愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

伊勢旅行~1日目~

上げ膳据え膳の楽しい旅日記。
写真が多くなりますが、よかったら見てってくださいね。



シルバーウィークの土・日を利用して、年に一度は決行する伊勢へ行きました。


GWよりも混む・・・というニュースでの情報で
私達は7時に家を出ました。

確かに車は多かったし、SAは混雑してたけど
三重までにかかる時間は思ってたよりスムーズに到着することができました。

名称未設定 1
うちの2わん達は、こういうことをさせると、ちっともいい笑顔してくれない・・・^^;
名称未設定 4
展望台でのショットも、こんな感じになってしまう^^;
名称未設定 3
あっ!ちょっと笑った??
名称未設定 20


鳥羽方面から賢島へ
チェックインまでにかなり時間もあったのでドライブがてらブ~ラブラ。
今回はほとんどルートを計画しなくて行き当たりばったりだったので
どこにいいポイントがあるのかもわからず・・・
その上、前回アンジュママさんから「鳥羽国際のホテルのチーズケーキは美味しいよ」って聞いていたのに、それも実現ならず(>_<)

相方も一刻も早くビールビールジョッキで一杯したかったようなので
宿すぐそばの海で少し遊ばせることにしました。
名称未設定 5
こういう場所では2わん、満面の笑みです。
名称未設定 6
若干、台風の影響があったのか波が高くて
波乗りさんもたくさんいました。
堤防を歩いててもうっかりしてると、海水がバサ~っとくるので
アリアス、ここではビビり全開でした(^_^;)

名称未設定 9
一方、外へ出れるならオールOKなソルト。
嬉しい~♪楽しい~♪って感じ。
名称未設定 10

さて、そろそろ宿へ行きましょか。
名称未設定 18

さて!ここからはしばらく人間が楽しむ時間やね。
交代でお風呂へ入りに行こう!!

ここで・・・ビックリな出来事。
男どもがお風呂へ行ってる間、私らは他愛のない話をしててうっかりしてたのもあったんだけど
ソルトが部屋の格子戸を鼻先で開けて男どもを追ってお風呂場へ行ってしまってたんです。
三男が慌てて部屋に連れてきて事なきをえたのですが・・・もうビックリ。
私たちの部屋は5階建ての5階で、お風呂場は4階にありました。
ワンコの鼻先は侮れませんね^^; 今だから笑えるけれど・・・。

名称未設定 19
さぁ、待ちに待った夕食です。
名称未設定 12たまには親子で2ショットしたろ(^-^)
さて、どちらが親父でしょうか。
二男が若くで結婚して独立したので、こういう写真も撮っておかないとね、と。


お腹も満たされたし、カロリー消費のため再び夜の散歩へ。

ここで、翌日のブロ友さんとの偶然の初対面。
すでに私は風呂上がりですっぴん、浴衣姿。

一足先に会う予定のチョコタン家さんとチョコタンに会いました(*^。^*)
私らが泊まる宿の近くに宿泊だと聞いていたので
「会えるといいね」とメールではやりとりしてたんですが
本当に会えるなんて、めっちゃ感激!!

せっかくお会いできたのにお部屋でゆっくりお話させてもらえばよかったな~と後悔・・。

しばらく外でお話をして「じゃ~明日ね♪」とバイバイ。

就寝の用意がされると、2わん修学旅行気分♪
名称未設定 8

名称未設定 7


さ~♪明日は楽しみにしてた、たくさんのお友達との会う約束。
いつもはなかなか眠れない私も、横になったらすぐに爆睡してたようでした。

前回に「お天気がいいと富士山が見えますよ」と教えてもらって見れなかったので
今回は是非見てみたい。
20日の日の出は5時40分。 早起きするで~♪




次回、おかげ横丁でお友達に会うの巻。
頑張って早めにアップしますね~
関連記事
【 2009/09/24 (Thu) 】 お出かけ | TB(-) | CM(16)
先日は有難うね~♪楽しかったですv-344
今度は空いてる時に来てゆっくりしていってv-411
アンジュママさんのお勧めの鳥羽国際のチーズケーキは私もお勧めです♪
美味しいからぜひ食べて欲しい!!
おかげ横丁編も楽しみに待ってるワン
【 2009/09/25 】 編集
ふわさら~になってお伊勢さんに行って来たのね!
上げ膳据え膳・・・ウットリする響きだわ~~v-10

