愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

愛玩犬らしく。

連休から早数日・・・

日記というより、思い出帳になってるこの頃です^m^

そんな私たちと2わんで服部緑地へ出かけました。
たくさん咲いてる花がワクワクします。
popi

この日は暖かかった、というより暑いに近いくらいの日差し。
もうすでにベロがでてますね^m^
服部緑地1


いつも走りまわる2わんですが、この日はひたすら歩いて広い園内を散策してやろう!という計画です。
私もぶっ壊れた膝のためには走る2わん相手より、歩く方がいいかも。

歩いてると、わんちゃんにたくさん会います。
少しずつマシにはなってるアリアスだけど、全く吠えない相手とそうでない相手がいるようで(/_;)
このわんちゃんには大丈夫そうだったので近づけてみます。
ご挨拶

ちょっと強引だったけど、吠えなくていっぱい褒めると自慢げな顔してたよ>^_^<


歩くとすぐに喉が渇いてきたので、青空カフェタイム。
座って飲んでると視線が・・・(;一_一)

超フレンドリーなカラスです。
めっちゃ見てます。
でも 「何にもないでーーー」と諭すと理解したかのように飛んでいきました。
やっぱり賢いんやね~カラスって。
飼ってもいいかなぁ~って気にさせる(^。^)
karasu

それを見て奮起した・・・かどうかは定かでないけど、アリアス頑張ってました。
toipu


頑張った顔は爽やか?です^m^
2wanwann

sanpo
uma
たまには、ゆったり風景を見てワンコ達に颯爽とご挨拶。なんてのもいいもんだね☆

といっても、黙って終わるはずもなく・・・
こっそり乗馬を見てたら、馬に吠える始末。

固まった馬。 
「すみませ~ん(+_+)」と撃沈しながら去った飼い主たちなのでした。


関連記事
【 2009/03/25 (Wed) 】 お出かけ | TB(-) | CM(10)
服部緑地も今だといっぱいお花が咲いてるんでしょうね
お天気の良い暖かい日にお花を見ながらゆっくりお散歩ってのも良いですよね(´∀`●)

ここはワンをお散歩させてる人多いですよね
アリアスくんここでもたまに吠えちゃいましたか?
でも吠えなかった時noringoさんにいっぱいほめてもらってうれしかったんですね
そうやってちょっとずつ吠えなくなっていくんでしょうね
らんも最近よく吠えるってブログでもカキコしましたが 
どうも何を対象に吠えてるのがわからなくなってきて困ってしまってます。。。
お互いお友達に吠えないようになってくれると良いですね
って、馬にまで吠えちゃうとは。。。やってくれますなアリアスくん(笑)
【 2009/03/25 】 編集
Rikuも吠えるワンちゃんと吠えないワンちゃんが
いるよ・・・何が基準なんやろ?っていつも
思うんやけど・・・

この間もアンちゃんに会って いっぱいワンワン
吠えてきましたよ_| ̄|○ …
吠えなかったときもあったよね・・・って今は懐かしく
思うわε- ( ̄、 ̄A) フゥー

この季節花が一杯で嬉しくなるよね~
家の小さな庭も雑草の花が満開です(w_-; ウゥ・・
誰か草引きしてくれ・・・
【 2009/03/25 】 編集
noringoさんへ
服部緑地は乗馬もあるんだ。
へ~~~とつい口走った桃ママでした。
天気がいいとお散歩ついでのお出かけはいいよね
これポピーかな~?
凄く春って感じでキレイね

吠える子と吠えない子
これ相性だと思うよ。ワンってそれだけ正直ってことね
【 2009/03/25 】 編集
らんママさんへ
花が咲いて公園が鮮やかになると気分もウキウキしますよね^m^

らんちゃんも吠えるって言ってたね…
アリアスは散歩デビューも早かったし、最初は全くなかったんだけどね(+_+)
時がたつにつれてドンドン酷くなってるような気がするの。
やめさせるいい方法があったら教えてね☆
アリアス、馬も大型犬と思ったかも(^^ゞ
【 2009/03/26 】 編集
nabuさんへ
Rikuくんも最初はフレンドリーだったのよね(+_+)
何を思って吠えてるのかホント知りたいわ~
アンちゃんにも吠えてきちゃったのね(^^ゞ
天くん達にはどぉ?
アリアスはいつも一緒のわんこ達には全く吠えないの。
群れが出来てるんだと思うのね。
Rikuくんもそうなのかもよ^m^
アリアスも喉カラカラになるまで吠えてる時あるよ。
何かいい方法あるといいね~
【 2009/03/26 】 編集
桃のママさんへ
乗馬あったの~
いつもと違う駐車場に停めたから偶然見れたんだけどね^m^
でも、一般乗馬ではなかったようですね。

この時期と秋は大好きです♪
これポピーだよね?
緑の木々もいいけど
色鮮やかな花を見てると季節を実感できていいよね^m^

やっぱり桃ママさんも相性だと思う?
私も少しはそれもあるんじゃないかな…と思ったり。
でもアリアスの場合、かなり一方的に吠えてるので寄ってきてくれるわんちゃんには申し訳なくて・・・(/_;)
ちゃんとリーダーになれるように頑張らなきゃダメみたいだわ。
【 2009/03/26 】 編集
お花がいっぱい!
もう、お花がいっぱいの季節になりましたねv-410
服部緑地はワンコもいっぱいですよねー。

kabuの吠える基準、かーちゃんも分りませんが
あまり知らない場所では「ガウ率」が低くなります。

服部緑地には行った事あるけど、お馬さんは
未体験のkabu・・。どんな反応するんでしょう?
今度行った時は乗馬クラブまで行ってみよーっと!

【 2009/03/26 】 編集
kabuままさんへ
ホントですね~(*^。^*)
大阪の公園もわんことちびっこ達でいっぱいです。

Kabuくんは知らない場所だとマシなのね。
アリアスは…ソルトが一緒だとガウ率UPかな(^^ゞ
きっと「他のわんこに近づくな」って父親ぶってるんだと思います。
もうソルトも大人なのにね^m^

馬も生で見るといいですね♪
吠えなきゃいつまでも見てたかも。
【静かに】っていう看板がたててあったのにアリアスが吠えたもんだから・・・
訓練士さんの厳しい視線が(+o+)ハハハ…
【 2009/03/27 】 編集
わ!うちの週末散歩コースです^^走り回れる場所はないけどたくさん歩けますよねー
うちも急にほえるんですよ・・・
ほえるワンちゃんには最初からほえるし、ほえない子にはほえないけど、全然ほえず挨拶しててもいきなりスイッチはいってほえるし^^;いきなりなので、いつもビックリさせてしまい申し訳なくなります><
【 2009/03/27 】 編集
ようこさんへ
そうなんだ~O(≧▽≦)Oじゃあいつか会えるかも知れないですね♪

ポポちゃんもそうなんですね。
うちも急にスイッチ入るのしょっちゅうですよ(@_@)
いまさっきまで、ちゃんと挨拶できてたのに…急にね。
でも無理せず自分から近づきたいようなら挨拶させて、ダメそうなら可愛いわんちゃんでも見送っちゃいます(T_T)
【 2009/03/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する