愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

半年たったね♪

solto

昨年、7月14日に実家にやってきました。突然のことでビックリでしたが・・・
今日でちょうど半年です。

半年しかたってない!と思えないほど、今や大きく成長し
よく食べ、よく遊び、よく眠る。。。とってもマイペースなソルト。

しかしそんなソルトの(私の?)悩みはトイレトレーニング。
ソルトはまだ定位置で出来ないのだ。
本当は我が家で預かっているときには自由にさせてあげたいのだけど
近頃のアリアスはマーキング魔。
外でもそうだけど、ソルトのした場所の上にマーキングするクセがある。
だから家でおもらしされてしまうと
アリアス家中マーキングしてしまうんじゃないか?と思うと
なかなかトレーニングの機会をなくしてしまう。

どうしたもんか・・・(хх)
最初、毎日ソルトの様子を見に行ってた時はトイレでできてたのになぁ~
色んな方法を試しつつ、奮闘中です。



↓実家に様子を見に行ってた頃の動画。
 よく食べます♪

途中入ってしまったおばはんの声は気にしないでね。


これからも元気なソルトでいてな~


今日は、アリアスの写真はおまけになるね。

あなたも大きく成長しましたね・・・(^^;) v 運転しそうだ・・・。
後ろ向き




関連記事
【 2008/01/14 (Mon) 】 記念 | TB(-) | CM(12)
ソルトくん、もう半年なのかぁ・・・早いなぁ!!
でも、あのパピーだった頃を思うと随分大きくなって見違えるほどだよね~♪
トイレトレーニング・・・これは我が家でも今ごろになって問題になってて・・・。
アンジュはちゃんとシートでトイレが出来ていた子なのに、ヒートでオムツしちゃった途端、シートの上でできない子になっちゃいました。
あちこちでするので、お庭に出してみると 今度からは外でしかしなくなっちゃって 雨の日は大変です。
でも、何かあったときに大変だからってコトで再びシートの上でさせる練習を始めましたが、ステイマットと間違えて寝てしまいます~。
トイレを誘発させるスプレーもダメでしたねぇ・・・。
でも、ソルトくん一緒に頑張ろうね(#^.^#)

アリアスくんの後姿というか姿勢がアンジュと一緒だ~
これもまたビックリ&笑ってしまいました♪♪
【 2008/01/15 】 編集
(°▽°;) エッ!? 半年??
もっとたってると思ったけど半年なんですね・・・
ご飯を食べてるソルトくん(≧∀≦*)キャワイィ*:+・゚
うちの近所にもキャバちゃんいるけど可愛いよ♪
私はRikuを買う前プードルとキャバとどっちにしょうかな?って
迷ったから プードルとキャバちゃんに囲まれた
noringoさんがうらやましい・・・
トイレトレーニングか・・・ Rikuはシートの上するんだけど
前足が出ておしっこがシートからはみ出るんよね(T ^ T)くぅぅ~ 

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 運転しそう(*≧m≦*)ププッ
【 2008/01/15 】 編集
半年記念、おめでとうございます~♪♪
器に顔をつっこんで食べてるの、かわゆいっす♪♪
しっかりよく噛んでますし(*≧m≦*)

noringoさんの声、入ってるのかな??
家に帰ったら、もう一度見てみます~
【 2008/01/15 】 編集
ソルトちゃんが来てからもう半年がたつのですね~
早いものですね!
本当に元気に成長してくれてよかったですね!
アリアスちゃんともすっかり仲良くなって!

トイレトレーニングかぁ・・・
我が家はこれだけは本当に苦労しましたよ(>_<)
ちゃんとできるようになったのは6ヶ月過ぎた頃からです・・・
ずっと同じ方法で教えてましたがなぜか急にできるようになりました。
でも8ヶ月少し前に去勢をして、それからまた少し出来なくなっちゃったりして・・・
大変でしたが(>_<)
ソルトちゃんも頑張ってね~!
【 2008/01/15 】 編集
★アンジュママさんへ
早いでしょ~
もう1年以上経ってるような気すらするんですよv-410
生後8ヶ月で6キロ・・・まだまだ大きく成長しそうなソルトです。
この間も14キロのキャバちゃんに会いましたv

実は、ソルトも実家でマナーベルトをつけてて
ベランダの決まった場所でならするみたいなんです。
なんとかして覚えさせたいんだけどね・・・
そうそう、スプレーも効果なしみたいだしね。
アンジュちゃんも頑張ってるから、ソルトも頑張るね~v-290
車中のアリアス、やっぱりアンジュちゃんに似てる?よね~v-398私も同感!
【 2008/01/15 】 編集
★nabuさんへ
そうなんですよ~、まだ半年だったんですv-290
私も、写真整理してて初めて来た時の日付を見てビックリ!
それに生後まだ8ヶ月のパピーさんv-286

そうだったね~
nabuさん、そうおっしゃってたよね。
キャバリアも人懐っこくて誰にでも懐いていくんです。
それにあの瞳v-345たまりませんよね~
次会える時には是非、お披露目しますね。
アリアスもトイレが小さいのか・・・大はほぼはみ出てますv-357
【 2008/01/15 】 編集
★はねさんへ
ありがとーv-291
半年・・・思えばまだ半年でした。。。
食べる姿可愛い~?ホントよく食べますよv-356
我が家で預かってるときなんて
『アリアス食べてないよね?ソルト、アカンで~』といいつつ
追加でフード入れても、またソルトが食べてる・・・みたいな。

おそろしく、オババな声が入ってるので(HNからはほど遠いよ)
音消しな方がいいかと・・・v-356
【 2008/01/15 】 編集
★masakoさんへ
ホントに早かったです。
一緒に過ごす時間が多いので、半年以上経ってるような気もするんですけどね~v-290
犬にも相性があるから、犬見知りなアリアスとどうかなぁ~と思っていたけど
アリアスは自分が兄になった気分みたいで遊んでくれてv-411
それが本当に嬉しいです。

トイレトレーニングはムックくんでも苦戦しましたか・・・
masakoさんは同じ方法でずっと試してたんですか。
だんだん、人間の言葉もなんとなく理解するようになってきたら
覚えてくれるのかなぁ~
でも皆乗り越えてる道だから、頑張りますね~ありがとうv-410
【 2008/01/15 】 編集
いつも甥っ子がお世話になってますhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">ほぼソルトの教育係ですねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">トイレさえ覚えてくれたら今のところよく出来ましたなんやけど…8割しつけ教室に行こうかとかたまりつつあるんやけど(>_<)
【 2008/01/15 】 編集
★トイプー族さんへ
えっ?甥っ子になる??
トイレは気長にいかなしゃ~ないね。
しつけ教室もいいけど・・・持続させないとなぁ~
言うてることも、だんだん理解できてるし
一回で成功はないと思うねんなぁ・・
【 2008/01/16 】 編集
ソルトくん、もう半年なんですか。
大きくなるの早いですね。
顔がかわいいので、小さな愛玩犬みたいな気がして
しまうのかな。
キャバリアって思ってたより大きな犬種なんですね。
これからもかわいい写真&動画、楽しみにしてます。
アリアスくんの背中、抱きつきたーい!e-51
【 2008/01/17 】 編集
★とらっぴぃ~さんへ
そうなんですよ~
早いでしょ。。。
可愛いっていってくれてありがとうございます♪
可愛いね~って言ってもらえるの好きだから
ソルトも喜びますv-291

そうなんです・・・
意外と大きく育つみたいなんですよ~
ソルトは小ぶりなので、そんなに大きくならない事を願ってるんだけどね。
アリアスの背中、暖かそうでしょv-411
【 2008/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する