愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アリアスの心

先日、アンジュママさんから、「いのぴーさんのブログ見た?」というメールがきました。

その内容は、私が・・・いや愛犬と暮らしてる方なら一度は思う
わんこの心の声を聞いてくれる(わんわんチャネリング)というものです。
早速、申し込みしました。
その後、いのぴーさんからもアンジュママさんからアリアスのことを聞いて心配してくれてたようで
このチャネリングのことのメールが届きました。

わんわんチャネリングの詳細はこちらで↓↓
チャネリングについてよくわからない方もこちらをご覧ください。


チャネリング方法はアリアスの写真と年齢・性別をメールに添付するだけ。
写真は両目、全身が写ってるものがいいとのことです。
私はこの写真を送りました。
ariasno


アリアスのチャネリング結果を抜粋して掲載します。






楽しそうにキャッキャッ言いながら家を走り回っている
姿が浮かんできます。


ママ命ー!ママが一番好きかな?(*^_^*)

私:この言葉を聞いてもう感激感涙!!



人の言葉がわかっているので、
家族の会話や、アリアス君のことを話していたりすると、
じっーと聞いているようですよ。

私:めっちゃ聞いてます。犬は言葉がわからないというけど絶対に理解してる!って思うくらい。


少し気になったことがありました。
今後、骨折や脱臼にも気をつけてください。
私:でもこれも走るの大好きだし、それもぶつかると恐ろしいことになりそうなくらい
全速力で走るので気をつけなければならないことだな~と思いました。


「 おでかけ大好き~」と言っています。おでかけすることにストレスはないようです。
私:これは本当によかった~♪だって出かけるのイヤだった・・・なんて聞いたらストレスになることはしたくないもんね。

とてもやさしい男の子なので、
自分より大きいわんちゃんや、初めて会うわんちゃんには、
ガウガウしてしまうこともあるかもしれません。
これは自己防衛のような感じがします。

私:僕はガウガウ犬だってJUDYさんに話したのね^m^ 
そうです!超ガウガウ犬です。自己防衛ということは、私に守られてるという意識も少ないのかな・・。
これもアリアスが守ってもらってる!という意識を高める努力を私がしないとダメですね。


ちょっと笑ってしまったのがこれ。
パパのことは何も言っていません。
パパ、残念。。。ごめんなさーい。

でも、朝はお見送りするんじゃないでしょうか。
「ああ、パパ行っちゃった。。。。
でも、ママがいるからいいっか!」と
すぐに切りかえしているみたいです(笑)
毎日楽しくて仕方ない♪って言っています。

私:玄関まではいかないけど階段のところまで行って見送ってますね。
それに最近、アリアスは相方と寝るんだけど相方が寝てしまうと私のところにくるんです。
もしかしたら相方は友達?自分の子供?みたいな感覚なのかしら。


お兄ちゃんのお部屋の探検も好きそうなんですけど、
前にいたずらして怒られたりしたのかな~?

私:これにはびっくりしました。ちょうどチャネリングしてくださってる時間に
友達と、わんこが家の階段を上り下りする等の話をしてて
「アリアスはあちこち探索してるで~みんなの部屋の匂いを嗅ぎまわってる」って話してたの。
そして以前、兄ちゃんの部屋で兄ちゃんの布団にマーキングして叱られたこともあったのでびっくり!!
すぐに友達にメールすると友達もびっくりしてました。



そしてこの家族の一員になってよかったと聞いて
本当にアリアスと一緒に暮らせてよかったと改めて思いました。
アリアス君は、家族から愛されていることを
自覚しています。
そして、それをとても喜んでいます。



いつも他のわんこに吠えたり威嚇したり、家での無駄吠えも・・・
すべて吠えるのには意味があるのですね。
なにも他のわんこが嫌いで吠えてる訳でもなく、家でも「誰かきたよー」って知らせてる
それは、無駄な吠えではないのです。
それを理解したうえで、吠えさせない努力をしないといけないですね。
JUDYさんにはとても感謝しています。
そしてその能力も羨ましいな~と思います。

しかし、心は通じるものだと確信しました。
私の不安はアリアスの不安・・・
だから私がしっかりと強い心を持つことで一歩前に進めたらいいな。
JUDYさんにチャネリングしていただけたきっかけを作ってくれた
アンジュママさんといのぴーさんにすごく感謝しています。ありがとうございました(*^。^*)
そして今回お世話になったJUDYさん、アリアスとお話していただいて本当にありがとうございました(*^。^*)


koube
この笑顔のために私はできるかぎりの努力を惜しまず頑張るぞ~♪
アリアス、ソルト、私、それぞれの成長のために・・・。



関連記事
【 2009/05/16 (Sat) 】 日常 | TB(-) | CM(10)
なんだか嬉しいですね♪
お値段がもう少し・・・。だったら私も聞いてみたいです(゚ー゚;Aアセアセ
一番、そばにいてくれてますよね。
通じるんですよね。きっと・・・。
子育てと同じで、いつまでもしゃべらない赤ちゃんで
悩んで、ワンちゃんからも成長させられてる気がします。
特に忍耐。ついついの甘えをこちらの都合を・・・。
我慢しなきゃイケないときが多くて、トビーも『ママさんどっち?』って顔してるときがあります。
話してることも聞いているし。
アリアス君の気持ちが聞けてよかったですね。
めちゃくちゃ愛されてるんだなぁって思いました♪
【 2009/05/16 】 編集
(┯_┯) ウルルルルル
もう涙なしでは読めないよね。。。
ママが一番好き!なんて もう嬉しすぎる言葉よね♪
パパさん残念!!ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....
(*≧m≦*)ププッ

