愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツナギに挑戦!

5月のアリアスの誕生日に友達から型紙をプレゼントしてもらってて
やっと、や~っと、作ることが出来ました(~o~)

ちょっとだけ着てもらおう♪
ツナギ

いやなんだね・・・こうして着せられて写真撮られるの・・苦手みたい(>_<)
尻尾収納、顔も情けねーー。

ちょっとは頑張ってみよう!
と、おやつを背中に乗せてみる主。
おや?

あっという間におやつは強奪されました^^;

ちょっとアメリカンな感じにしてみようと思ったんだけど
作ってくうちに、何だか園児の服みたいになってしまった・・。
プリント柄

ちょっと柄が女の子っぽかったからかなぁ。

国旗が運動会のようにも見え・・・なくもない。
世界平和ということで

ソルトの分も作らなきゃなぁ~

ソルトと言えば・・・最近お顔のタルミが気になるらしく←ソルトママ談
この間、目の周りをマッサージしてやった^m^
気持ちい~

横で虐待だーーーというソルトママ。
これはマッサージです!!
ソルトの顔見て!気持ちよさそうやろ~



でも・・・
お願いソルト



そんな風に聞こえてしまう私でした。
関連記事
【 2009/09/01 (Tue) 】 手作り | TB(-) | CM(14)
w(゜o゜)w オオー! noringoさん凄い!!
私も洋服に挑戦しようと布を裁ったまま放置です・・・
きっと、いや絶対に作らないやろな・・・(;´▽`A``

(*≧m≦*)ププッ ソルトくん・・・
私は3枚目の写真は 勘弁してください!って感じに
見えるんやけど(≧∇≦)ブハハハ!
↓ぱんでぶーびさん私も行きたいよ~。。。
【 2009/09/02 】 編集
noringoさんへ
w(゜o゜)w オオー!nabuさんも裁断してるw(゜o゜)w オオー!
チクチクの季節到来かな(^m^ )クスッ

ツナギって難しくない?
近頃は洋服作りの意欲全然ないわ。
すごく綺麗にできましたね~
固まってるアリちゃんみてると桃みたい 笑
モデルも大変ね

ソルちゃんお顔マッサージ気持ち良さそう
桃ママもやって~~~~~タルタルっていうかお肉パンパンです 笑
【 2009/09/02 】 編集
ツナギを作られるなんて、すご~い!
服を作られるという段階で、十分すごいんですけどね。
私は、自分の服は作るけど、それは大きいので融通がきく。
小さくてタイトなワン服は、難しいですよね~
とてもステキなツナギ、アリアスくんお似合いですよ^^

ソルトくんの、お顔マッサージ写真、笑えました^0^
おとなしくされつつも、カメラ目線・・・
助けを求めてる目を向けられた、撮影者は誰なのかしら?
【 2009/09/02 】 編集
お手製ツナギかっちょえーじゃないっすか!
背中におやつを乗せるなんて、若干S入ってますが(笑)。

顔面マッサージは虐待じゃないでっすよね~。
愛情表現以外のナニモノでもないですよね!
俺もよくやってるんで"虐待"は否定しておかないと(笑)。
【 2009/09/02 】 編集
すご~い!!
ツナギって作るの大変じゃないんですか?
って私は普通にTシャツとかも作れませんが( ̄ω ̄;)
さすがママさんの手作りはサイズもばっちりで素敵です☆
私もミシンが使えたら作ってみたいなぁ~
なんて思うんだけど。。。思うだけで絶対無理。。。
その前にミシンが家にはありませんが( *´艸`)

マッサージ ソルトくんは嫌がらないんですか?
【 2009/09/02 】 編集
nabuさんへ
nabuさ~ん(~o~)NEW PCの使い心地はどぉ??

