愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

行ってみたかった場所へ

日曜は、うちのお出かけ参考サイト・愛犬とおでかけし隊でずっと気になってた場所。

奈良のたんぽぽの庭へ行ってきました。
名称未設定 1


ここ、ガーデン&エクステリアを事業してる会社が運営してるので
ドッグラン(有料)もカフェの雰囲気もいい感じでした。
カフェからドッグランへ行く階段も木でできた肉球(~o~) 

いつもはロングリード付きで走ってるのではずすとやっぱり違うんやね~
早速走りだします。
フリーにしてるとのびのびしてます。
名称未設定 2

ドッグランの広さは・・・
カフェと併設されてることを思えば十分の広さではないかな(^。^)
名称未設定4

夏場はどこも暑いけど、山に囲まれてる分
市内に住んでる私はめっちゃ涼しく感じました。
名称未設定 3

これこれ(゜o゜) ・・・ トンネルは暴れる場所じゃありません!!
名称未設定 5

この時期、開店と同時についこともあってランは貸し切り状態。
アリアスにとってはラッキーだったね~

お昼もここで食べました。
tanpopo.jpg
ランチの写真は撮る前に食べてしまいました(^_^;)

たくさんあるわんこ被り物は写真撮る用にお店でおいてあったので
アリアスにも被せてみました^m^
なんで、おさげ?なのか・・・ それは他は小さくて入らなかったのだ。

さて、クーラーで涼んだところでもう一度ランへ。

名称未設定 7

名称未設定 8


1歳半のトイプーちゃん。女の子に見えるでしょ、男の子です(#^.^#)
このトイプーちゃんがアリアスを気に入ってくれて
「ガルルぅぅーーー」と悪い顔したって全然平気^m^
名称未設定 9

普通、こんな顔したら嫌われるよ・・・
でも、飼い主さん寛大に接してくれてホントありがたかったです。

何度も威嚇して脅かしたのに、それでも遊ぼう♪ってきてくれてありがと。
怖くなかったかな・・と心配になったけど

(^^ゞトイプーちゃん、アリアスが悪い顔しても尻尾フリフリ♪♪


昼も過ぎるとさすがに暑さも増してきて、トイプーちゃんもカフェへ移動。
私たちも、もうそろそろ次へ移動しますか。
日曜の一枚。タイトル~解放感~
名称未設定 6


毎日暑い日が続いていますね。
ここ、すごーーーく大阪も蒸し暑いです。



いつもご訪問していただいてありがとうございます。

お返事が遅いにもかかわらず、コメントまでしていただいて本当にありがとうございますjumee☆thanks1

のろのろ更新&レスですが、これからも2わんをよろしくお願いします変顔
関連記事
【 2009/07/06 (Mon) 】 dogrun | TB(-) | CM(14)
noringoさんへ
奈良や京都ってなかなか行く機会がないんだな~
たんぽぽの庭
ほんとに可愛いカフェですね。
ドッグランもこれぐらいの広さでちょうどいいのかもしれませんね。

アリちゃん凄いガルル顔してる(^m^ )クスッ
確かにタンクきたプーちゃん女の子に見えますね。
おれっち男にはよ~はね~って感じなのかな(^m^ )クスッ

アリちゃんが胸に巻いてる青い紐はなに?
ヒエヒエ用品なの?
これからの季節大阪は特に暑いですよね。
神戸より2度ぐらい気温が違うみたい。
早く寒くならないかな~て思う私
まだ梅雨も開けてないってのね

【 2009/07/06 】 編集
これからの季節 カフェとランが一緒にあるのってありがたいですね
ランがちょっと小さいのかもだけど あまり走り回らないらんには良いかも( *´艸`)
どこに行くのもアリアスくんとソルトくんは一緒で仲良く走り回って楽しそう~♪
何度威嚇してもぜんぜん平気な子ってたまにいますね
そう言う子に会うと飼い主さんさえ良ければどんどん来てらんをワンに慣らして欲しいなぁ~ 
なんて思っちゃう事があります( *´艸`)

