愉快な2わん

仲良し、同じ5月生まれのプードルとキャバリア。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

しつこく今度は・・。

11月。
「今年は暖冬?」と思ってたら、ここへきて本格的に寒くなってきました。

インフルエンザが猛威をふるい、それに平行してマスクも必須アイテムになってます。
性能のいい、99%カット、などというマスクも増えてますが
なんと、そのうち12銘柄が99%以下の性能であることがわかったそうです。
必須アイテムとはいえ、やはりうがい・手洗いはまめにするのが一番のようですね。


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

さて、相変わらず私は服作りに完全にハマってしまってます。

先日も男の子のものを作るのに少し飽きて、余った生地で女の子のものを作ってみました。
お友達ワンコちゃんを思い浮かべながら(#^.^#) わくわく♪

アリアスとソルトの間くらいの体重なので
ソルトに試着してもらいました。
ソルトワンピ

写真を撮る時は、ソルトの方がラクだ~^m^

ザ!キャバリア!って感じですね。

アリアスにも着せてみましたが・・・ ひらひら部分が気になったようで固まってしまいました^^;
脱がせる時に服にかじりつく癖があるので、早々に没収・・・。

早くお友達わんちゃんが着てる姿を見たくて仕方なかった一日でした。

自分で作ってて言うのもなんなのですが
私の想像した通り、お友達わんちゃんはホントによく似合ってました(~o~)
ガーリッシュなイメージが伝わったかな^m^


うちは男所帯だし、私自身もスカートは冠婚葬祭くらいしか出番がないほど
いつもシャツにジーンズみたいな格好ばかりなので
作ってる間も新鮮でした(^。^)


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

2わん、一日一緒にいるとご飯の時間も同じ♪
お互い隣をチラ見しながらの至福の時。
P1000247.jpg

で、何故かいつも最後の方はお互い場所が入れ換わり
そして皿をなめる。  
P1000248.jpg


なんでなんだろね~^^;

ご飯の量は違わないと思うのになぁ。
2わんからすれば、匂いの量が微妙に違うとか??    

そうだとすれば、あんた達スゴイわ!!!

親バカか?
関連記事
【 2009/11/19 (Thu) 】 手作り | TB(-) | CM(8)
noringoさん器用ですねぇ~
このお洋服とってもかわいい☆
らんもアリアスくんと一緒!
ひらひらのスカートがあると固まって「これどうにかしてよ」って目で見てきます(笑)
ワンのお洋服が作れるってホント羨ましいです
私もできたら自分の好みのお洋服いっぱい作るのになぁ。。。
なんせ不器用なもので( ̄ω ̄;)
【 2009/11/19 】 編集
noringoさんへ
RSS反応遅いみたい(´A`。)もう2個も記事がアップされてた。。。。ごめん~~~

ハマってるみたいね。
でもほんとnoringoさん上手やわ~
アップはしてないけどYちゃんのお洋服もバンバン作ってるんでしょうね。
↓夏風っていうけど、パッチワークの色目もかわいいし、グレーのズボンとの組み合わせがいいわ。

女の子フリフリワンピは作っていても、男の子用とは違った楽しさがあるでしょ。
アリちゃんもソルちゃんも女装もいいかもよん (笑)
一つ質問なんだけど・・・やぱり伸びる生地はニット用の糸で縫わないとダメ?
桃ママが持ってる糸は殆どが普通生地ようなの。
やっぱりダメなのかな~?
【 2009/11/19 】 編集
フリフリ服いいな~!
こりゃそろそろお店も考えたらどうですか?

今度もなかに作ってくださいよ!
もなかをイメージしてフリフリ服を!
最近『もなか女装化計画』を立ててるので…(笑)。
キャバ界の『はるな愛』を目指そうとしてます!
【 2009/11/20 】 編集
可愛い!!(≧◇≦)イイ♪♪♪
Rikuにもこんな可愛いワンピース着せたいわ♪
私も調子にのって また生地を沢山買ってしまった・・・
調子に乗ってる時って恐いって送られてきた
生地を見て思ったわ (;´▽`A``

モアイさんのコメントで
「キャバ界のはるな愛を目指そうとしています」って
言うのが目に入ったんだけど
私もパクッて プードル界の「はるな愛」を
目指したいと思います! (*≧m≦*)ププッ
【 2009/11/20 】 編集
らんママさんへ
ありがとうございます(^^ゞ
でも決して得意じゃないんですよ~
家庭科の成績も絶対人に言えないくらいだったんだから^^;

そうだったよね、らんちゃんは尻尾とかにスカートの裾が触れたりすると気になるんだったよね。
アリアスも・・^^;
足についた葉っぱもそうだけど、長めの丈だとどうも気になるみたいね。
らんママさんもどぉ?
らんちゃんにちょうどいいスカート丈が作れるよぉ~v-219
【 2009/11/21 】 編集
桃ママさんへ
あはは^^; 完全にハマってしまってるよ~
一体、自分で何がしたいんか・・どうなりたいのか・・って思うくらいよ(^^ゞ
褒めてくれてありがとう(^^ゞ
それが・・yuiちゃんのはまだ一枚も作ってあげてないの(+o+)
型紙を見ると、まだどうしても挑戦する気持ちが出なくて。

女の子のはやっぱり可愛いよね~♪
私が着たことのない色やデザイン、考えてる間もずっと楽しいわ(^。^)

あ、そうそう!ニット用糸の話、桃ママさんのブログでもコメント入れたんだけど
私はニット用の糸を使った方がいいと思うなぁ~v-426
【 2009/11/21 】 編集
モアイさんへ
ありがとうございます♪

フリフリ可愛いですよね~(^。^) 
えっ!!もなかくんにi-198
じゃあ・・(#^.^#)リボンにピンクって感じかな??
もなかくん、可愛い顔してるから愛ちゃんを越えてしまうかもよ~~

> 今度もなかに作ってくださいよ!
ここの縫い目が!!みたいな神経質でなかったら・・・モアイさんの計画に乗っかってみようかなぁ^m^
私はかなりの大雑把人間ですよ。
【 2009/11/21 】 編集
nabuさんへ
ありがとう(~o~)♪♪♪

nabuさんもハマる派だったね(^。^)
そうそう、生地見て思うよね^^; 
生地を選んでる時が実は一番楽しんやもんね~(~o~)v
私もたまってきた生地を見て、やっとエンジンかかったようなもんだよ。
作りだすとホント面白いし、自己満足だけど出来上がって着せた瞬間の感じがたまらんよ^m^

Rikuくんも女子化計画ぅ~??
^m^でも今でも十分、愛ちゃんに負けないくらい女子犬に見えるよv-219
nabuさん、私の初挑戦品もう少し待ってくださいね~(^。^)
【 2009/11/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する