愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソルトの心

先日、アリアスとJUDYさんの会話を記載しましたが
今回はソルトとJUDYさんとのお話を一部抜粋してみます。

送った写真はこれです↓
soto.jpg
ちょっとソルトっぽくないかな??と私自身は思ったのですが
ソルトママは「これがいい!!」というので決定。

では早速・・・

JUDY「ソルト君、おはよう~」
ソルト君「あ、JUDYちゃん・・・おはよう」
JUDY「ソルト君、今日はお話してくれるかな~?」
ソルト君「お散歩いかなあかんねん。ちゃっちゃっと済ませてな」
JUDY「・・・・(汗)そやね、JUDYもちゃっちゃっと済むとうれしいわぁ~」


完全に私たちの普段使う言葉を理解してますね・・・
ちゃっちゃと・・・って完全な関西人じゃないですか(^_^;)
ソルトってやっぱり面白い。
というか、JUDYさんにもいつもと変わらない態度で接せるところがソルトらしい。

ソルト君「あのなぁ~、おやつもっと食べたいんや」
JUDY「ああ、そういうこと?それやったらかあさんにいうとくわ」
ソルト君「ほんま?ほんまに?」
(かなり嬉しそうです♪)


やっぱりね、これは言うんじゃないかと思ってました。
食べることには我を忘れるほど吠えるワンコになってしまうからです。
それに、「アリアス兄から聞いたけど、なんでも叶えてくれるん?」だって(゜o゜)w
何を2わんで話してるんだ~?^m^
JUDYさんは魔法使いじゃないんやから・・・。

そしてこの会話の最中も、何やら体を掻いたりアクビをしたり・・・(^_^;)
落ち着きない様子も見抜かれてしまいましたね。

驚きのチャネリング結果の数々でしたが
中でも、最近私んちからソルトママが帰宅する時によく遠吠えするようになったんです。
それが何なのか??わからなかったのですが・・・


JUDYさん、何かあやしい人が近づいてきたら、ものすごく吠えて守ってくれると思います。

これだったのね。
確かに近所は夜間物騒だし、ソルトなりの防衛方法だったのかな^m^

JUDYさん、まだ2歳なので「かあさんありがとう」というようなことはまだ言ってくれませんが、毎日が楽しくて楽しくてしあわせだという印象が伝わってきます。

楽しくて幸せだと思ってくれることが飼い主一番の幸せ(^。^)
それにソルトママにくっついて寝ることも幸せのひとつのようです☆

JUDY「ソルト君、そろそろ帰るけど何かある?」
ソルト君「ちゃんとかあさんに言ってよね?」
JUDY「はいはい。ちゃんとお伝えしておくからね」
ソルト君「JUDYちゃん、また来てよ」
JUDY「そうだね、またいつかお話できたらいいね。その日までソルト君元気でいてね」
ソルト君「JUDYちゃん、さようならは言わないよ」
JUDY「そうだね・・・」
ソルト君「ほな、またな・・・」



あはは^^; 完全に、THE関西犬です。

ほな、またな・・・ってJUDYさんに伝えたのには爆笑したのと
私が2わんを散歩から実家に送っていったときにいつもソルトに
「ソルトほな、またな♪」って言ってたからです。
ちゃんと聞いてんだね~

だから私も散歩中も2わんに他からみたら怪しい人・・・と思われるくらい話しちゃうんだよなぁ。
「楽しかった~?」とか、「あっついなぁ~」とか。
傍からみたら完全に一人で喋ってるおばはんですよ(^_^;)

でもこうして話してるのを理解してくれてるんだと思うと
人の目などきにせず、話しかけたい時に話すぞ~(~o~)

ソルトママのことは【ママ】だと認識していて
私のことも「○○ちゃんのことも大好き」だって。
但し、お土産くれるからかなぁ~とJUDYさんはおっしゃってました(^_^;)
確かに見た目グロいけど、超美味しいオヤツあげてるもんね^m^

ソルトママからも
「○○ちゃんのあげるオヤツはグロいねん」って言われてるのだ。
美味しけりゃ良しだよね、ソルト♪

solto_20090701101502.jpg



JUDYさん、ふたたびお世話になりありがとうございました(#^.^#)
また機会があれば2わん&JUDYさんの3人でお話をしてみてほしいです。
どんな会話が聞けるのか楽しみ。


