愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

緑いっぱい

週末、久々にすっきり晴れたような。

なのに日曜日は、のろのろと遅起き。
あまり暑くなるとアリソル達が煮上がってしまうので(*_*;
車でさーーーっといける緑地公園へ。

シロツメクサがいっぱいや~
oizumi

やっぱ、こうなるねん・・・(^_^;)
oizumi2

ア【ちょっと休憩してエエか?】
ooizumiari

ソ【僕はまだまだいけるで~】
ozumisol

そういいながら(たぶん・・・)も暑いのには変わりないよな。

休憩しにいこか!!
arisoru


水分補給しに自販機へ。
近くには、ミニ植物園?があった。
syokubutu

前に行った時は、美味しそうな野菜やハーブははなかったような??
家庭菜園か~ 広い庭があったらいいなーーー
今は、ガーデニングじゃなくてフードニングなんだってね。
ぜひぜひ、やってみたい趣味の一つです。(但し、飽き性
以前に、ゴーヤ(にがうり)の苗を友達にもらったんだけど
小指の半分ほどのゴーヤ??が。
まだまだ大きくなる!と見てたらそのまましぼんでしまった・・・
という、無知の経験もありです。


我が家恒例の青空カフェをしてると、そこに虫が!
アリアス、虫との初2ショットだ。

musi
全くの興味なしですね(^_^;)

これはやはり、カメムシの類なのかな?
カメムシは臭いっていうから、つかんで匂ってみたけど無臭。
なんなんだろ・・・

最近ちょっと疲れ気味なんだろうか・・・
こういう事で無性に癒されるんだなーーー




日曜の人間様アリアス。
tabetai
関連記事
【 2009/06/08 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(12)
noringoさんへ
これ絶対カメ虫って思ったんだけど・・・・・
そういえば臭いのは茶色だった?
親戚さんかな?

シロツメグサで遊ぶと、ねばねば効果で足べったべたにならなかった?
前に黒プートリオで遊んでたとき、凄い事になってたの。
ま~楽しそうな顔みれたら汚れなんてへっちゃらだけどね
ゴーヤってしぼむの? 笑
フードニングって育てる喜びもあるけど、収穫の楽しみもありますよねv-410

【 2009/06/09 】 編集
コレは間違いなくカメムシだよ~!!
でもnoringoさん、つかんだって(>_<)ギョエ~!
田舎に住んでいると、カメムシが洗濯物についていたり
家の中に入ってきたり・・・
そのたびにゴキブリ級の扱いです(汗)
昨年はカメムシが大量発生して、クリーニング屋さんから出てくると
私の車がカメムシに覆われていたことがありました・・・。
どうすることもできず、とりあえずドアの部分のカメムシだけ退治してもらって乗り込んだけど
車内も臭くて臭くて死にそうでした(;一_一)
時々、臭くないカメムシもいるけど 臭いイメージがあるからね・・^_^;


やっぱり緑いっぱいの中で遊ぶアリソルくんたちの笑顔が一番輝いてるわ~♪
この前のつなビィの写真(しっぽと体が一体化?してるやつ)
アンジュにそっくりだったよ~(笑)
お兄ちゃんがプレゼントしてくれたつなぎ、ベビ~ちっくでとっても可愛いね(#^.^#)
【 2009/06/09 】 編集
間違いなくカメムシ!・・・ だと思う。。。
つかんでみたってΣ(・ω・ノ)ノ! 
カメムシやで? クッサイで!! 幸い臭くなかったから
よかったけど・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
田舎者の私でもようさわりません。。。
noringoさんの勇気に 座布団5枚♪

シロツメ草の絨毯 気持ちよさそうでいいね♪
相変わらず仲のいい二人。見てる私も笑顔になります(*^_^*)
【 2009/06/09 】 編集
だんだん、日中のお散歩も暑さを考えながらになってきましたねー><でも緑の中は少し和らいでいいですよね!
じゃれてる2ワンがはしゃぐ人間の子供みたい!仲良しさんですねー!
カメムシに癒されるnoringoさん、おちゃめというか、かわいです!
最後のアリアスちゃんのぼやき、笑ってしまいました!
【 2009/06/09 】 編集
どう見てもカメムシです!!!
洗濯物についてただけで臭いのに・・・触る勇気のあるnoringoさんにビックリ!!
水洗いだけでは落ちない匂い。。。

