愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

くるんくるん

アリアスが来た頃は、結構マメにシャンプーしていたけど
2歳すぎたあたりから、月のうちの回数をグンと減らした。

ハイパーに遊んだりするので汚れもひどいときあるけど
その時もシャワーだけですませる。

2歳あたりから退色もそうだけど、毛質も少し痛んできてるようなので実践するようにしたのだ。
ブローも寒い日以外はガッツリ乾かさないで自然乾燥。
それがいいのか、悪いのかはわからないけど
ちょっとだけ濃い毛も生えてきてる。

久々に入浴後を撮ってみました。
bath

乾かす前は超くるくるのチリチリ。
でもスタンプーをみてるようで結構好きかも^m^
tirutiru
お風呂は大好きなアリアス。
だけどドライヤーは苦手。
だからタオルドライの時間が長いのだけど・・・
これが、アリアスの遊び心を刺激するようで
しまいにはタオルにかじりついてガウガウ。 
もしかして、ドライヤーすんな~!!って反撃してるのか?
kora!
こうやって遊んで頭もぶんぶん振りまわしてると、乾いてくる^m^

アリアスはずっとAPDCを使ってました。
今も、使用感がいいので継続してます。
でも普段足だけ洗ったりするのに使う、毛や体に優しいものが欲しくなり
ポチりました♪
まだ届いてないけど、無添加石鹸です。
効果はどうなのか・・・早く試してみたい!





上がったあとの意味不明な走りを動画UPしたかったのだけど
全然繋がらない(+_+)・・・。
みんなも入浴後はダッシュするのかな??
関連記事
【 2009/04/07 (Tue) 】 日常 | TB(-) | CM(12)
おひさしぶりです~

7さんも、2才すぎから濃い色の毛がでてきましたよ。
やっぱり父親譲り??

アリアス君は、お風呂大好きなんですね。
7さんは、ちょっと苦手かな?
最初の1~2回、シャンプー後に狂ったようにモウダッシュしてお部屋をびちょびちょにしてました。
最近は、もう高いところに乗っけてドライヤーしちゃいます。
ドライヤーは、顔に掛かると反抗しますよ。なので、半乾きでシュナみたいな顔になってます。

シャンプー届くの楽しみですね(*^_^*)
よかったら紹介してくださいね。
【 2009/04/07 】 編集
アリアスくんお風呂は好きなんですね
らんは お風呂もドライヤーもすきあれば逃げよう体制なんですよ
逃げれる訳なにのにね( ´艸`)
今は暖かくなってきたからちょっとくらい半乾きでも良いかぁって思っちゃってるんですが 去年らんににきびができて先生いわくきちっと乾かさないからそうなったんだって言われたんですよ(´∀`;)
ちょっと痒そうにもしててかわいそうだったんでなるべくちゃんと乾かすようにしてます。。。

お風呂上りのあの気の狂ったような走りはなんなんでしょうね((´∀`*))
【 2009/04/07 】 編集
noringoさんへ
ポチッた無添加石鹸って固形石鹸のワン用なの?
半乾きは皮膚にはよくないってトリマーさんが言ってたんだけど・・・・確かにドライヤーの熱は毛には良くないよね。
低温で強風の業務用ドライヤーだといいんだろうけど・・・・・
シャンプーからすぐにトリミング台に移動するからシャンプーあとの猛ダッシュは見られないけど・・・・
トリミング終わったら走りまわってるよ。
シャンプーって飼い主さんの好みなんだろうけど、今まで使った中ではラグジュアリーシャンプとリンスがとてもいい感じです。
もう少し暑くなったらニンニク入浴もいいかもしれませんね。
あれ不思議と速乾だもんね
【 2009/04/08 】 編集
入浴後のダッシュみたかったな。。
どんな石鹸なんだろ^^ドライヤー苦手ですよねー
ポポは風に噛み付いてます^^;
【 2009/04/08 】 編集
走りますよ~
kabuもシャンプーした後は、この障害物だらけの
狭い部屋をハイパーに走り回ってますよ。v-410

人間もそうなんだけど、シャンプーの後、地肌だけは
ちゃんと乾かした方がいいみたいですよ。
毛の方は少しぐらい湿っててもいいみたい。

今度は無添加石鹸の使い心地レポート
楽しみにしてますよ♪
【 2009/04/08 】 編集
ろくさんへ
お返事が遅くなってすみませんv-436

7ちゃんも濃い毛が生えてきたんですね☆
アリアスも最近なんですよ~濃い毛が出てきたの。
ドライヤーはやっぱり苦手なんだ・・・
アリアスも毎回拒否しようとします。特に手がね(+_+)
それに毎回猛ダッシュ。

買ってみた石鹸、また使用感などUPしますね♪
【 2009/04/09 】 編集
らんママさんへ
お返事が遅くなってすみませんv-436

らんちゃん、両方苦手なんですね(+_+)
そうそう!アリアスも逃げようとしますよ~
やっぱり皮膚付近は乾かした方がいいんですね。
それでなのかな・・・手足をよく口で掻いてるような気がするな(^^ゞ

ホント^m^あの走りっぷりはなんで、あんなに猛ダッシュするんでしょうね。
イヤなことから解放されたから??
【 2009/04/09 】 編集
桃のママさんへ
お返事遅くなってすみませんv-436

そうなの、犬用石鹸だよ~(*^。^*)
届いたんだけど・・・めっちゃ小さいの(汗)
まだ使ってないので使用感などはまた後日ね。
毛、やっぱり乾かした方がいいのね。
アリアスはちょっと乾燥肌のようだから冷風が使える時期になればバンバン乾かすんだけど・・・
ラグジュアリーシャンプー良さそうだよね☆
桃ちゃんの毛、ホントふわふわで柔らかかったもん♪
【 2009/04/09 】 編集
ようこさんへ
お返事遅くなってすみませんv-436

ポポちゃんもドライヤー苦手ですか^m^
やっぱりドライヤーはみんな苦手なのかしら~
動画もUPしたかったんだけど、時間が悪いのか全然繋がらなくて(+_+)
石鹸は犬用に作られた無添加せっけんです。
まだ使ってないからどんな感じかわからないんですけどね(^^ゞ
【 2009/04/09 】 編集
Kabuままさんへ
お返事遅くなってすみませんv-436

あはは(^。^)うちもそうなんです。
すごく器用に障害物を避けて走れるもんだなぁ~と感心しますよね。
その運動神経を伝授してもらいたいくらいです。

やっぱりみなさんもおっしゃるように
肌は乾かした方がいいんですね(^^ゞ
無添加石鹸も早く使ってみたいです♪
届いた品は意外と小さかったので大切に使わなきゃね~なんてセコイことを思ってしまいました(^_^;)
【 2009/04/09 】 編集
はじめまして
親戚さん探しのサイトからやってきました
Napua mamiと申します

我が家の『陸』とアリアスちゃんが親戚さんとわかりました。
年は違うものの、誕生日が一緒v-7
また、遊びに来させてもらいます
【 2009/04/09 】 編集
Napua mamiさんへ
こんにちは。
確か・・・2度目だと思うのですが(#^.^#)
また遊びに来てくれてありがとうございます♪
【 2009/04/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する