愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW

先日はアリアスへのお祝いコメント等、ありがとうございました嬉シア
3才になったアリアスもどうぞよろしくお願いします

さて話が前後しますが
GW幕開けの3日、我が家も例にもれず民族大移動と化し
淡路へ日帰りで行ってきました。
・・大移動ってほどでもないかっ。
さすが黄金週間というだけあり、朝6時に出発しても
淡路まで2時間以上かかりました

淡路SAで少しのんびり・・・と思ってたのだけど
駐車待ちするくらいの混雑。
巨大SAなのにね。
今回、混雑する場所での写真は全く撮れてません。
とりあえず、行列のできるWCを済ませておくのがやっとです。

再び、移動。
ついた先は【淡路花さじき】ん?花は??
hanasajiki

一面花畑(^。^)
すごいね~綺麗ね~
hanasajiki2

hanasajiki
早朝からお弁当作りに頑張ってくれた妹。
大人数だったのでおにぎりも大変やったでしょう。ごちそうさまです。
還暦すぎの両親も同行なので、1ポイントをのんびりの予定です。

ここでも2わん、走ってます。
hashiru

hanasajiki3
なにやら男連中がうつむきかげんになって必死になってるのは
よつばのクローバーがいっぱいあったようで^m^
私は未だかつて見つけたことないのですが・・・
みんな見つけたのに、私は見つけられずでした(+_+)

このあとは、震災記念公園へ行ったり、
鳴門海峡のあたりまで走らせたのですが・・・ ここでも満車に会い
鳴門の道の駅まで数キロ歩かなくてはいけないと。
うずしお、見たかったんだけど・・・残念です。

気がつけばUターンするのにはいい時間。
明石海峡公園まで
国営公園で有料だけど、犬OKなのは嬉しい。
akashikouen

akashikouen2

めちゃめちゃ花が綺麗でした。
まだチューリップも咲いてました。
tulip
oitoahiru
アヒルもGW大サービス♪

akashikouen4



日帰り淡路はここでお開き。
海峡を渡る前に道の駅あわじへ寄り、休憩がてら夕食。
ここも混雑してたので写真はなしです。

でもGWとあって、以前行ったときより露天も多くて
何を食べようか迷いました。
私は淡路牛と淡路玉ねぎの牛丼。
あんまり牛丼って食べないんだけど、本域で食べたくて^m^
肉も柔らかく、玉ねぎも香ばしくて美味しかった~

ほとんど花ばかりの記事ですが、読んでくれてありがとう♪
最後に・・・
不思議なもの見ました。



maruiniji
写りがぼ~っとしてますが、途中立ち寄ったコンビニで見た
丸い虹です。

ちなみに沈む夕日も。
yuhi
ボヤケとる^^;


こういう時、デジイチが欲し~!!って思いますね。
関連記事
【 2009/05/12 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(10)
noringoさんへ
淡路旅行の記事待ってたんだ。
これこれ、ここよ~~~私が母に見せたかったスポット
花さじきも明石海峡公園もやっぱり行けばよかって思うわ。
花大好きの母は疲れも吹っ飛んだだろうに・・・・v-388
お出かけのお弁当はいつもソルトママさん担当ね。
お料理も上手なんだろうな~
こういうのが、家族でのお出かけの醍醐味よね

最後の2枚の写真大スクープやん。
丸い虹に四角い沈む夕日 
凄い~~~~
きっとこれなら新聞に掲載されたんじゃない?
ちょっと調べてみよ~っと。

あの淡路SAが混雑してたってやっぱりGWですね。
混雑の中の移動は大変だけど、なんとなくワクワクしないですか?
いつもより出店ブースも多いし(^m^ )クスッ
遠かった淡路がECT割引で近くなりましたよね。
また違う日曜日でも鳴門は見れますねv-410
【 2009/05/13 】 編集
去年のGWはうちも淡路島に行ってたんですが
普通に行って特に混雑もせずって感じでした
やっぱ1000円効果はすごいですねぇ~

その時「花さじき」ももちろん行ったんですが
同じ時期に行ってるので お花の色が一緒( ´艸`)
ここ 無料でこれだけきれいだからすごい人が集まりますよねぇ
駐車場待ちとかなかったんですか?
明石海峡公園のお花色が鮮やかでとってもきれい~☆
チューリップもまだ咲いてるんですね
あぁ~ やっぱまた淡路島行きたいなぁ~
って思ってしまいました(´ー`)

