愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の京都

少し早いかな?と思いながらも京都へ行きました。
※写真多いです。
週末は寒い、との予報と桜も満開ではないのが結果オーライでした(^。^)
kyoto1

どこへ出かけても2わんサラダバーに必死。京都の新芽はより美味しいようです。
でもこのあと、私たちが妹の手作り弁当を食べてるのと同時に
2わんも嵐山の桜を見ながら?のランチタイム^m^
arashiyama

この日は寒くて、座ってじっとしてるのがちょっと困難だったので
食べたあとは散策&食べ歩き。
arashiyama2
ブラブラ歩いて、たどり着いた先は・・
やはりここ。  清涼寺。
ここへ来たら食べなきゃ!あぶり餅^m^
seiryoji
甥っ子は休日野球なのでずっと一緒に遠出できなかったんだけど
2ワン達と初めての京都。
そして、あぶり餅も、すぐにでも食べたい甥っ子。
seiryoji2
再び、嵐山の商店街へ戻りぶらぶら。
妹たちは食べ歩きに、私たちは竹林のほうへ。
竹林はとっても癒される場所。通り抜けするにはちょっと寒かったかも(^^ゞ
arashuyama5
おなかも満たされたので、桜の名所でもある円山公園へ。
ここはさすがに混雑してました(^_^;)
gion
maruyama

たくさんの露店に美味しそうなにおい。
やっぱり食べてしまうんですね^m^

いとこ同士、坂本竜馬・中岡慎太郎の銅像の前で。
douzou
忘れちゃいけません。円山公園の象徴、枝垂れ桜。
shidare

このあと、祇園のほうへ散策に行きましたが・・・
すごい人(+_+)
情緒ある街並みと石畳をゆったりと・・・という訳にはいきませんでした。
狭い道なのに車も通るし、じっくり写真を撮ってるのも他の人の邪魔になるようで
足早に終了。

夕方になり、もう食べて帰ろう(食べてばっかりやん)ということで
一度行ってみたかった、ブルスケッタへ。
と思ったのに・・・
この日は3時で閉店。
どうしよ~と考える時間の間、目の前にある公園で2わんを少し遊ばせました。
2わん、この日一番のいい顔です^m^
kouen

そして夕食がてらへ入ったお店は・・MELODY
超ポップでアメリカンなお店でした。
店内はオールディーズが流れていて、時々お店でライブもされてるようです。
melody

MELODYというお店の名前は初代わんちゃんの名前からつけられたそうです。
すごく気さくなママさんが話してくれました。
そのうえ、「わんちゃんを椅子に座らせてあげて~」と♪
同じ目線で過ごせる時間は貴重でした☆
サービスでいただいたワンコのおやつも手作りで
アリアスもソルトも一瞬で完食(#^.^#)
私も夕食後に、お店一押しのイチゴシフォンケーキをしっかり完食。
これももちろん手作りです。

すっかり日も暮れて。
食べ三昧の一日で、京都を満喫しました。

長い記事、読んでくれてありがとう♪

京都はこれからが桜も人も満開になりますね^m^



関連記事
【 2009/03/30 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(4)
気軽にお出かけできる京都なんですね・・・
京都=修学旅行というイメージが(笑)

noringoさんはアリアス君&ソルト君とお出かけたくさんでうらやましいデス。
くっき~は落ち着きがないので最近出かける時はいつもお留守番(涙
誰も連れて行こうとは言わなくなり・・・

甥っ子君もイケメンですのね~~~♪
【 2009/03/31 】 編集
noringoさんへ
京都の桜は凄くきれいですよね~
でも凄い人だったでしょ
昨年、小太郎ママさんと行った時も桜を見に行ったのか見物客を見に行ったのかって感じでした。
ソルママさんの手作りお弁当、これ最高よね。
なんでだろう・・・空の下で食べるのって格別美味しいですよね。
嵐山から円山公園ってちょっと移動しなきゃだよね(?)
もうひとつ地図が把握できてないんだけど・・・・・
炙り餅もたべて・・・京都満喫でしたね。

【 2009/03/31 】 編集
くっき~ママさんへ
そうなんです^m^
でも桜の季節だから、早起きして出かけたの。
駐車場も満車になっちゃうしね。

ママさんの京都のイメージはそうなんだ~
そういえば、この日も標準語たくさん聞いたよ(#^.^#)

アリソルで出かけるのも当然のようになっちゃった^m^
たまに相方と二人でもなんか足りないような・・・
私の方が楽しんでるのかも♪
たまにはくっき~くんも一緒にお出かけに誘ってあげてね~♪
【 2009/03/31 】 編集
桃のママさんへ
頑張って7時に出発したからね~
嵐山は人にまみれずにすんだよ(#^.^#)
でも祇園はすごい人!!
手作り弁当いいよね~♪美味しかった^m^
相方は呑むことばかり考えてましたけど・・・運転手は相方だけだからね。

そうそう、円山公園へは車移動でした。
ここも花見という飲み会のグループでいっぱいでした(*^。^*)
桜はホント綺麗だったわ~
出来れば夜桜も堪能したかったけどね。
【 2009/03/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