私も愛犬とあそび隊見てますよ~
結構色々載ってて便利ですよね
【 2009/07/06 】 編集
ステキなカフェ&ランですね~
高原の爽やかな暑さという感じでしたか?
大阪はもう暑そうですよね・・・
アリアスくんは、
初対面のワンちゃんはどうしても苦手でしょうか?
精一杯威嚇してるのに、相手の子はどこ吹く風ですね^^
そう、でも威嚇で終わってるから、アリアスくんイイコですね。
急にガブって来る子いますからね~。
ワンワンって気持ちを伝えているんだから、エライぞ!!
【 2009/07/07 】 編集
なんだかかわいいところですねー^^
ロングリードだと、器用に半径考えて回ってますけど、ノーリードにしてあげるとやっぱり違いますよね!2ワンともノリノリですね*

オサゲ帽かわいいー*かぶらせてみたいー^^

アリアスちゃん、追い詰められましたね!ポポを見てるようです^^;
【 2009/07/07 】 編集
かーちゃんも♪
ブログのお友達のご実家が奈良で、少し前、
ココに行かれてたんです。
それで気にはなってたの!

アリアス君もソルト君もトンネルとか大丈夫なんですね。
kabuは、からっきしv-430。ブブーd(゚ε゚*)です。

おさげの被り物。なんか妙に可愛いですねv-410
kabuはこれも入らないだろうなあv-408

わんちゃん、大好きなプーちゃんなんですね。
ガル~されても平気なんだ。爪の垢頂きたいです。(笑)

これから益々暑くなるけど、すっこんでばかりじゃなく
時間や場所を考えて、ランランさせてあげたいですねv-411
かーちゃんの遅コメ、遅レス・・かなりなもんですが
これからも宜しくお願いします。v-435
【 2009/07/07 】 編集
素敵な所ですね~~♪
2ワンちゃんは貸切中は楽しそう^^
被り物がナイスだぁ

アリアス君・・・そのお顔は威嚇顔??
男の子だからでしょ?
女の子だったらもうちょっと仲良くしたんじゃな~い?(笑)
【 2009/07/09 】 編集
お久しぶりです。パソコンの調子が悪くお休みしていました。

お祝いのコメントありがとうございましたm(._.*)mペコッ

メチャメチャ楽しそうな所ですね♪
こちらまで、なんだか(*´ェ`*)ポッって気持ちになります♪

ママさんたちも楽しめたようで♪
私も、行って見たいですニコv(。´ー`。)vニコ
【 2009/07/12 】 編集
桃ママさんへ
お返事が大変遅くなってしまってすみませんv-436

桃ママさん、いつも1番コメントありがとね♪
ちょっと夏バテしてました(^_^;)

ここのカフェ&ラン、ホントに可愛い作りでしたよ。
ランも夏場ならこの大きさでも十分満足できます(#^.^#)
奈良も京都も大阪に負けないくらい暑いけど、山に囲まれてると涼しく感じるね。
アリアスがまいてる紐はね、子供用の冷え冷えバンドです。
わきの下から冷やせて便利だよ。

ホント毎日暑いよね・・・
今日も汗かきすぎて、頭がボーっとしてるわ^^;
早く10月くらいになれーーーって感じだよね。
【 2009/07/13 】 編集
らんママさんへ
お返事が大変遅くなり、すみませんv-436

ホント毎日暑いですよね^^;
らんママさんも大阪だけど、大阪ってなんでこんなに暑いの??
私たちもいつもは広っぱで遊ばせるだけのことが多いんですけど
さすがに人間も涼まないとバテちゃいますもんね(^_^;)

アリソルもこの暑さにはちょっと負けちゃいますね。
来てすぐは走っても、すぐに陰ににげてきます^m^
らんちゃんもアリアスと同じで犬見知りだったよね・・・
こういう飼い主さんは本当にありがたいです。

