愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベント

9月6日・日曜日。

アリアスが行ってるしつけ教室と帝塚山ハウンドカムさん主催で
吉野川遊び&BBQのイベントに参加しました。

他の地域で教室をされてるワンちゃん&飼い主さんもたくさん来られてました。
今回ソルトはお留守番です。(ごめんね、ソルト~(>_<))


友達わんこ
いつものお散歩仲間達も一緒なのでよかったね♪

雨が降ると地形が変わってしまう・・という場所なのとそこそこの深さもあったので
アリアスにもライフジャケットを着用。

相方は「俺がおぼれそうやわ」と遠回しにジャケットを買えとアピール^^;

名称未設定 9
この写真のすぐ後ろあたりはもう足がつかないようです。
名称未設定 1
「ポポちゃん、泳ぎ上手やね」 「私は慣れてるもん♪

なんて会話があったかどうかは知りませんが・・^^;


それにしても女子達はスゴイ!!
こういう時って・・・というか人間もそうかもしれないけど
女子っていうのは度胸があるね^m^
ポポちゃん、エコちゃんはず~っと泳いでました。
名称未設定2

一方、男子は??
名称未設定 11

名称未設定 10
泳ぎは出来るのに、そんなに川につかりたくないのかな?
下の写真のウエスティくんも男の子。
ウエスティくんも同じような感じでした^^;

名称未設定 8
「アリアスはボール取りに行かないの?」
「うん・・・かーちゃんが遠くに投げるからな」

そんなこんなの川遊び。
主催者さん達がたくさん焼いてくれたお肉と焼きそばを食べて^m^
ワンコ達にも手作りごはんがありました。
(写真は撮るの忘れてました・・・)

その後も再び川遊び。川の水は冷たいけど
入ってしまえば上がってる方が寒いんでね。

「さ、また泳ぎに行くよ~」
名称未設定 6
「えっ!? まだ泳ぐの?」

今度は浅いところで遊ぼう(サイズ小さくしたので画質悪です)


なかなか水猟犬だった血が騒ぐ気配なないようです。

再び、主催者さんからの集合でゲームをしました。
「だるまさんがころんだ」と「飼い主勝ち抜きあっち向いてホイ」です。

「だるまさんがころんだ」は関西・・大阪だけかな?私の地域では
「坊さんが屁をこいた」って遊んでました^m^

あっち向いてホイ!は私も相方も勝ち残り、景品をGETしました。
名称未設定 12

夕方近くになり、そろそろお開きに。
初めてのイベント参加だったけど、いつものお友達が一緒で心強かったし楽しかった~♪


ラスト、頑張ったアリアスの泳ぎ?
関連記事
【 2009/09/08 (Tue) 】 しつけ教室 | TB(-) | CM(13)
noringoさんへ
川遊びも今年最後かな?
お教室で川遊びって楽しそうですね。
プードルは水が得意というけど・・・・・なかなかトホホですよね (笑)
アリちゃんちょんまげしてたからほかの子かと思いました。
来年はもっともっと上手になるでしょうねv-290
【 2009/09/08 】 編集
川遊び気持ち良さそう~☆
みんな上手に泳いでますねぇ
アリアスくんはイヤイヤ泳いでる?(笑)
今年はらんを1回も川に連れて行けませんでした。。。

私は西宮育ちですが「だるまさんがころんだ」も
「坊さんが屁をこいた」も両方言ってましたよ
【 2009/09/08 】 編集
すんごい!アリちゃん、上手~!!
真顔で泳いでるとこがたまらなくかわいいですね!
お教室でこんなイベントがあるなんていいですねw
それにしても、みんな上手に泳げるものなんですね!
ポポも、一度ガッツリ泳がせて見たかったのですが、結局この夏はチャポチャポしただけでした^^;


【 2009/09/08 】 編集
桃のママさんへ
今日はホント涼しかったよねv-410
日曜日も暑かったけど川の水が冷たくてちょうどよかったですよ♪

トイプーの本能を発揮してくれると、もっと楽しいんだけどなあ~
桃ちゃんも水が苦手?
来年かぁ~・・・もう夏が終わるね・・・
辛~い冬が来るわv-393
【 2009/09/09 】 編集
らんママさんへ
気持ちよかったですよ~v-411
私は膝くらいまでしか浸からなかったんですけど
足が届かないところもあり、水着で遊ぶ人も多かったですよ。

