヤツ抜きだったりとか
一日の食事の分量を制限されていたりとか・・・食いしん坊サンには随分我慢させちゃったけど、やっぱり体のためだと思えばできるもんです。
もらえないとわかっていれば、アンジュも遠慮がちになってるし(見てないところで豹変するけどね・・・)
大きな目で見つめられると辛くなっちゃうけれど、しばらく頑張ってね!!
しばらくは傷口が突っ張ったり痛んだりしちゃうと思うけれど、ワンコの回復力は恐ろしいくらいすごいので大丈夫だよ~♪
noringoさん&ソルトママさんもゆっくり休んでね。

それにしてもyuiちゃん、大きくなったね~♪
mi-tanもyuiちゃんくらいのトキに突然ブクブク太りだしちゃって、元気な証拠だよね♪
そのうちハイハイしたり動きだしちゃうと自然とホッソリしてくるからね(#^.^#)
猛虎ファミリーに生まれた以上、物心ついたころには・・・
楽しみだね~(笑)
そして、yuiちゃん vs アリアスくんも楽しみにしてます♪
【 2009/02/15 】 編集
ありがとう
noringoさん、そしてnoringoさんのブログに来てくださってるお友達のみなさんこの度はソルトのご心配と励ましをいただいてありがとうございました無事に去勢手術を終える事ができました。おむかえに行ったらブルブル震えてたソルトを見たときベッキーの時と同じように胸がつままれるような思いでした。違うのはソルは元気という事…みなさんに又元気なソルトの姿を早く見て頂けるようにしますね。アリアス何びびってんやぁいつも意外な行動を見せてくれますなぁ~君はnoringoさんもサブソルトママとして、いつもありがとう三日後よろしくでーす
【 2009/02/15 】 編集
ソルママさんへ

今 お返事を見に来て・・・

ソルママの↑のコメント読んで大泣きしちゃいました・・・
私も ソルママと同じ悲しい別れを経験してるので
ついつい思い出しちゃうんだよね~
そうよ ソルトは今 目の前で元気になろうと
頑張ってるんだもん
私達も強くならなきゃね♪

ソルト&ソルママ 頑張ってね♪
また 最強コンビアリソルの姿を
待ってるからね~

noringoさん この場を借りてごめんね・・・
【 2009/02/15 】 編集
アンジュママさんへ
アンジュママさん、手術当日は心配かけっちゃってゴメンね。
そしてメール本当にありがとうv-353
ママさんのおっしゃるようにわんこの回復の力はすごいです!
エリカラはソルトがかなりの恐怖のようなので、女の子のパンツをはいてますv-398
ストレスも心臓に悪いみたいなのでね。
アンジュちゃんもすごく元気になって被毛もすご~くいい色艶になってるもんね♪

ホントそう!妹も私も、ソルトのおやつ禁止とフードの量の徹底に奮闘中です。
もらえないとわかると意外にすんなり受け入れるもんですもんねv-410

yuiちゃん、ほっぺがプックプクですv-411
もう少しで寝返りもしそうなんだけど・・・。
よく笑う子なんですよ♪
早くmi-tanとアンジュちゃんのように一緒に遊んだりできるようになってくれたらなぁ~v-344
(アリアスも吠えるのマシになったけど、時々yuiちゃんに超悪い顔してますv-390
【 2009/02/16 】 編集
ソルママへ
ソルト、回復が早くてよかったなぁ~
みんな「大丈夫なように」って祈ってくれたもんねv-353

診察台はいろんな想いがあるけど
そのたびにベッキーが見守ってくれてると思ってるんやでv-522
あ!サブではなくて飼い主のつもりだよんv-389
【 2009/02/16 】 編集
いのぴーさんへ
v-411いのぴーさん、いつでも伝言に使ってくださいね~♪

カールくんやベッキーはいつまでも私たちも見守ってくれてると信じてます。
きっと彼らは、飼い主たちの悲しい顔はみたくないもんねv-354

ありがとv-438
【 2009/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

