愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また花見

すっかり過去日記になりつつある・・・
今日も数日前の平日の話になります。

両親が「大阪城へ花見にいかへんか?」と言うので
その日、yuiちゃんを子守していたので「車なら行く!」と強引に車で出かけました。
午後からということもあって、平日なのにあちこちからの人・人・人。
夜桜目当ての人もたくさんいたようです。
2わんも連れていこうかと思ったけど、留守番させてよかった・・・
初めての孫連れでお出かけだしね。

でも私たちが最初に目にしたのは↓ここ桃園。
momoen

花の高さがちょうどよくて【花見してる~】って気分になりました^m^
yuiちゃん、さすが女の子。花に興味しんしん^m^
口に持っていこうとしてたけど・・(^^ゞ 花より団子派かも。
yuitomomo

すごいな!yui !! 大阪城と2ショットやで~ ※完全に孫可愛さゆえの発言です
sirotoyui
年期のはいった桜の木。 何年もんなんだろうか。
osaka

ひたすら歩いて、城の下まで歩いて・・・
あっという間に2時間は過ぎてた。
まだ一周もしてないのになぁ。

来た道と違うルートで駐車場までいきました。
ビジネスパークをバックに。
こうして見てると、都会の真ん中もまだまだ捨てたもんじゃないな~
osaka2







留守番していたアリアスは
おいていかれてスネたのか、頭にツノが生えてました。 注:これ、ヤラセです^m^
tuno
「ボクもおいていかれてん・・・」
sunesoru


そして、今日。
だんだん距離が近づいてきてます。
yuiari

たぶん・・・ね。
関連記事
【 2009/04/13 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(8)
noringoさんへ
Yuiちゃんと親子3代での大阪城見物だったんですね。
桃園は入園料がいるんだったっけ?
桜とちがって桃は華やかで可愛いですね。
Yuiちゃん大きくなったわv-410
なんとなくnoringoさんに似てるみたい
アリちゃんもソルちゃんもお留守番ですねてたのかな(^m^ )クスッ
角の生えたアリチャン、このヘアースタイルも妙に可愛い~
頭の上にうそ耳作ってこんな感じも似合うかもよv-410
花見の頃は人も混雑してるもんね。
そろそろYui怪獣になってきたのかな?
しっぽぎゅ~~って掴まれたりして 笑

↓荒山公園 きれいなところですね。
お母様元気だわ、この年代の人って私達よりパワーあるし、遊び方を知ってるっていうのか・・・・
摘んだヨモギでお饅頭できるのかな?
私もnabuさんに頂いたビーズリードにあうカラーを捜してるんだけどやっぱりカラーもビーズ系かな~?
なかなか思うようなものが見つからないわ。

【 2009/04/13 】 編集
桃ママさんへ
私とは初めてのお出かけです^m^
桃園は無料だよ~
yuiちゃん、私に似てるって??
息子に似てるから私にも似てるかも(^^ゞ
本当は2わんも連れていきたかったんだけど、60越えの両親と3人だったからちょっと不安だったの。

アリアスのファンキーな頭、実は私も結構好きです☆
伸びたてっぺんで遊んでたんだけど意外と「かわいっ!」って自己満足してました。
すぐ取っちゃったけどね(^。^)

荒山公園って初めてだったんだけど綺麗なところでしたよ♪
また駐車代がタダの時期になったら行こうかな~
そうそう、母元気やろ~
まさか段ボールで芝をすべるとは思わなかったわーーー
【 2009/04/13 】 編集
yuiちゃん大きくなったね♪ 子供の成長はホンマに早いわ~
noringoさんもyuiちゃんとお花見楽しめてよかったね♪
私もこの間 姉と大阪城の桜の話しをしたところです。
大阪城は近くだったけど 1回しか行った事ないので
ゆっくり行きたいわ~

↓ 私も坂を見るとダンボールで滑りたくなります(*^m^*) ムフッ
ビーズリードに合う首輪探しに行ってくれたんや~
嬉しいな(*^_^*) 見つかったかな? 
【 2009/04/14 】 編集
お孫さんの存在ってたまらなくかわいいんだろうなー!お母様やお孫さん、ワンコちゃん、愛おしい存在に囲まれ、いっぱいの幸せが伝わってきます!アリアスちゃんの角!かわいー!!
ぽぽにもやってみようかな!
【 2009/04/14 】 編集
nabuさんへ
赤ちゃんの成長って早いよね^m^
きっと毎日見てても新しい発見がいっぱいなんだろうな~って思います。
いつかnabuさんとRikuくんとも大阪城でお花見したいね☆
お花見の時期って本当に短いわ~
これが過ぎると暑い暑い夏がすぐやってくるかと思うと・・・(+_+)

あら~nabuさんも滑りたくなる?
実は私もやってみました(^^ゞ 
段ボールがちぎれて終わり・・・。
湿ってたせいもあるかもね^^; なんて。
【 2009/04/14 】 編集
ようこさんへ
私は絶対孫バカにならない!って思ってたんですけど
やっぱり可愛いですね(#^.^#)

ホント、この恵まれた状況にあぐらをかかずに感謝しないといけないですね^m^
ぽぽちゃんもツノ、やってみてくださ~い♪
可愛いから絶対似あうと思いますよ(^。^)b
【 2009/04/14 】 編集
yuiちゃん、とっても大きくなっててビックリ!!
子供の成長は本当に早いねぇ・・・
先日、mi-tanも幼稚園に入園しました。
一度も泣かずに楽しくて仕方ないらしく、何だか寂しい限り(笑)

大阪城、久々に行きたいなぁ~♪やっぱり圧巻!
これからの季節、キレイなんだろうなぁ~(*^^)v

アリソルくん、お留守番えらかったね!
あらら~アリアスくん、すごく似合ってるわ!!
アンジュは絶対に結ばせてくれません。イヤらしい(笑)
yuiちゃんとの距離もすごく縮まったね。
心配しなくても、そのうち絡むようになるから大丈夫だよ(#^.^#)
【 2009/04/16 】 編集
アンジュママさんへ
あら~♪mi-tanも、もう幼稚園なの^m^
ご入園おめでとう(^o^)丿
ホント早いね~
初日から泣かずに団体の中で楽しくできるmi-tanえらいなぁ~☆
yuiちゃんも日に日に大きく育ってますよ^m^

大阪城の桜、綺麗でしたよ♪
庭園までは入る時間がなくて残念だったけど
花見の人たちに囲まれるのもたまには季節感があっていいよね。

アンちゃんは毛結ばせてくれない?
アリアスも最近大丈夫になったみたいで(^^ゞ
初めはすごくイヤがったんだけどね。すぐにとったり・・・。
アリアスも早く、アンちゃんとmi-tanのように仲良しになってくれるといいんだけどなぁ~
でも最近、yuiちゃんがアリアスの毛をさわっても全く怒らなくなっただけマシになったかな(^^ゞ
【 2009/04/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

