愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつもと違う時間に

今日はyuiちゃんママが歯医者へ行くのでお昼は預かることになった。
なので、アリアスはいつもの真昼間の散歩よりずいぶん早く早朝散歩となりました。


朝早くの散歩はやはり清々しくて気持ちいい♪
この季節、あまり昼間に会えないわんこ達にも会いました。

うちの近所の公園はウォーキングしてる人も多くて、時々声をかけられますが
今日は、一人のおばさんに
「お家飼いしてるんですか?わ~大変ですね・・・毛とか飛び散ったりするんでしょ?
カットは?月に一回!? わ~お犬様ですね。」
何故か【お犬様】を連発するのです。

ん~・・・^^;確かにお犬様だよ。自分でもそう思うけど・・・
知らない人に連発されるとモヤモヤするね。
で、最後に
「どうも失礼しました」とお辞儀をされて立ち去っていきました。

礼儀正しいのかどうなんかよくわからない方でした(゜o゜)

けど私の近所はこういう方多いんですよ。
だからこういう人との会話のかわし方もずいぶん慣れました。

中にはホントに怪しい人も多くて○○を出して歩いてたり。
つい最近では公園のトイレで自害された方が発見されたり。


だからという訳ではないけれど
お友達とお友達わんこ達とたくさんで遊んでるとすごく安心感もあります。
もちろん!楽しいのが一番なんですけどね~(#^.^#)
P1000030.jpg

P1000034.jpg

P1000032.jpg



あ!一つ思ったことが朝夕の散歩では歩いてても蚊にさされるけど
昼間は虫よけしてると意外にさされてないことがほとんど。
アリアスも夏でも虫よけのために服を着せてるのだけど
夕方なんて油断してるとその服にもいっぱいとまってるもんね。
こうなると虫よけもあんまり効果が薄いようです・・・。

P1000029.jpg
白い服は虫が目立って便利♪テリーとお揃いシャツ。クール速乾でオリジナルだよ~
P1000033.jpg
2才違いの兄さんだけど、アリアスの毛が伸びると見た目一回り大きい(^_^;)


※写真は全て昨日のものです。


8月もあとわずか。
朝夕は扇風機の世話にもならずに過ごせるようになりました。

今年も蒸し暑かったけど、昨年よりはずいぶんマシに感じました。
冷え性な私は、寒い冬より夏の方が過ごしやすいのかもしれないなぁ。
関連記事
【 2009/08/27 (Thu) 】 日常 | TB(-) | CM(4)
noringoさんへ
めっきりという言葉がでるように、過ごしやすくなりましたね。
noringoさんは冷え性なの?
桃ママの暑がりさんを分けてあげたいわ。冬でも手も足もぽかぽかしてるよ。
そろそろ私も歯石取り検診しなきゃいけないわ。
こう見えても虫歯ないんですよ。治療済みはあるけどね 笑

ご近所さん、怪しい人が多いんですね 笑
●●って・・・まさかブツ?
そんな人に遭遇したらnoringoさんどうしてるの?
まさか・・・・しゅぼ●●やな~なんて一発切り? (笑)

お散歩してると、案外蚊って多いですよね
ウッカリしてると桃のまわりもブンブン飛んでます。
アロマスプレーを洋服にたんまりかけてるんだけど・・・・
桃ママの足のほうが刺されてます 
防虫お洋服、効果薄いのかな?
【 2009/08/27 】 編集
桃のママさんへ
私、冷え性ですよ(^_^;)
だから冬は天敵です、カイロいっぱい貼り付けての散歩です。
虫歯がないっていいなぁ~
歯から色んな病気にもなるっていうしね。

近所の怪しい人は・・・そう!想像してる通りですよ。
なんかね、遠くからそのブツを出して見てる…みたいな感じです。
私は近眼でよく見えないんだけど
友達が視力がよくて・・どうも出してるっぽいですって。
気候がいい時が多いんですけどね。

私もアリアスの服に虫よけふってるけど
夕方の蚊の多さには負けちゃいますね(^^ゞ
それ以外は、やっぱ効果はありだと思いますよ♪
【 2009/08/29 】 編集
何処にもいるのね~。
昨日、今日と少し蒸し暑かったけど、ほんと
過ごしやすくなりましたね~。
朝のお散歩も快適!kabuもボール遊びする時間が増えました。

かーちゃんはほとんど夕方散歩行かないんだけど
「どこでも〇〇」を忘れるとかーちゃんの方が「かいかい~」になります。

いつも行く公園には色んな人が集まってます。
過ごしやすくなると、ほぼ「住んでる」人も増えます。

グランドの真ん中で「立ちショ〇」する人も!v-405
ワンコちゃうちゅーねん!ほんまにー。e-262
【 2009/08/29 】 編集
Kabuままさんへ
お返事遅くなってすみませんv-436
朝晩めっきり涼しくなりましたね(#^.^#)
うっかりクーラーをつけっぱなしにしてしまうと寒さで目がさめてしまうくらいです(^_^;)

Kabuくんにとってもアリアスにとっても
過ごしやすい時期は散歩の楽しみも倍増するよね♪
Kabuままさん、朝も蚊にさされませんか?
私、朝も刺されるんですよ・・。
虫除けふりまくりです^m^

はははv-411同じだ~
公園に住みつく人、いるよね。
私達が住んでる所ってそういう人多いのかなぁ。
グランドの真ん中でシッコはNGよね(*_*;
せめて目につかないところでやって欲しいよね~
露出狂??かしら?
【 2009/08/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

