愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

2才になったね♪

solto1



2年前、突然目の前に現れたソルト
目がくりっくりで、小さくな男子。
当時、超ビビりなアリアスに他のわんこを近づけることは不可能に近かった。
だけど・・・ソルトには違った。
無邪気にじゃれてくるソルトに圧倒されたのか、それともまだ1才のアリアスに父親のような気持ちが芽生えたのかはわからないが
以降、びっくりするほど仲良し^m^
ariasto

いつも一緒でいつも一緒に走って遊んで。

そしていつ間にか、そのフレンドリーさで
アリアス以外にもちゃんと挨拶ができる犬になったね。
tomodati2

tomodati


少し前に心臓がちょっと悪いと聞かされたけど
そんなことを感じさせないくらいによく遊んで走るソルト。
2才といっても、まだまだお子様なのは抜けないけど
その無邪気さがいいんよね^m^

いつもソルトのおかんは仕事でいないけど、誕生日にはちゃんと
ケーキを作ってくれるおかんやからね。
イチゴムース&スイートポテトは、スイーツ好きなおかんならではの手作りやね。

そんな2才になったソルトは
今日、トリミングへ行きました。
sorutori

ちょっとパピーに戻ったみたいやね^m^

でも相変わらず、アリアスとの遊びは男らしい。
arisoru

いつまでも元気で長生きしてほしいなぁ~
アリアスもソルトもその存在が大きすぎる今日この頃です(*^。^*)



追記。
あっ!こんなとこにキャバプーが!!! 見ます?


頭はキャバリア、お尻はトイプー ^m^ 息ピッタリです。
関連記事
【 2009/05/25 (Mon) 】 記念 | TB(-) | CM(22)
noringoさんへ
ソルちゃん2歳おめでとう~♪
心臓がよくないっていわれたり、アレルギーって言われたり
色々健康面にもソルトママさんを心配させることもあったけど、そんな心配もふっ飛ばすぐらい元気なソルちゃんだもんね。
アリちゃんっていうお兄ちゃんがなんでもお手本になって
いまじゃ、凄くフレンドリーだもん。
やっぱり次男坊ってだれとでも上手に遊べる子になるもんなんですね。
キャバリアってお散歩でも会うんだけど・・・ソルちゃん特にお顔も可愛いよね~

このケーキはソルトママさん手作りなの?
桃ママも食べたいです。
お料理すきなんですね。ソルちゃん幸せものね~
これからもアリちゃんと仲良く、そしてソルトママのよき話相手になってあげてね。
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


【 2009/05/25 】 編集
桃ママさんへ
[絵文字:v-410お祝いのお言葉]ありがとう♪
本当に元気でパワフルなソルトです♪
アリアスがじじいに見えるときあるよ^m^
そうよね、二男坊ってそうなのかな~
写真のエコちゃんもお兄ちゃんがいるの。すごくフレンドリーですv-398
あはは、顔が可愛い?ありがと♪ソルトママめっちゃ喜ぶよ☆

ケーキはソルトママの手作りですよ。
私よりも丁寧に作ります(^^ゞ
料理好きみたいですよ、もちろん食べるのも(*^。^*)
【 2009/05/25 】 編集
ソルト君お誕生日おめでとう!
美味しそうなケーキはママの手作りなんですね!
とってもいいお誕生日になりましたね~
アリアス君ととーっても仲良しで本当に微笑ましいですね。
ご家族の皆さんをたくさん癒しているんだろうな~
これからも元気で楽しい毎日を送って下さいね♪
【 2009/05/25 】 編集
二歳です
いつもソルトのお散歩、何かあれば病院、ご飯、日々忙しい思いさせていますほんま感謝感謝でーす
でもソルトは〇〇ちゃんがとーってもすきなんでこれからもよろしく
桃ママさんお祝いありがとうございます~
【 2009/05/25 】 編集
ソルトくん2歳のお誕生日おめでとう!
あのパピパピソルトくんがもう2歳かぁ~
何だか月日の流れの早さに驚きつつも、こうして元気に迎えられたことは嬉しいね♪
健康のことも心配だけど、それを感じさせない元気なソルトくん。
ずっとアリアスくんと仲良しコンビでいてね(^.^)♪
それにしてもソルトママの作ったケーキ、すごく豪華~!
盛り付けもきれいで、レシピを教えてもらいたいなぁ~
noringoさんが作ったケーキも美味しそう☆
私も今年のアンジュのお誕生日は頑張るぞ(笑)

ソルトくん、これからも素敵な毎日を送ってね!