ソレを食べたことのある犬が・・・ココにいまして。
顔に近づくだけで”くっさぁ~~”・・・カメムシ犬!
【 2009/06/09 】 編集
無臭のカメムシいるんですね。
絶対カメムシだと私も思うけれど・・・触っちゃうママさん凄いです!
シロツメクサいっぱいのところで楽しそうですね♪
本当に仲がいい姉妹に二匹ですね♪
【 2009/06/09 】 編集
桃のママさんへ
みなさんのコメントを読んでるとどうやらカメムシで間違いないようですね(^_^;)
シロツメグサのねばねばは全然なかったよ~^m^
あ、でももしかしたら普段から暴れ2わんでヨゴレだから
あんまり気付かなかったかもしれない・・・v-356
アリアスはよくスリスリもするしね(^^ゞ

ゴーヤしぼんだよ・・・(>_<)
でかい干しブドウみたいになったんよ・・・。
自足自給って難しいなぁ~って実感しました。
【 2009/06/10 】 編集
アンジュママさんへ
やっぱり~~??
形も色もそうかなぁ~と思ったの(^_^;)
カメムシは臭いって聞くけど、あまり実感ないんだ…私。
いるだけで臭いのね(^_^;)
アンジュママさん、虫ダメなの?
私は子供の頃とまではいかないけど
噛みつかれないのなら大丈夫よ^m^
とはいってもゴキブリはダメやけどね(>_<)

(#^.^#)服似合ってる?
人間の子供みたいでしょ♪
抱っこするとよけいにそう思うの。
つなビィ見てくれてありがとーーー♪
そうなのよ~アンちゃんによく似てる写真がいっぱいあるよ~
そのうち双子ちゃんみたいになるかもね^m^
【 2009/06/10 】 編集
nabuさんへ
や・・やっぱり(^_^;)そうだったのか~
でもホンマ臭くなかったんよ。
nabuさんも虫ダメなんや・・ 
私は子供の頃、虫つかまえて遊んでたからちょっと懐かしいなぁ~って思ったの^m^
うわっ!座布団そんなにくれたら昼寝し放題じゃないですか!!

緑の景色、つくづく好きだなぁ~って思います(^^ゞ
海も好きだし、川もいいし、自然とわんこってピッタリだよね~♪
【 2009/06/10 】 編集
ようこさんへ
ホント、暑いですよね(>_<)
どんどん肌が焼けてきてます。
緑がある場所っていいですね♪
マイナスイオンがある(感じ)ような気がするもんね^m^

2わん、毎度この調子なんですよ(^^ゞ
はじけてる・・・というか。
子供がテンション上がりすぎて喧嘩になっちゃう・・みたいな?^m^
最後の写真のアリアスも人間っぽいでしょ♪
肘ついて(^^ゞ
【 2009/06/10 】 編集
くっき~ママさんへ
(^_^;)へへへ。やっぱりそうですか・・。
カメムシってそんなに臭いの~?
うちには一度だけ家の電気に止まったことがあって
確かに臭かった(>_<)
でもこの虫、裏表匂っても全然臭くなかったよ~

あらま、くっき~くん・・・勇気あるなぁ~(*^。^*)
わんこって臭いの好きっていうもんね。
でも、旦那の靴下どころじゃないかっ(^。^)
【 2009/06/10 】 編集
トビーママさんへ
そうなんでしょうね(^_^;)
色、形からそうなのかなぁ・・・と思ったんですけど
匂わなかったもので(^^ゞ

緑の中で遊ぶのもいいけど
トビーちゃんのように海でも遊ばせたいなぁ~っていつも思います(*^。^*)
もうそろそろ砂浜は暑くなるかな??
【 2009/06/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する