らんママさんも愛犬とおでかけし隊の読者なんですね♪
参考になりますよね。
でもらんママさんのカフェ情報もかなり参考になりますよ(^^♪
【 2009/07/13 】 編集
チョコタン家さんへ
お返事が大変遅くなってしまいすみませんv-436

ここ、とっても可愛いところでした^m^
スタッフの方もとてもフレンドリーな方々でした。
奈良も暑いのだけど、ここは緑が多くて涼しく感じましたよ♪
大阪は・・・かなり暑いです(^_^;) 今朝も29度ありましたからね。
なんかね、サウナに入ってる感じです。

アリアスの犬見知りは、う~ん・・・気まぐれというのか^^;
吠えない時もあるんですよ。
出先では特にね。
でもいつも遊んでる場所では100%吠えてます。
アリアスも1才前に急に襲撃された経験があるので、そういうのもトラウマになってるのかしら^^;
このトイプーちゃんはアリアスを好いてくれた貴重なわんちゃんでした(#^.^#)
【 2009/07/13 】 編集
ようこさんへ
お返事が大変遅くなってすみませんv-436

ここ可愛いらしい場所でしたよ^m^
久しぶりのドッグランでフリーで遊んだのでのびのびしてました(#^.^#)
ご存知の通り、アリソルは激しく走るのでいつもロングリードが絡まってしまい
時には危険な時もあるので、やはり時々はランへ行くのがいいですね。

おさげ帽、意外に似合ってるでしょ(^^ゞ
しっくりきたのか脱ごうともしなかったのよ~
ポポちゃんサイズならたくさん種類あったよ♪

ポポちゃんも怖がりさんだったね。こればかりは焦っても仕方ないんだけど・・・(^_^;)
フレンドリー・・憧れますよね。
【 2009/07/13 】 編集
Kabuままさんへ
お返事大変遅くなってすみませんv-436

私もかなり前から気になってたんです(#^.^#)やっと実現しました♪
小さめのカフェだけど、可愛い~☆って感じのお店でした。
近所ならしょっちゅう行きたくなるな~

トンネルね、アリアスは気まぐれに入ったの^m^
ソルトはこういうの大丈夫なんだけど
六甲のランへ行った時は全然ダメ男だったんだよ。

Kabuくん、このおさげ被れるよ^m^
アリアスもKabuくんとそんなに変わりないんだから~
うっかりしてたら6キロよ・・・

そうそう、フレンドリーなわんちゃんをみならって欲しいですよね。
Kabuくんはガウガウ言わないからエライよ~(^^♪
アリアスに教えてやってほしいくらいよ。

毎日暑くてダレきってしまってる私ですが
ままさん、こちらこそよろしくお願いします(^^ゞ
【 2009/07/13 】 編集
くっき~ママさんへ
お返事大変遅くなってすみませんv-436

可愛くてホッとできるところでした(#^.^#)
でも一番いいのは、くっき~くんちみたいにお庭があるのがいいな~♪

貸し切り中は全力疾走でしたよ^m^
わんちゃんがくるとアリアスは喋りまくるから・・・^^;

アリアスの威嚇顔は困ったことに男女関係ないんですよ(^_^;)
可愛い~プリチーな女子でも
「俺に近づくなよ、」みたいな顔で脅してます。
モテた方がいいのにね(*_*;
【 2009/07/13 】 編集
トビーママさんへ

お返事遅くなりすみませんv-436

PC調子悪かったんですか・・実は私もだったんです。
どうしてなんでしょうね??
もう大丈夫そうですか?

ドッグラン&カフェはこの時期いいですよ(^^♪
ちょっとしたグッズも置いてあったし、この他にソファの席もありました。
私んちの近所にこういうのがあったらなぁ~っていつも思います。
【 2009/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する