それと、キャバプー最高だね♪
【 2009/05/26 】 編集
ソルトくん、2歳のお誕生日おめでとう!
もう2歳になって、体重も8キロ?でしたっけ?
アリアスくんより大きくなっていたんですね~
写真では気づかなかった(のは私だけ?^^ゞ)
キャバリアは心臓の心配があるといいますよね。
でも、これからもアリアス兄と一緒に
元気にお相撲したり走ったりしてってほしいです。
愉快な2わんの主役たち、今後も楽しみにしてますよ♪
【 2009/05/26 】 編集
(*^▽^)/★*☆ソルト君オメデト♪
小さかったですね。
あっ、という間に大きくなりますよね・・・。
抱き合ってる二人がたまらないです(*´ェ`*)ポッ

キャバプー?って
食べ物かと(゚ー゚;Aアセアセ
意味がわかるまで時間がかかってしまった私です(゚ー゚;Aアセアセ

(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆お誕生日おめでとう☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

いつまでも元気なソルト君でいてね♪
【 2009/05/26 】 編集
お誕生日おめでとうございます^^
なーんて小さかったんでしょう!!お人形かと思いました!!
じゃれあう二人、まさに「兄弟」ですねー!!こんなにも相性がよいのも運命的ですね!

キャパプー笑いました^^
【 2009/05/26 】 編集
ソルト君、お誕生日おめでとう~!

優しくて面倒見のいいアリアス兄さんが居て良かったね。
色んな事を教えてもらって、二人で遊んで一緒にお出かけして。

これからもアリアス兄さんと楽しい思い出を作ってね。
そして、3歳のお誕生日もお祝いさせてね!
【 2009/05/26 】 編集
出遅れましたが・・・(;^_^A アセアセ・・・
ソルトくん2歳の誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
もう2歳か・・・早いよね、この間noringoさんのブログに
初登場したと思ったのにね・・・

とってもフレンドリーなソルトくん♪ Rikuが
「ワンワン」言ってもoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!ってなっても怒らなかった
優しいソルトくん。
2歳のこの一年も元気で楽しい一年になりますように♪
暴れん坊のRikuともまた遊んでね(*^_^*)
【 2009/05/27 】 編集
ソルト君、オメデトウ^^
あっという間にアリアス君より大きく育っちゃたのね。
でも、犬きらいのアリアス君?がフレンドリ~になったのは何よりですね。
2匹の写真がすっごく可愛い。関西弁ってとこも好き♪

キャパプーが笑える。。。
【 2009/05/28 】 編集
まさこさんへ
お祝いコメントありがとうございますv-411
早いものでもう2才です。
そうなんです、このケーキはソルトママの手作りです♪
犬見知りなアリアスと気が合ってるようで本当によかったです。
最近のバトルは少々激しいですが、まだ一度もお互い怪我がないので
激しく見えても遊んでるのかなぁ~(^^ゞなんて。
2わんにすご~く癒されてますv-410
【 2009/05/28 】 編集
ソルトママへ
なんとか無事に2才の誕生日を過ごせて本当によかったね(*^。^*)
ソルトの目が○○ちゃん好き~って言ってるのわかるよ~v-398な~んてね。
ベッキーも含めてみんな5月生まれで、なんだか嬉しい♪
【 2009/05/28 】 編集
アンジュママさんへ
お祝いコメント&ソルトママにメールまでありがとうv-411
本当に時の経つのって早いね(^^ゞ
心臓が悪いって聞かされて、どうなるのか・・・と心配したけど
今のところ、とっても元気だし獣医さんによっては
心臓の雑音も聞こえないくらいなの。