そう、アリアスは寒かったのか仕方なしに泳いでるようでした(>_<)
真顔でしょ^m^

西宮でも言ってましたか(*^。^*)
誰が考えたんでしょうねv-410
【 2009/09/09 】 編集
ようこさんへ
あはは(~o~) 泳いでるのか溺れてるのか・・・初めてライフジャケット着用での川遊びだったので
ジャケットに違和感をもったのかなぁ・・
お散歩の友達もすごくパワフルでスタミナ抜群です♪

アリアスも際で足を水につけながら走ってる・・って感じの遊びしか経験なかったもんね。
ポポちゃんも来年は頑張ってみよーーー♪
是非見てみたいです
【 2009/09/09 】 編集
noringoさん 吉野に行ってたんですね♪
いつも大阪に行く時吉野を通るんですよ。

Rikuはライフジャケットも持てるし、遊んだ後の
バスローブも持ってて2年前から準備万端なのに
今年も泳ぎに行けなかった _| ̄|○
来年はいけるかな?って
夏になったら引きこもりになる飼い主。
無理やろな・・・(;´▽`A``

最後頑張って泳いでるアリアスくん可愛いわ♪(*^m^*) ムフッ
【 2009/09/10 】 編集
一番大事なことを忘れてた (;^_^A アセアセ・・・

noringoさん Rikuの誕生日にはありがとうございました。
(o*。_。)oペコッ
【 2009/09/10 】 編集
nabuさんへ
そうなんよ~(^^♪
私もnabuさんがここら辺り通ってるのかなぁ~?と思いながら道中で思ってたんですよ。
やっぱりそうだったのね^m^

Rikuくん、準備万端じゃないのぉ~
海も近いし、来年こそはチャレンジしようね♪
川遊びは後始末もラクだったよv-410
9月っていってもまだ暑いから今ぐらいがちょうどいいのかも知れないね。

e-29アリアス必死な顔してるやろ~(*^。^*)
【 2009/09/10 】 編集
アリアス君しつけ教室に行ってたんだ。

夏の水遊びは気持ちイイですよね~、人間が。
ワンコサイドは…、ありがた迷惑かもしれませんが(笑)。

やっぱりそうでした?
うちらも女子の方が泳ぐんですよね~。
男子は腰が引けっぱなしで。
まあ、こういう時にドS心を持ってるといいですよね。
遠慮なく"ドボン"しちゃいますから(笑)。

アリアス君、頑張って泳いでるじゃないですか!
ただ、その必死な姿は俺も最近近くで見たな…(笑)。
【 2009/09/10 】 編集
モアイさんへ
v-410そうなんですよ♪この初夏あたりから参加してます。

モアイさんところも先日行ってましたよね(~o~)
もなかくん、ビビりながらも上手に泳いでたじゃないですか!
アリアスなんてビビりすぎて抱っこしても空中で犬かきしますから(^^ゞ
モアイさん、もなかくんをドボンしたんだ~
・・・という私もライフジャケットのつかむ部分を持って足のつかないところまで連れていきましたけどね。
※投げてませんよ~(^。^)

キャバリアちゃん達って目が大きいから
余計に必死な感じに伝わりますよね。
その姿がめっちゃ可愛いんですけどね(*^。^*)
【 2009/09/10 】 編集
アリアスくんの必死な顔が
たまらなく好きです*^^*
女の子たちみたいに器用にできない
男の子の不器用さも好きです。
「もう泳ぎはエエんちゃうか?」の時
下がっている尻尾とか、
イスにこじんまりと目立たないように
座ってる感じとか、
ぐぐっときますね~^m^
チョコタンも、きっと全く同じだと思います。
後日、ご確認くださいね。
こちらも、確認させてくださ~い^0^
【 2009/09/11 】 編集
チョコタン家さんへ
アリアスの必死な顔、面白いでしょ~^m^
この日は目立たぬように気配を隠してました(^_^;)
お風呂好きなんだけどね・・・水は冷たいからビビるのかしら。

チョコタンもそうなの??
すごくおおらかで動じない雰囲気があるけど(*^。^*)

ビビり2わんが初めて会う時のことを想像するだけで
なんだか笑みが出てきてしまいそうです♪♪
【 2009/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