私も、私の不安はRikuの不安になるんだって改めて
思いました。いつも言われてるけど
どーんと構えてないどあかんね。。。
ホンマに今回は 素敵なご縁をもらってよかったよ~
少しでもワンの気持ちを知れたって事は嬉しい事やもんね。
私14日から泣きっぱなしです うれし泣きだけどね♪

【 2009/05/16 】 編集
noringoさんへ
nabuさんのRiku君の気持ちも見たんだけど・・・・
すごいね~
写真1枚でなんでもわかっちゃうんだ。
会話ができたらいいな~っておもうけど、まさにアリチャンに心の奥を聞けてよかったですね。
これをきっかけに、アリちゃんとの絆が深くなりますね(^^)
【 2009/05/17 】 編集
う・うらやましー!ポポも気持ち知りたいって本当に思います!感動しちゃいました!「アリアス君が家族に愛されていることを自覚していること、それを喜んでいること」!!
そうあってほしいとは思っていても、本当はどうなのかなーって思ったりしていました。。。人間の都合で本当の家族から放され、我が家にやってきたけど、ポポは本当はどう思ってるのかなーって。。。本当に幸せなのかな。。。って
記事を拝見して、私もそんな迷いから解放されたような気がします!アリアスちゃんとの繋がりが強くなったのが伝わってきました!
【 2009/05/18 】 編集
ホントにアリアスくんの結果もウルウルだね(T_T)
目に浮かんでくるもん♪♪
パパが出てこなかったのは残念だけど
アリアスくん、ママが2時間のお散歩に毎日連れて行ってくれることも
いつも一緒にいてくれるコト、感謝してるんだね☆

アンジュとアリアスくん、きょうだいだけあって共通点が多いけど
こうして結果を見ると、それぞれちゃんと個性があるんだなぁ~って実感!!

心の声を聞けただけで、気持ちが軽くなったよね。
特に私もnoringoさんも同じ悩みを持っていたから・・・
これからもアリアスくんとnoringoさんの絆が一層深まりますように♪
【 2009/05/19 】 編集
トビーママさんへ
実は私、アリアスの気持ちはどうなのか…ずっと前から聞いてみたかったんです。
結果が出るまでドキドキでしたけどね(^^ゞ
でも「毎日楽しくて仕方ない♪」って聞けて本当によかったです^m^
ストレスなく過ごしてることが一番望んでることですからね。
トビーママさんの言う通り♪話さない赤ちゃんに四苦八苦した時期もありましたね~
わんこはず~っと話せないから、接することで気持ちを読み取るしかないですもんね。
ボチボチですが、まだまだ成長途中です(*^。^*)
【 2009/05/19 】 編集
nabuさんへ
ホント、、、感極まるってこういう状態?って感じです(*^。^*)
アリアスが私のもとに来てくれてよかった♪
やっぱり出会いは偶然じゃなくて出会うべくして会うんだね~
JUDYさんからのメッセージは
もっとこうできたらいいのに・・・
という私の心のもやもやを初心に戻してくれるものでした。

本当にいのぴーさん&アンジュママさんには感謝です(^^ゞ
【 2009/05/20 】 編集
桃ママさんへ
前から聞いてみたかったんでね~^m^
やっと念願叶いました。
毎日楽しそうで、私のことも好きでいてくれて本当によかったよ~(*^。^*)
一緒に行動してると叱ることも多かったからね。
というか、しつけの主導権は私なので
どうしても叱る役目になるのよね・・・(>_<)

それでもこういう風なことを聞けて本当に嬉しい♪
桃ママさんもどお?
【 2009/05/20 】 編集
ようこさんへ
そうなんです。まさにようこさんの仰るように
アリアスも生後1ヵ月…もっと前かも知れない時期に親から離れてきてるので、私たちのもとに来た時は
「私が母親変わりだ~」なんて張り切ってましたけど
やはり人間と犬・・・。このどうしようもない微妙な隙間が埋められなかったんです(>_<)
でもね、そんなアリアスがホントの親とかのわだかまりもなく
頼って好きだと言ってくれることが本当に嬉しくて嬉しくて(*^。^*)
だからポポちゃんもきっとようこさんのこと大好きですよ^m^
【 2009/05/20 】 編集
アンジュママさんへ
本当に素敵な出会いのきっかけを作ってくれてありがとう(*^。^*)
ずっと前から聞きたいって思ってたので嬉しかったです♪
アンちゃん、やっぱり血の繋がったお姉ちゃんって気がしましたよ~^m^
JUDYさんに言ったアンちゃんの言葉^m^ アンちゃんらしい(笑)

私もJUDYさんのようにアンちゃんが「おばちゃん好き~」って言ってもらえるようにもっとピュアになろ~っと♪
なんだか以前にも増してアリアスが愛おしくなるね(#^.^#)
もちろんソルトも愛おしいんだけど☆
アンジュママさんもそうでしょ~?

PS:ランで逃げるアンちゃん、アリアスそっくり~(^^ゞ
尻尾インの仕方まで^m^
【 2009/05/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する