愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

キラリハート

いよいよ、「暑いな~」が合言葉になってきました。

大阪も30度超えが続きます。

でも、まだ6月・・・
エアコンをスタートさせるのにはまだ早い。
家の中が28度(゜o゜)w 頑張って扇風機でどれだけ乗り切れるか試し中。

そんな暑い中、いつものお散歩の時間です。

名称未設定 2
偶然、みんなテリーのママさんに作ってもらった服でお揃い。

これ↓
名称未設定 8
背中のポッケは保冷剤を入れれるようになってます。
これはかなり重宝しますよ~
以前は首回りで冷やすバンダナを使ってたんだけど、首輪があったりしてモサモサしてたのよね。
でもこれは首に負担がかかることなく冷やせるので

一方、暑い!とかって関係ねぇ~とばかりに疲れ知らずの若者たち。
名称未設定 3

私の中でのキャバリアのイメージとはかけ離れたはしゃぎっぷりです^m^
名称未設定 4

お昼真っ只中、友達もやってきました。
この時間のグランドは貸し切り状態です。
名称未設定 6

迎えにいかないの?名称未設定 5
アリアス、ほくそ笑んでばっかりです。

最近になって、超びびりなクーちゃんとの接近も可能になりました。
お尻の匂いも嗅げます。
まだアリアスにとってクーちゃんは群れのボスだから
顔の接近は出来ないけど、尻尾が下がることはなくなったのだーーー。
名称未設定 7



さて
タイトルですが・・・ 何がキラリハートなん?

ソルトのべろにご注目。
ハート型になったべろから、よだれがキラリ。

少し薄目でみると、ちゃんとしたハートに見えるでしょ(たぶん・・)
名称未設定 1


体からハートを発せるソルト、すごいなーーーー(~o~)
これはアリアスの細いべろじゃ無理かな。。。
関連記事
【 2009/06/17 (Wed) 】 日常 | TB(-) | CM(8)
noringoさんへ
梅雨宣言が出た途端ピーカンv-278ですよね。
一度クーラーつけると我慢できないから私も耐えてます。脂肪がとろけそうです 笑
ひえひえアイスセッティングのTシャツいいですね。
首だとモサモサってのもよくわかります。
ソルちゃんの舌ハートになってる。
それにハートから雫まで垂れてる(^m^ )クスッ
暑かったんでしょうね。熱中症にはくれぐれも気をつけてあげてくださいね。

【 2009/06/17 】 編集
桃のママさんへ
毎日ホント暑いね~(^^ゞ
桃ママさん、脂肪がとろける^m^ってうまいこと言うね。
いっそとろけてくれたら
どんなに楽に減量できるだろ~(~o~)

この服、すごく便利ですよ♪
生地自体を濡らして着せても大丈夫だしね(^^♪
いろんなアイデアを駆使して作ってくれています。

ソルトのべろハートに見えたでしょ~♪
【 2009/06/18 】 編集
(≧ω≦)b ホンマや♪ 
見事なハートができてるわ♪ 
さすがソルトくんやね(*^_^*)

Rikuも保冷材をを入れたバンダナを使ってたけど
すぐに 暖かくなってしまって あかんかったわ・・・
洋服に保冷材ならごわごわしなくていいね♪
いいアイデアやね(*^_^*)

うちもまだ エアコンなして頑張ってる・・・
扇風機さん大活躍です(*^m^*) ムフッ

【 2009/06/18 】 編集
nabuさんへ
でしょ~^m^ムフフ
ラブリー路線(ソルトママ曰く)だからね。
私は2わんともお笑い犬だと思うんだけど(~o~)

わんこも首を冷やすのが一番いいのかなぁ~と思ってたんだけど、クーちゃんママが背中を冷やすのがいいよ~って言ってました。
おかげで暑い中の散歩もタフになってきたよ~♪

エアコンつけたい・・・よね(^^ゞ
でも健康のためにもエコのためにも扇風機がフル活動です。
【 2009/06/18 】 編集
ほんとだ!
ソルト君、♡になってる~v-10
それも、きれいな形に!

これをめっけたnoringoさんに
( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ!です(笑)

保冷材いれられるんだv-426
普通のタンクトップにポッケ付けてもOKなのかな?
それともやっぱ、素材も大切なのかしら?

ウチは黒プーなんで、これからは超きびし~~季節です。
【 2009/06/18 】 編集
kabuままさんへ
ね、スゴイでしょー
ミラクルの瞬間でした

このシャツ本当に便利ですよ。
タンクトップにポッケつけてもだと思うよ
このシャツの素材は速乾性のある分なので濡らして着せてもベトベトしないんです。
kabuくん、黒毛だから暑いの吸収しちゃって大変だよね。
友達のビーグルちゃんも背中が黒だから服を着せてるほうが涼しいようです
大阪、毎日暑いもんね
【 2009/06/19 】 編集
すご~~いっ。ってか、可愛いハート^^
noringoさんのショットっておもしろ~~い

ワンちゃん達には暑い夏がやってきますね。
ソルトちゃんの毛は熱がこもらないのかな??
ど~みても毛糸のようなモジャさん達は暑そうですよね。
【 2009/06/19 】 編集
くっき~ママさんへ
へへ^m^可愛いハートでしょ♪
おもしろいって関西人の私にとって最高の褒め言葉です(^^ゞ

ホントだね~
ママさん方面も毎日暑そうだね(^_^;)
こっちも今日も30度超えの暑さだったわ・・。
ソルトはダブルコートだからアリアスよりも暑さを感じると思いますよ。
みかけは100%トイプーの方が暑そうだけどね~
【 2009/06/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する