愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

和歌山へ

日曜日のことです。
3連休のド真ん中、和歌山方面は混むな・・・と思いつつ
雨との予報もあり強行。

少し余裕こいて8時に出発したら、やっぱり渋滞に巻き込まれた^^;
紀ノ川SAでソルトママが作ってくれたお弁当を食べて
ここにあった小さめのドッグランで、アリソルをリフレッシュ。

スムーズにいけば1時間半ほどで行けるところ、倍かかってしまった・・・(*_*;

近くなると、山道をくねくね上がって・・・  到着!!

前から気になって行ってみたかったところ。
名称未設定 1
パートナーズハウス ゆあさ です。
ペット同伴宿泊施設だけど、日帰り(1匹1050円)でも施設内で遊べるという
わんこのことを最優先に考えた施設です。

名称未設定3

名称未設定 8

名称未設定 5
だって、ドッグランが4つもあるんやもん♪
広いラン、怖がりさん用の小さめのラン、 アジリティー設備のラン、全天候型ラン。

私たちが到着した頃は雨がパラついてたけど
今なら貸し切りだーーー!!とリードオフ。
曇り空がちょうどよかったようで馬が走ってる音がするくらいダッシュしてました。
名称未設定 7

雨という予報もウソのように、青空も見えだしてきました。
とっても暑そうにベロをだしてるので、せっかくだからプールへ入ろう♪

プールサイドでは、偉そうにまくしたてるアリアスも水の中では・・・^^;
名称未設定 12
名称未設定 11
名称未設定 16

面白動画もあったんで、UPしたかったのだけど動画アップがなかなかうまくいかなくて断念しました(>_<)
昨年の川では張り切りソルトもプールはまた雰囲気が違うのかな。
なんだかテンション下がり気味。
アリアスも生まれたての鳥のように態度までか弱くなってました(^_^;)

毛を乾かすのに再びランへ。
まさに水を得た魚のように復活ソルト。
名称未設定 2

一方、アリアスは?
名称未設定 10

なにやらドッと疲れた様子^m^

乾くのを待ってクーラーの効いてる休憩コテージへ。
涼しい館内はに関する本がたくさんあって、泊まりなら読みあさりたいくらいでした。
名称未設定 13

コテージを出るとすぐに遊べる場所があったり、食事も一緒に出来たり
常に同じ空間にいれることが最高でした。

ドッグスパもあったんだけど、この日は結局入らずじまい。
山の方にも散歩できる道があったりと
とにかくが遊べる場所がたくさんあることにわくわくしっぱなしでした。

小型は泊まれる施設がたくさんあるけど
大型となると、なかなか思うようなところがないですよね。

ここは大型も気がねすることなく遊べるような感じでした。
個人的には大型も大好きなので嬉しさ倍増(^^♪

機会があれば一度は泊まりで来てみたいところでした。

名称未設定 9
だって、こんなに嬉しそうに跳ねてるんやもんね♪
関連記事
【 2009/07/20 (Mon) 】 お出かけ | TB(-) | CM(12)
日帰りで ゆあさに行かれたんですね
広そうで良さそうな感じ♪
ランが4つもあるってとってもありがたいかも( *´艸`)
お友達がここに何度か泊まりに行ってて
ここの泊り客は大型犬が多いんよ~ って言ってたもんで
らんは遊べないかも。。。って思ってたんですよ
プールもあるんだぁ
1度らんをプールに入れてみたくて 良いとこないかなぁ~
って思ってたんです
休憩用のコテージもあるし 日帰りでも十分楽しめそうですね
【 2009/07/21 】 編集
noringoさんへ
三連休はかなり渋滞情報が出てましたもんね。
でもこんなに素敵なところなら行った甲斐がありましたね。
プールまであるんだw(゚ロ゚)w
自然乾燥で、アリちゃんの手がレゲエみたいになってるのがツボだわ(^m^ )クスッ
ここはゆっくり宿泊してみたいところですね。
お出かけにはソルトママさんのお弁当がいつもあっていいな~
外で広げるお弁当は美味しいもんね
【 2009/07/21 】 編集
和歌山にもこんなところがあるなんてびっくりです!
忘れてしまったけど 私も和歌山で行ってみたいと
思ったところがあって・・・でも忘れたらね・・・(;^_^A アセアセ・・・