最後の2枚すごいですねぇ~
四角い夕日はびっくりですよ!!
【 2009/05/13 】 編集
桃のママさんへ
お待たせしました(#^.^#)
春の花はやはり綺麗ですね♪見ごたえありました^m^
お弁当持参は作るほうは大変だけど
美味しさが増すよね~
ソルトママはお料理上手ですよ☆
私が大雑把料理なら、ソルママは繊細かな。

大型連休ってお祭りみたいな感覚だよね♪
その人ごみも含めて楽しむ…みたいなv-410
震災記念公園も地元の催しで賑わってました。
バレエ教室の方々の踊りとかね。

最後の2枚の写真、すごいでしょ~
夕日も何枚か写したんだけど、どれも四角だったわv-405
丸い虹も、そこにいた人たちは皆 写メ撮ってました。
珍しい現象だったんだね。
【 2009/05/13 】 編集
らんママさんへ
ホント、1000円効果は凄いな~と思いました。
私たちも慌ててETCを取り付けたくらいですもん^m^

花さじきでのお花の色一緒だったのね~(*^。^*)
駐車場も入場も無料ってありがたい施設です♪
ここでは早い時間だったので駐車は大丈夫でした。

とても広いので未だ全部は歩いてないんですけど(^^ゞ
明石海峡公園も広くてここも全部歩くのは無理でした。
(膝の悪い父も同行してたので)
何ってないけど、不思議とまた行きたくなる場所ですよね淡路って♪

最後の写真、スクープでしょ~^m^
丸い虹も、まれな現象みたいですね。
ネットで調べてみました。
何だか徳した気分ですv-411
【 2009/05/13 】 編集
淡路にいかれたんですね!うちも連休淡路にいこうと朝、念のため、でがけに渋滞情報確認したらすごい渋滞の数字でビックリ!!断念しました>< 朝6時に出られても込んでいたんですねー。
丸い虹!!はじめて知りましたー!なんだか幸せな気分になりそうですね!
【 2009/05/15 】 編集
ようこさんへ
そうでしたね(*^。^*)ブログで拝見しました。
やはり3日はGWが始まったばかりなので混雑も仕方なかったのかもしれませんね(^^ゞ

丸い虹、すごいでしょ~♪
私も初めてみたので思わずパチリしました。
でも車内からじゃなくて、ちゃんと降りて撮ればよかったな~とちょっと悔やんでます。
【 2009/05/16 】 編集
凄~い!
最後の2枚の写真!色んな要素が揃った時にだけ
見られるんでしょうねえ。

あの人もこの人も・・・淡路島なんだ(´∀`*)ウフフ

普段の通行料金が高いから、みんな「今だあ~!」って
思うのかな?

淡路島っていっぱい良い所あるから、平日も1000円に
してくんないかなあ(,,-_-)

イチデジじゃなかったの?v-405てっきりそうだと思ってました!特にチューリップの写真。

「巨大アフロ花」は笑えました~。v-411
【 2009/05/16 】 編集
アンジュママ
淡路島、GWはすごい渋滞だったみたいだね~
今までは近くて遠い島だったから
ETC割引はありがたいよね~♪
私も大学時代の友達がいるんだけど、以前はしょっちゅう遊びに行ってたよ~
最近は大阪や神戸で会うことが多くて
しばらく淡路には行ってないんだけど…
花博の跡地も立派な公園になったよね~~
写真がすごくきれい!
そしてソルトママのお弁当が美味しそ~で
お料理上手なんだね~私も食べた~い(笑)
アリソルくんもみんなでお出かけできて楽しかったね!

それとnoringoさん、メールありがとね
【 2009/05/16 】 編集
Kabuままさんへ
最後の写真、スクープでしょ~^m^
そうみたいですね、たまたま色んな要素が重なって見れたようです。

淡路島SAで満車だった時は、そうとうな混雑を覚悟しました(^^ゞ
淡路より四国方面が超混雑してたようですね。
道の駅鳴門はいけませんでした(*_*;
平日1000円、ホントそうなってほしいよね(*^。^*)

そうなの…デジイチじゃないのよぉ。
花のマクロ撮りはデジイチだとすごく綺麗だから
欲しいな~って思いますね。
【 2009/05/16 】 編集
アンジュママさんへ
そうなの~
あの橋の通行料はネックだったもんね(^^ゞ
なのでこの機会に淡路の知らないところも行きたいです(*^。^*)
兵庫県って本当に広いな~って実感♪
それに素敵な場所がいっぱいあるんだもんね。
アンジュママさんもこの機会に一度行ってみたらいいと思うよ。

ソルトママは料理上手だよ^m^
味にも盛り付けにも凝るからね。
お弁当は今の時期ならでは♪ですね。

私のほうこそ、色々と素敵な情報本当にありがとうね^m^
【 2009/05/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