ケーキ美味しそうでしょ~♪
実は妹のほうが料理上手なのv-356
あはは、つなビィ見てくれたんだーーー(^^ゞ
アンジュママさんもアンちゃんへの手作りケーキ頑張ってね☆
美味しそうに平らげてくれると、苦手なのもなんのその!ってなっちゃうよv-410
キャバプー面白いでしょ~♪偶然やったこの動画、初めて見たとき笑ったもん。
【 2009/05/28 】 編集
Re: チョコタン家さんへ
お祝いコメントありがとうございますv-411
そうなんですよ~^m^ ソルトは8キロありますv-410
アリアスは毛のかげんでふわっと見えるけど
2わんお風呂に入れると大きさが全然違うんですよ^m^
心臓病はキャバリアの場合、先天性のものがほとんどのようです。
でも今はすごく元気で走り回ってますv-221
悪化しないように様子をみながらなんですけどね(^^ゞ
【 2009/05/28 】 編集
トビーママさんへ
お祝いコメントありがとうございますv-411
ホント、あっという間に大きくなっちゃいました(^^ゞ
もっとゆっくり成長してもいいのにねv-398

抱き合い2わん^m^ これ結構、公園とかでもやるんですよ。
v-410キャバプーって食べ物かと思いました~?
うまい具合に重なったでしょ~♪
【 2009/05/28 】 編集
ようこさんへ
お祝いコメントありがとうございましたv-411
ソルトのパピーの頃、ぬいぐるみのようでしょ^m^
目が大きくて、キラキラしててv-398

アリアスとソルト、相性よくてよかったです♪
寝てる方向も同じ向きの時あるしね。
キャバプーがその決定的瞬間のような感じですかねv-410
【 2009/05/28 】 編集
モアイさんへ
お祝いコメントありがとうございますv-411
実は、このアリアスは犬見知りのビビりでして(^^ゞ
うまく接することができるのか!というのが課題でした。
ソルトが来た頃から、父性が芽生えたv-361っていうくらいの面倒見っぷりでしたよ。
3歳の誕生日もぜひお祝いしてあげてくださいねv-410
もなかくんとの対面も実現できますように☆
【 2009/05/28 】 編集
nabuさんへ
お祝いコメントありがとうv-411
ホント、早いよね~^m^
ついこの間のような気がするよv-410
キャバリアって大人しい犬種なのかなぁ~
・・・って近頃では遠吠えもするらしいのよv-356
ちょっと男っぽくなったかも^m^
ぜひぜひv-344また遊んでくださいね♪
私たちもRikuくん方面へ遠征に行きますからe-125
【 2009/05/28 】 編集
くっき~ママさんへ
お祝いコメントありがとうございますv-411
ママさん、アリアスはまだまだフレンドリーじゃないんですよ(^^ゞ
でもほんの少しだけ、マシになったのはソルトや、いつも遊んでもらってるお友達のおかげかな^m^
アリソルの吹き出し、いろいろ試したけど
やっぱり関西弁が一番合ってるんだよね^m^
くっき~くんの博多弁もサイコーよv-426好きやわ~
キャバプー面白かった~?合体具合がよかったでしょv-410
【 2009/05/29 】 編集
ソルト君
お誕生日だったんですね~。おめでとうございます!v-314
凄く美味しそうなケーキ!ソルトママさんの手作りなんだv-405
ソルトママさんはいつもお弁当も作ってらっしゃいますよねえ。
お料理上手なママで幸せだね。ソルト君v-410

これからもずっとアリアス君と仲良しさんで
楽しい思い出いっぱいつくってね♡

↓「アリアス君の心」めっちゃ興味津々で読ませてもらいました。
kabuの気持ちもしってみたい・・けど・・ちょっと怖くもある。
「いつもダメばっかりやん」とか「もっと遊んでや」とか
言われたらどうしましょ?

お友達には「こんなんあるらしいよ!」って言いまくってるのに
自分はもうひとつ勇気が出ないかーちゃんです。v-408
でも、いつか1度は知ってみたいですよね~。
【 2009/05/29 】 編集
kabuままさんへ
お祝いコメントありがとうございますv-411
ケーキ、とても綺麗に作ってるでしょ~☆
ソルトママは料理上手です(*^。^*) 
よく手料理もごちそうになってるの^m^

アリアスの心も読んでくれたんだ~♪ありがとう。
私はず~~っと前から、できることならアリアスが何を考えてるか知りたい!って思ってたんです。
だからこういう機会があってホント嬉しいv-353
結果が出るまで、すごく怖かったけど
もし、怖い結果が出たとしてもアリアスに対して態度を見直せばいいと思いました。
v-410kabuくんもどぉ?
【 2009/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する