Rikuも今年は泳がせようと思ってるけど
去年みたいに 思うだけで終ってしまいそうで・・・
準備は万端なんやけど・・・
【 2009/07/22 】 編集
プールがあるんですか!!うわーぜひ行って見たいな~
うちからだと日帰りはきつそうだな。。。
ドッックランも広そうですね~それに4つも!?天国ですね!
2ワンとも上手に泳いでますね!!テンションは下がっちゃいましたか^^;うちはいつも、水遊び程度なので、ここまで上手に泳げるのかなあw 
【 2009/07/22 】 編集
お久しぶりです。
(*ノェノ)キャープールに入ってる(*´ェ`*)ポッ
凄い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
気持ちよさそう♪
トビーもプール入って泳いでくれるかな?
【 2009/07/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/07/24 】 編集
らんママさんへ

コメントありがとうございますv-353
お返事が大変遅くなってしまってすみませんv-436

ここゆあさはHPで見るよりは少しせまいかな~という印象だったんですけど
ドッグランもたくさんあり、遊ぶのには十分だと思いました。
らんママさんのお友達はお泊りされたんですね♪
私も一度は泊まりで行ってみたいなぁと思います。
プールはね・・・^^; せまいんだけど
水に慣れされるっていう意味ではこれくらいなのかな・・っていう感じでした。
【 2009/07/29 】 編集
桃ママさんへ
コメントありがとうございますv-353
お返事が大変遅くなりすみませんv-436

やっぱりETC効果なのか、混んでましたよ~
ましてや海方面なので、それでなくても混むんだろうけどね^^;
そうそう、プールまであるの。ちょっと狭いけどね(^_^;)
暑がりワンコ達には水遊びいいですよね。

お弁当は朝早く出発する時はほぼソルトママが作ってくれます^m^
ただ、相方がせっかちなので外でゆっくり・・・という感じではないんだけどね。
【 2009/07/29 】 編集
nabuさんへ
コメントありがとうございますv-353
お返事が大変遅くなりすみませんv-436

nabuさんが思う和歌山で行ってみたかったところは何処なのかな~?
私も前からここには一度行ってみたくて^m^
雨だって予報だったから雨でも遊べるかなぁ~と思ってね♪

うちも今年はまだ川遊びしてないわ。
ワンコ達みんなで泳ぎに行きたいよね~♪
準備は万端ということはライフジャケットも買ったの??
【 2009/07/29 】 編集
ようこさんへ
コメントありがとうございますv-353
お返事が大変遅くなりすみませんv-436

ドッグランはたくさんありましたよ(^^♪
ようこさんちからは遠いですか?
大阪でも上のほうかな?

上手に泳いでるように見えますか?
^m^これね、実はアリアス怖がりなので足ついてるみたいなんです。
うちもいつも水遊びのようなもんですよ。
一緒に泳いでたハスキーちゃんは気持ちよさげに泳いでました(#^.^#)
【 2009/07/29 】 編集
トビーママさんへ
コメントありがとうございますv-353
お返事が大変遅くなりすみませんv-436

お久しぶりで~す(#^.^#)
トビーちゃん、海での水遊びで慣れてるからすぐに泳げそうな気がします^m^

ワンコ達のブルブルってするので水しぶきも飛ぶし
私たちも涼しかったですよ♪
【 2009/07/29 】 編集
鍵コメ様へ
コメントありがとうございますv-353
お返事が大変遅くなりすみませんv-436

メール送りましたので時間のある時にご覧くださいね(#^.^#)
【 2009/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する