愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活!海ふれへ

しばらくの間、閉鎖していた海ふれが
10月1日より再開しました(~o~)♪♪

とても広い芝生があり、ドッグランがあり
そして駐車場も無料なので近場ではとてもありがたい広場です。

日曜日、朝から行ってきました^m^
名称未設定 7
まだ午前中はワンちゃんもちらほら。
アリアスもリードを外すと脱走するかのように走り回ってます。

名称未設定 13
近頃では、ソルトの力に押され気味で・・・^^;  形成逆転かな。

名称未設定 1
毎度のことながら、ソルトは挨拶上手です。
名称未設定 10
そんな挨拶の仕方もあるんやね(*^。^*) 

でも!アリアスだって気まぐれにワンちゃんに近づくこともあるのです。
名称未設定 3
台風や、ぎっくり腰やらで外に出れなかったからか~?^m^
名称未設定 2
だけど・・・やっぱり近寄られるとするんよねぇ・・・悪い顔。

名称未設定 8
怒られてるところを撮られてました^^;

お昼になり、ドッグランをあとにしてホームセンターへ。
お店をぐる~っと見回ったあと
そうそう!家のトースターが壊れてたことを思い出し、隣接してる電機屋へ・・・

と、思ったところに友達からのメール。

「海ふれへ行くんだけどどぉ?」
もちろん!「来てるから^m^来る?」と返信。

しばしの時間待ってると、来ましたよ~

いつもの仲良しワンコさん達♪
名称未設定 4

名称未設定 11

名称未設定 5

6わんは、一緒に遊ぶっていう感じではないけど
仲間意識が強いようでその場に一緒にいるだけで安心できるようです。
名称未設定 9
それにしてもエコちゃんは6わんの中では一番年下だけど
一番度胸のある女の子。
最初は小型犬エリアにいたけど、フリーエリアでも楽しそうに遊んでました♪
フレンドリーなソルトも大型犬に圧倒され、さすがに尻尾巻き巻き。
名称未設定 15
その頃、年長さんのクーちゃん。
あれ?緊張してる?お耳が・・^m^可愛い♪
名称未設定 12

ポポちゃんもちょっと緊張してるかな?
名称未設定 14

名称未設定 6
でもいつもなら、ラン内でこうしてボール遊びすることもしないそうですが
みんながいる安心感からか、いつもの公園でのようにボール遊びしてました。

夕方、そろそろ閉園間近なので芝生広場へ移動。
もう誰もいなくなった広場でロングリードをつけると
ドッグランでの消極的さがウソのように、6わん全力疾走!!
閉園までの30分、この間が6わん一番楽しかったのかも知れないね^m^


でもホント楽しい一日やったなぁ~(^^♪

こんなことならデジカメ持って行くんだった・・・(*_*;
※この日のカメラマンはソルトママでした。



関連記事
【 2009/10/13 (Tue) 】 お出かけ | TB(-) | CM(6)
noringoさんへ
おはよ~
海ふれのドッグランは閉鎖になってたんだ。
スペースが小さくなってるとは聞いてたんだけど・・・・
それにしても遊びに行った人多かったみたいね。
いつもの仲間も合流して賑やかドッグランね。
やっぱり仲間っていうことはわかってるんでしょうね。
みんなが帰った後の、専用ドッグランになったときが一番楽しかったんだ(^m^ )クスッ
もう腰は大丈夫なの?
一度すると再発しやすいから用心してくださいね。

【 2009/10/13 】 編集
noringoさん 腰は大丈夫? 腰が痛いのはつらいよね・・・
ぎっくり腰はくせになるって聞いた事があるので
気をつけてね。。。

海ふれってよく聞くけどどこにあるん?
Rikuもこの間久しぶりにラン(地元でね)に行ったけど
珍しく走ってました (*^m^*) ムフッ
みんなで遊べて楽しい一日♪ 楽しいと疲れないよね♪
もう吠えませんのアリアスくん ツボ!可愛い!!
【 2009/10/14 】 編集
はじけてますね~!
海ふれって一度行こうと思ってた時に
(閉鎖はしてなかったんだけど)草がボーボーで
凄い事になってるよって教えて貰って行かなかったんだあ。

大阪にいるんだから1度は行きたいなあ。

気心知れたお友達と合流して楽しかったね~v-410
そりゃ、はじける!ってもんですよね。

叱られて神妙なお顔してるアリアス君、カワイ!

noringoさん、腰は大丈夫ですかぁ?
これからお出掛けに最適な季節ですから
ママさんが動けないとアリアス君もソルト君も
楽しくないもんね~。v-410
【 2009/10/14 】 編集
桃ママさんへ
こんばんは~♪
そうなの・・・ 近場で無料のランが閉鎖は不便だったわ~v-388
うんうん、なんでなのかなぁ・・・狭くなってたよ。
その上、いっぱいわんこさんもいたのでアリアスは走れたかなぁ・・って感じでした(^_^;)

いつもの仲間もいたので、心強かったと思いますv-410
相変わらずアリアスは【わんわん】で
気づくと周りに誰もいなかったんだけどねv-356

ご心配おかけしましたv-436
ぎっくり腰、ラクになりましたよ(~o~)v
ありがとう~v-411
【 2009/10/16 】 編集
nabuさんへ
ありがとう~♪ゴメンね・・・心配かけちゃったねv-356
もう大丈夫です♪
そうそう、初めてぎっくり腰してから20年・・・繰り返してます(^_^;)
だんだんと、何でもない動作でおこるようになってきてるので気をつけないとダメだね~

海ふれはね、堺にあるんよ(~o~)
近くにはホームセンターがあり、電気店があります。
そこから少し車を走らせると【海とのふれあい広場】という緑地広場があるんです。
で、通称【海ふれ】なんだけどね^m^
ドッグラン以外でも、大きな芝生広場があっていいですよ~
v-410今度、こちらに来た時行ってみる?
天くんと一緒に走ったRikuくん見たかったなぁ~
nabuさんv-398カメラのチェックは前日にね^m^
【 2009/10/16 】 編集
Kabuままさんへ
こんばんは~♪
そうそう・・・草ボーボーの時ありますよ(>_<)
でも年中ではないので、一度行ってみてね~v-411
駐車場もドッグランも無料だしね☆

Kabuくんもお馴染のお友達がたくさんいる時と
そうでない時と違わないですか?
アリアスはビビりだから仲間がいるとすごく安心するみたいですv-410
仲間のママさんのことも大好きだしね♪

ギックリ腰、心配かけてすみませんv-436
おかげさまで、すいぶんとラクになりました(~o~)
ホント、アリソルのためにも自分の体は大切に扱わなきゃダメだねv-398
【 2009/10/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