テーブルいっぱいのご馳走、かーちゃんの好きな「海の幸」
てんこ盛りで美味しそう・・。(´ρ`)ジュルリンコ

ギョギョ!v-405かーちゃんスッピンだったら隠れちゃうかも??
以前かーちゃんのスッピンを知ってる妹の友達に
「お姉ちゃん・・詐欺師やん!」って言われた事あり!なもんで・・・v-356

お友達いっぱいの「おかげ横丁編」楽しみにしてま~す!v-422
【 2009/09/25 】 編集
1日目、周辺観光をされたんですね~いいなぁ。
このお散歩にもご一緒したかったなぁ。
でも、ウチはまだ東名にハマッてたころかもe-259
湯上りでお散歩楽しんでおられた時に、渋滞疲れのベタベタ、ボサボサで突然出現してしまって、すみませんでした。
皆さんにお会いできて、お話できたんだなぁと今思い出しても不思議な感じがします。
お会いできて本当によかった、ありがとうございました。
2日目の記事も楽しみにしています。
私の記事UPは、もう少しかかりそうです^^;

【 2009/09/25 】 編集
noringoさん この間ぱ・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
とっても楽しかったです(*^.^*)

アリアスくんの寝姿は人が寝てるみたいで・・・
ちゃんとパジャマに着替えるんやね~(*≧m≦*)ププッ

そうそうワンの鼻さきは侮れないよね。。。
Rikuも台所に入って食べ物をあさってました・・・
Rikuは家の中だけど アリアスくんを見つけた
三男くん びっくりしたでしょうね!
無事でよかった♪
次も楽しみにしてるよ~

鳥羽国際ホテルのチーズケーキは私も好き♪
【 2009/09/25 】 編集
noringoさん、20日は楽しかったね~!
久々に会うことができて本当に嬉しかった♪
しかも、アンジュさん、noringoさんにいっぱい甘えに行ったり
帰りにはパパさんの膝の上にチョコンと乗ったり
私には嬉しい限りの光景でした~♪ やっぱりA・Aきょうだいは全てがソックリやったね(笑)

元気いっぱいだったソルトくん、前日にはそんなコトがあったのね~
そういえば前の旅行のトキも脱走してたよね?
ホント、無事だったからよかったけど、浴場でソルトくんを見つけた三男くんも驚いただろうね・・・

親子のツーショット、ありそうでなかなか撮らない貴重な写真だね(#^.^#)
noringoさんところはイケメン揃いだから、モザイクがとっても残念・・・(笑)

翌日は初日の出見れた???
続き楽しみにしてるよん!!

そうそう、鳥羽国際のチーズケーキ、次回こそ是非食べて~♪

【 2009/09/26 】 編集
noringoさんへ
7時出発、それがよかったのかもしれませんね。
かなりの渋滞情報だもんね。
ソルちゃん僕もお風呂はいる~~って後追いしたのかな(^m^ )クスッ
noringoさんの焦った顔が想像できるわ。
これもまた旅行のいい思い出になりますね(^m^ )クスッ
それにしてもすごい豪華なお宿料理ですね~
こりゃ~お酒がおいしそう
旅行記の続き楽しみにしてま~~す。
セデブ会長のお姿を宜しく!
【 2009/09/27 】 編集
伊勢旅行良いですねぇ~
テーブルの上のお料理がとっても美味しそう~♪
アリアスくんの波が怖くてびびってる姿かわいぃ~
これでもか!!って程引っ張ってますね( *´艸`)
ソルトくん男性陣のお風呂について行って一緒に入りたかったのかな?(笑)
家族揃って大勢で行く旅行って楽しそうで良いなぁ~
って思いながら読ませてもらいました(*´ェ`*)
【 2009/09/27 】 編集
ワンズと一緒に旅行に行ったんだ~。

旅行の醍醐味は上げ膳据え膳だよね(笑)。
最近そんな旅行に行ってないな~。
まず和室の部屋に泊まる事が無くなった!
シングルのビジネスホテルばっかりだもんな~。

布団でワンズと一緒に寝られるなんていいね。
そういう旅行は…しばらく無いな(笑)。
【 2009/09/27 】 編集
マリさんへ
こちらこそ♪すごく楽しかったですv-410
マリさんともっとお話しがしたかったなぁ~とそれだけが心残りv-356
でも会おうと思えば会えない距離ではないので
また一緒に遊んでくださいね♪
私、大人になって鰻が食べれるようになったので是非誘ってくださ~い!!
その時はお腹いっぱい食べ歩きしましょうv-411
【 2009/09/28 】 編集
Kabuままさんへ
ホント、心身ともにゆっくりできましたよ~v-411
Kabuままさん、海の幸好きですか~
ここ、本当にお料理の品数が多くて美味しかったですよ。