「ソルトばっかりぃ・・・スネたろ」



たまにはソルトばっかりでもいいやん( ^^) _旦~~

てか、顔ワルすぎやろ・・・。
関連記事
【 2009/07/01 (Wed) 】 飼い主の戯言 | TB(-) | CM(12)
ソルトちゃんもやったんですねー!前回のアリアスちゃんの記事拝見しててめっちゃ興味あって私。。。さらにさらに興味深々!!
ちゃんと普段の会話が届いてるんですねー!私も、かなり外でも話しかけながら歩いてるタイプ^^;時々振り向かれます。。。
2ワンで会話していた様子も垣間見れてとってもうれしいですねー!!
【 2009/07/01 】 編集
noringoさんへ
ほんとに凄いよね。
ちゃっちゃと・・・とかほなってこれは飼い主との会話だし、増してはしっかり関西弁やもん。
友達も最初は半信半疑だったけど・・・ほんとに飼い主と犬しかしらないことをどんどん言われるもんで、信じるほかないって言ってたもん。
ソルちゃんはママが大好きだし、ちゃんとママって理解できてるんだね。
ソルトママさんも喜んでたでしょ
でもほんと凄いよね。
桃ちゃんの声も聞いてみたいけど・・・ちょっと怖い気がするわ 笑
博多弁と関西弁混じってるのかな 笑
【 2009/07/01 】 編集
面白い!楽しいな~ヾ(@^▽^@)ノわはは
大阪やな~
ソルトくん面白すぎ! こんなキャラやったんやね~♪
ちゃっちゃと済ませてって おばはんか!って突っ込みました。。。

毎日楽しくて 幸せこれたけでとってもうれしいよね~
この言葉を聞きたいもんね~
ソルトママさんも大喜びやねv(*'-^*)b♪
【 2009/07/01 】 編集
びっくりやな
おやつはぜーったいゆうと思ってたけど…
もっとうるうるさせてほしかったのに……まっソルトらしくて安心したけどね
これからは標準語でよろしくね
関西犬ではなくセレブ犬ですお坊ちゃまです。
【 2009/07/01 】 編集
ソルトくんの声、面白かったです!
(いきなりこんな感想でスミマセン^^;)
明るくて、楽しそうで、幸せなんだなぁ
伝わってきます。
ソルトママさんもnoringoさんも嬉しかったでしょう!
アリアスくんやRikuくんの記事を読んで
私も早くお願いしてみよう、と思っていたけど
これは、ホント急がなくては!と焦ってます。
【 2009/07/03 】 編集
前回のアリアス君の時とは違って
ソルト君はお笑い方向に向いてません(笑)?

こういうのを見ると俺もやりたくなってくるな~。
もなかがどういう気持ちなのか知りたい!
クソミソに言われたら凹みますけどね(笑)。

確かにアリアス君とソルト君の会話も聞いてみたいかも!
2わんだとどんな本音が聞けるんでしょうね。
【 2009/07/03 】 編集
ようこさんへ
お返事大変おそくなってしまってすみませんv-436

そうなんです、ソルトママが「是非是非試してみたい」って(^。^)
アリアスとの会話の結果がかなり後押ししたようです。

あはは、ようこさんも話しかけるんですね(~o~)
一緒に歩いてると、話しかけてしまいますよね。
絶対に理解してる言葉もあるし、わからない時は首をかしげたり。
JUDYさんに2わんはどんな会話をしてるのか聞いてもらいたいです^m^
【 2009/07/06 】 編集
桃ママさんへ
お返事大変遅くなっちゃってゴメンねv-436

そうでしょ~(~o~)もう・・・「ちゃっちゃと」なんて完全な関西弁だよね。
ソルトママは「もうちょっと感動させてくれるかと思ってたのに・・・」やって^m^
ソルトはそんなキャラじゃないのよ。
でも思い当たることは鳥肌もんよ~(^。^)b

桃ちゃんとJUDYさんの会話も聞いてみたいわ♪
桃ママさんが博多と関西混じってるから、桃ちゃんもそうなんじゃないかしら。
「桃、ママのこと大好きやけん。おやつもっと頂戴な~」なんて?(#^.^#)

【 2009/07/06 】 編集
nabuさんへ

お返事大変遅くなってゴメンねv-436

^m^面白かった~? 
そうなんです、顔からは想像できないでしょ(#^.^#)
私は完全にソルトはお笑い犬だと思うんやけど・・・
ソルトママはセレブの道を歩ませたいようです(?)
無理よね~

そうそう!nabuさんの言うとおりよ。
毎日が幸せで楽しい、これが一番だよ(^^♪
【 2009/07/06 】 編集
ソルトママへ

ホンマ、ビックリやね。
卑しい、おっと・・食いしん坊なソルトだからオヤツは言うと思ったね。

> 関西犬ではなくセレブ犬です。お坊ちゃまです。
・・・(^_^;)ないわぁ。。

どんどん関西弁でいくで~
だって関西犬やもん。
【 2009/07/06 】 編集
チョコタン家さんへ
お返事大変遅くなってすみませんv-436

いやいや、面白いは最高の褒め言葉です(#^.^#)
嬉しいです。
ビックリな会話が聞けてホント楽しいですよ♪

当たってるとかこれは違うとかっていうより
JUDYさんに話してる言葉や内容って、本当に言ってそうな言葉なんですよ。
チョコタンもどうですか?
私も、チョコタンがどんな話をするのか聞いてみたいです(^^♪
【 2009/07/06 】 編集
モアイさんへ

お返事大変遅くなってすみませんv-436

あはは、そうでしたか?^^; 
アリアスも立派にお笑い犬なんですけどね。
ソルトはモロ関西弁で・・・

モアイさん、大丈夫ですよ(~o~)
もなかくん、モアイさん命っぽいもん^m^
ちょっとシャイな感じがするから無口になっちゃったりして~

ね、犬同士の会話って興味ありありでしょ(#^.^#)
【 2009/07/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

