愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

それぞれの休日

この週末、土曜はyuiちゃんの子守だったので
アリアス連れてどこかへ出かけようかと思ったのに
突然の雷雨で中止(>_<)

家でいつものように遊びました。
ariyui

警備癖のあるアリアスが吠えると、ビックリして泣いてたことも多かったyuiちゃんだけど
最近は【わんわん?】なんて言葉も発するようになり
ちょっと距離が縮まった感じです。
↑この写真、 実はアリアスは自分のテリトリー(ハウス)に触れると猛烈に吠えまくります。
もちろん、私でも「触ったらアカン!!」って言ってるように・・・(^_^;)

でも不思議なことにyuiちゃんが触っても、ジッと我慢してるのか、おおらかに見守ってるのか
吠えずにいます。
意外とアリアスって母性・・・じゃなくて、父性本能があるのかも^m^

そして今日日曜は、珍しくゆっくりのんびりの休日でした。

前々から、ソルトのプレスリーな足のひらひらをカットしたい!と思ってたんだけど
ようやく今日、ソルトママからの許可がおりたので決行しました(~o~)

名称未設定 1
ドキドキなソルト。
ド素人がするカット、そら不安満載だよね。
ソルトの肉球は真夏のように汗ばんでました(^_^;)


さて、少しは変わったかしら。
名称未設定 2
名称未設定 3
首回りのカットが難しくて、なかなかうまくいかないっ!
切った毛の量はスーパーの袋いっぱいになってました。

少し言い訳させてもらうと、私は左ききなのでハサミが使いにくいです。
かなり勉強不足のままの強行だったんだけど、なんかハマりそう

月 月 月 月 月


そして夜のお散歩。

いつもの場所も暗いと雰囲気が違うね。
私もほとんど見えません・・・

どこ?どこ?
名称未設定 4

名称未設定 6

光る目だけが頼り。

この後、それぞれの週末の我慢を爆走で発散してました^^;
関連記事
【 2009/10/18 (Sun) 】 日常 | TB(-) | CM(4)
へぇ、アリアス君いいお兄さんになったんですね。
yuiちゃん、アリアス兄さんに見守られながら
すくすくと心豊かな人に育って欲しいですね。

ソルト君、バッサリさっぱりになりましたね。
写真で見る限りはイイ感じですよ。
【 2009/10/19 】 編集
モアイさんへ
わ~い!!!見た目大丈夫ですか(~o~)
キャバリアのモチーフ、ゴージャスなくせ毛に助けられました♪
でも首回りは難しいですね^^;

アリアスはyuiちゃんには特別なようです。
でも・・たま~に唸ってますけどね(^_^;)
【 2009/10/19 】 編集
ブログの背景が秋らしくなってステキです^^
yuiちゃん 大きくなりましたね!
アリアス君のハウス、とってもかわいいんですけど~>m<
既製品じゃなくて作りつけかな?
どうなってるか、もっと見たいです!!お洒落なハウス~

ソルト君、さっぱりして、幼くなってかわいいです*
【 2009/10/20 】 編集
ようこさんへ
ありがとうございます(~o~)
大きくなったでしょ~♪
少し見ないとあっという間に成長しちゃいますね^m^

アリアスのハウス、これは既製品なんですよ。意外にお買い得品だったんです^m^
前の部分が引き出せるようになってます。
でももう2年以上なるので、あちこちに傷がいってるんですよ^^;

ソルト幼くなりました~?
一回り小さくなった感じがしますよ(^^ゞ
【 2009/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する