チョコタン家さんと会った時はお風呂も入って顔もそのままんまで・・・^^;
老いぼれ姿を見せてしまい申し訳なかったです。
でも気軽に話しかけてきてくれたチョコタン家さんに
そんなことはすっかり忘れてて話をしていただきましたv-410
ワンコを通じて知り合いになるのって不思議で
初めてでもす~っと話に入っていけるんですよねv-353
ありがと~♪また見に来てくださいね。
【 2009/09/28 】 編集
チョコタン家さんへ
そうなんです(*^。^*)あてが決まってる訳ではなかったんですけど
気のままにv-448
チョコタン家さん、お疲れ様でした。
チョコタン家さんが渋滞の中でも来ていただいたおかげで
念願のチョコタンに会うこともできたんですもんねv-344

その節は私の方こそ、声をかけていただいて本当に嬉しかったです!!
あの時ももう少し話したかったなぁ~と・・・それが悔いてます。
今度、西日本へお越しの際はまた是非遊んでくださいね♪
【 2009/09/28 】 編集
nabuさんへ
私こそ、今回声をかけてもらって本当に嬉しかったよ~v-411
おかげ横丁があんなに混雑するなんてビックリだったよね~
でもホンマ、楽しかったです♪

アリアスの寝姿、おもろいやろ~
こういう人みたいなことするところが癒されてるな~と思います。
パジャマはソルトママがこの日のために買ってくれましたv-425

nabuさん、脱走したのはソルトですよ~(~o~)
淡路の時も脱走したけど、今回は全く気づかなくて^^;
ワンコの鼻先は人の手並みに仕事するよね~v-356

次はnabuさん方面へ突撃にいくので覚悟しててよ~v-411
【 2009/09/28 】 編集
アンジュママさんへ
私の方こそ、アンちゃんに会えて嬉しかったよ~v-410
もっともっと遊んでたかったなぁ~♪
そうそう!!アンちゃんを抱っこするのも至難だったのに
いっぱい抱っこさせてくれて感動もんだったよ(~o~)
私が撮った写真にもA・Aコンビの同じ動作が写ってるのあったよ。
だんだん似てくるね~v-410

そうなんです・・・ソルト^^;ってば。
ママさん、覚えてくれてたんだね。淡路の時も他のお客さんの部屋に入っていってて
あの時はかなり焦りましたv-356
淡路の時の宿は廊下もノーリードOKだったので・・油断してました(^^ゞ

イケメンなんて言ってくれるのママさんだけだわ~嬉しいなぁ~
息子達に報告しとくね♪

また続きも見てねv-398
【 2009/09/28 】 編集
桃のママさんへ
早めの出発、やっぱ正解ですねv-218
またまた朝ご飯はソルトママがお弁当を作ってくれました♪
ご飯担当は妹、ワンコの世話は私・・・って感じかなv-410

ソルトの脱走にはビックリでしたよ・・・
前にも一度あって気をつけてつもりだったんですけど
自分で扉をあけるなんて・・・ねぇ~v-356
料理は10品あってお腹いっぱいでした♪
食べ盛り男どもは量がいるもんね~

桃ママさんも是非、伊勢へ来てくれればよかったのに~
マリさん、とっても気さくな方で
セデブ会長といっておられますが、全然だよv-410
私が会長になれそうだわ(^^ゞ
【 2009/09/28 】 編集
らんママさんへ
伊勢の旅行は毎年一度は行ってるんですけど
今回が一番混雑してました^^;
初詣の時はそれ以上のようで、初詣の時期の伊勢は断念しそうです(^_^;)

ここの海も波乗りさんがたくさんいるくらい
波のそこそこありましたよ~
特に夕方、バシャ~っと打ちつく波の音にビビってるアリアス^m^
イヤだ~と座りこむことはほとんどないんだけど
これは苦手みたいでしたv-389

読んでくれてありがとう~♪
また見に来てくださいねv-410
【 2009/09/28 】 編集
モアイさんへ
そうなんです♪
近くに異母きょうだいのワンちゃんがいるので
たびたび会いたくなるんですよねv-398

そうそう!なんといっても上げ膳据え膳ですよ!!
用意も後片付けもしなくていいんですもん♪
毎日こうだったらいいな~と思いますv-410
モアイさんも犬活が活発だから計画して、是非関西へどうぞ~♪
ソルトがお待ちしております。
【 2009/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する