ははは、頑張ってみましたv-411
布を裁ってしまえばそこからは少しはらくだよ~
型写しが大変で苦手なんよね^^;

あれ~?nabuさんには勘弁して~に見えるのね^m^

また神戸へ突撃に行きましょう♪♪
【 2009/09/03 】 編集
桃のママさんへ
桃ママさんは洋服作る気が起きないのか~・・(゜o゜)
このツナギの型紙はすごく詳しく作り方を載せてくれてるので
わかりやすかったですよ(*^。^*)

アリアス固まってるでしょ^^; 桃ちゃんはめっちゃ可愛くモデルしてくれてると思うけど(~o~)

顔マッサージ、私もしてもらいたいわ~
桃ママさん、お肌はパンパンて言わないで張りがいい♪って言おうよ~(~o~)
【 2009/09/03 】 編集
チョコタン家さんへ
(゜o゜)チョコタン家さん、洋裁できるんじゃないですか!!
アリアスとチョコタンは同じくらいのサイズかな~と思うんですけど
これくらいなら意外と作りやすいですよ。
でも小さくなると作業も細かくなるので難しいですよね^^;

ソルトはマッサージ以外でも爪切りも大人しくしてくれるので楽です♪
助けを求めてるような視線の先は・・・ソルトママでした^m^
撮影もそうで~す!
【 2009/09/03 】 編集
モアイさんへ
ありがとうございます(~o~)
やっぱり!? Sの気があるのかも・・・ね。
あ、そうか~!!モアイさんの言うドSってこういう事ですね^m^

顔マッサージはもなかくんにもよくするんですか(#^.^#)
私の場合、力が入ってるように見えるみたいで周囲曰く
【痛そう・・・】なんですって^^;
それじゃ~完全にSネタよね。
【 2009/09/03 】 編集
らんママさんへ
これ難しそうに見えるけど、そうでもなかったんですよ(*^。^*)
・・・っていうと大げさだけど(^^ゞ
でも型紙がすごくシンプルで説明もすごくわかりやすくて
色々な犬服本の型紙を見ましたけど
一番作りやすいです♪
へへ(^^ゞ ちょっと力作だったので調子にのってネタにしてみました♪ありがと~♪

ミシンは出しっぱなしがいいよ~と友達に言われてから
いつでも使える場所にデンと置いてます。

ソルト?マッサージも爪切りも触られるの大好きですよ~^m^
甘えん坊ですね☆
【 2009/09/03 】 編集
お見事!可愛いよ♥
ツナギってサイズピッタリに作るのが
難しそうなのにお見事v-424

ウチにも「わんこ服」の本があったなあ~。
しかも3冊も・・v-408
かーっちゃんは本を買っただけで満足しちゃった!(笑)

アリアス君、そんなお顔しないで。とってもお似合いだよv-426
ソルト君のも出来たら2ショットお願いねv-392

顔面マッサージ、虐待なんて言わないから
かーちゃんもお願いしたいです!
【 2009/09/03 】 編集
Kabuままさんへ
ありがとう~(^^♪
この型紙、縫い代込で型通りに裁断するのでラクでしたv-221

私も本持ってたんだけど、結構小さめサイズばかりなので
なんだかなぁ・・・って思っててv-388
でも修正も割とラクに出来るし、いいもの頂いちゃったv-353
2ショットまで少し時間かかるけど出来たらUPしますね~

顔マッサージ、やっぱりKabuままさんもしてもらいたい派?
v-410ですよね~♪
【 2009/09/03 】 編集
おひさしんこ。
なんでそんなに器用なんですか・・・
そんな小さな手の込んだ服を作れるんですか?
私には絶対できない・・・やる気がない(笑)

可愛い~♪
お外に着て行ったら尻尾もフリフリ上機嫌になりますよ^^
【 2009/09/04 】 編集
くっき~ママさんへ

ママさん、お久しぶり~♪
PCは快調ですか?

器用ではないよ^^; ただ作る時の妄想が好きかな(*^。^*)
それが・・・大きめプードルなので意外にチマチマした作業にならないんだよ~
大雑把だしね(^^ゞ
でも、ありがとね(#^.^#)
【 2009/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

