愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

凝りだすと止まらない

暑いくらいのいい天気から一転、今は結構な量の雨が降ってます。

洗濯物が乾きにくいから憂鬱。

354354354354354354

いきなりですが^^; 気が向いたので作りました。

名称未設定 1 

 

 

前回のつなぎ初挑戦からは2作目。

今度は冬支度をテーマにフリースのつなぎ。

今ならもう少し色々種類が出てるかもしれないね・・・

でもこの生地を購入した時期は、まだまだ暑さが続く頃。あまり種類がなかったんだよなぁ。

フリースはニットに比べて縫いやすいって友達が言ってたけど

ホントだーーーー!!!

めちゃくちゃ縫いやすかった(~o~)

糸も絡まることなく順調に作ることができました。

まだまだ型紙通りでアレンジができないのだけど、こうしたい!ああしたい!!っていうのはあるんだよね。

それをどうしたら形にできるのか・・・ ・・・・ 悩みです。

名称未設定 1  

ゴク悪アリアス。わりと似合ってるで(^。^) 後ろ姿じゃ、わからんか^^;

今までは2わん、型紙もほぼ同じサイズやったのに

アリアス5.6キロに比べ、ソルトは8.9キロに・・・(^_^;)

同じものを作るのにも型紙を修正するのに時間がかかった。

でも・・

名称未設定 2 

このお揃いで着せた時の満足感♪ これが懲りない理由。

マナーベルトも合わせて♪♪

2009111022420000.jpg 

ニットテープは紺が欲しかったところ・・・^^;

なかなか減らないこの鮮やかな黄色で^m^ 多少の漏れも気にならない!・・・かも。多分・・・

 


ここ最近、テンプレートを変えてみました。

が、、、うまく表示されないみたいです(>_<)

なかなか表示されへんで~とか、おかしな文字ずれ等があるで~など見つけた方は
是非ご報告お願いします


関連記事
【 2009/11/11 (Wed) 】 手作り | TB(-) | CM(6)
noringoさん 作ってたって言うのは
これだったんやね~♪
可愛い♪ 可愛い♪ 私もこんな洋服を
本当は作りたいんよね・・・
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
ああしたい、こうしたいって言うのは
いろいろあるよね・・・ だけど 私の場合
技量もついていかなからね・・・
今ね、ニットの長袖で首が詰まってる
無地の洋服が欲しくて。。。
探してるけどなかなかないね。。。
作れたらいいんだけど ニットは恐いです。。。
【 2009/11/11 】 編集
noringoさんへ
お~~~~めっちゃ可愛いピースのお洋服できましたね。
桃ママも昨日から型紙とにらめっこ
帯に短したすきに長しって感じで付属の型紙に桃ちゃんサイズがないの。
一部補正するとじゃ~袖ぐりは?って感じで固まってるわ。
人間とは違うから補正するとややこしいよね。
フリースは裁断面もそのまま放置しても全然ほつれたりってのがないから縫いやすいですよね。
これからまたいっぱい新しい作品が出来そうね。
楽しみやわ~~~~

【 2009/11/11 】 編集
尊敬!です
気が向いたからと『ツナギ』作れちゃうのがすごいなあ。v-10
かーちゃん、この柄好きやわ~。
スカル柄だけどそんな極悪にはみえないよ。(´∀`*)ウフフ

↓アリアス君、めっちゃ飛んでるし~。
すぐ寒くなっちゃうから今のうちにドンドン
遊びに行ってくださいね(* ^ー゚)
【 2009/11/11 】 編集
nabuさんへ
そうなのよ~(^^ゞ
可愛い?ありがと♪♪

(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン!そうよね・・ニットは確かに縫いにくい(>_<)
でもワンコには着せやすい素材やもんね。
私も完全に自己満足の世界やで~^m^
だんだんコツがわかってくるっていうか・・・
失敗ばかりやけど、次はこうした方がいい!とかね。
長袖のハイネック、可愛いよね~☆

【 2009/11/12 】 編集
桃ママさんへ
ありがと~(~o~)♪
アメリカンな感じでしょ。

お~っ!!桃ママさん作も早くみたいなぁ~☆
そうなんや・・・桃ちゃんサイズは豊富にあるかと思ってたよ(^^ゞ
トイプーっていっても色々やもんね。
アリアスもデカい上に手足長いし、胴も長い(>_<)
私はここの型紙を使用してます。
お値段は・・・だけど、すごく丁寧な作り方とサイズ変更の仕方もわかりやすかったよ。
わんこ服.com  http://www.purely-jewel.com/

作りだすと眠ってた生地出してきて・・・必死になっちゃうね^m^
【 2009/11/12 】 編集
Kabuままさんへ
そんなぁ~(^^ゞ
ただ、暇なだけだよ^m^
それに意外と気合い入れて始めないと出来なかったり・・・ね^^;
Kabuままさん、スカル柄好きですか?
このフリース柄も、まだお茶目スカルだからいいかなぁ~と。
うちの母はこの柄を【しゃれこうべ】といいました(゚ー゚;Aアセアセ

アリアス、めっちゃ飛んでるでしょ~
後ろ姿なのが惜しい・・・・
【 2009/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する